
--.--.--.--.--:--

緑道散歩

2007.07.20.Fri.01:21

週末は、夫と2人で緑道を散歩します。早朝に家を出ても、最近は蒸し暑くて。


先週、午前中は蒸し暑かったので短いコース(4km)で終了。hatataがロンとルウをひいて歩きますが、ルウの息づかいを聞きながら、オーバーペースにならないように注意して歩きます。


途中、お水を飲んだ後、残りの水は、ルウの首筋にかけて冷やします。でも、ルウのコートは防水機能があるらしく、水をかけられても、全然気づかないの。


可愛い息子&娘。レイラとhatata以外の家族はみんな、男です。


20070718172323.jpg


ロンが隠れちゃっています。


20070718172534.jpg


お外では、気になるモノが多いらしく、ロンは、クネクネ。なかなか視線をあわせてくれません。左上は小さいせせらぎ。人工の小川。今日のコースに、ずっと流れています。ここに白鷺(コサギ)が時々います。大きいアオサギをみたことも。草むらを走る雉もっ。


20070718172504.jpg


疲れた顔のルウ。温度と湿度によって、疲れやすくなるパピ達。家の子は、寒い冬が得意なので、夏は、散歩するの、週末の早朝ぐらい。平日は、時々グラウンドでボール遊びダッシュをしています。だから、夏は平日、歩かないので、ダイエット、できません。家の方は、小川の他、竹藪が多く(昔、竹の子の産地だったとかで)ヤブ蚊も多くて…。ヤブ蚊は、携帯用の蚊取りはあまり効果がなく、そのうえ生命力が強くて、晩秋まで生きています。



20070718172525.jpg


20070718172446.jpg


続きを見る…にっこり笑顔のレイラを載せました。


20070718172518.jpg


にっこり顔のレイラ


20070718172416.jpg



20070718172400.jpg


20070718172347.jpg



コメント

管理者にだけ表示を許可する
