ウサミミ仮面 REIRA

2006.11.20.Mon.07:06




20061119155522.jpg



ウサミミ仮面のレイラちゃんのお耳が片方、時々重たげに下がっているので、お耳の立たせ方とマッサージを教えてもらうため、cho-koさんのところにお里帰り。電車でGO!
ロンは4ヶ月半で家に来たので、オチビちゃんを育てるのはルウに続いて2度目。
子パピ育てに関して、初心者に毛がはえたような私

パピヨンに関する知識がと~っても豊富なcho-koさん に見てもらうのは、お医者さんに見てもらうより心強いのです。
昼間の電車は、移動も楽。レイラ、電車内で、ネンネしていました。
家に帰ったとたんトイレに自分から入って、チッコ、たくさんしました。レイラちゃん、お利口さんね~。

お耳をたてた2枚の写真、cho-koさんに撮していただきました。


20061119155508.jpg





これが、噂のウサミミ仮面さん。柊しゃまよ~ (CD裏ジャケットより)


20061119161145.jpg

レイラはcho-koさんに会うなり、尻尾をブンブンブブブン。大喜び大爆発~♪
あと1日で3ヶ月になる日。楽しいお出かけが出来たね~。

尻尾ブンブンレイラちゃん、尻尾が長いうえ、力強いフルスイングなので、扇風機のように風、起こすんですよ。マジで。
家でも夫や息子がリビングに入ってくるたびに、風力発電しています。


レイラさん、胃腸も歯も丈夫。よく食べ、よく遊び、その後、爆睡する子で。消化吸収がいいようで。ちょっと多めくらいにあげていたら、ここのところ急成長。
そのために、お耳もさらに大きくなり、立っていたお耳が下がってきてしまったのです。


お里のcho-koさんにお耳の立て方を伝授していただいたのですが、レイラさん、イヤイヤ。痛くないようにゆるめに巻いていただいたので、ハイパーにお顔をブルブルすると、すっぽ~んと包帯が飛んでいってしまいます。
そこで、おまじないつきマッサージ。
すぐに立ったので、しばらくは、お日様にあてながらのお耳マッサージで様子をみることに。&体重を管理すれば、大丈夫vですって。
これからは、大人用のフードを半量混ぜた上で、ちょうどいい量(う○この堅さと量で調整)にしてみます。


レイラ、ロンと遊ぶばかりでなく、ルウともよく遊ぶようになってきたので、お散歩デビューまでには、ちょうどいい体型に戻れることでしょう。

翌11/18は、レイラ、生後3ヶ月記念日~♪
朝、お耳に外反母趾用の楕円形粘着スポンジを貼り、その上にテープいらずのくっつく包帯を巻く練習、してみました。この包帯、包帯同士がくっつく不思議なものですが、粘着力が弱くて毛を痛めません。


でも、レイラ、お里さんの家ではおとなしくしていたのに、頭、ハイパーフリフリで包帯を、器用な後ろ足でスポンジを上手にはずしてしまいます。
そのうえ、クッション性がある粘着スポンジを噛み噛み。すっかり新しいオモチャだと思っています。
あっと言う間にスポンジ残り1枚。

ここで、ルウと遊びだしたので、その間は、片耳白うさぎさん状態。すかさず、パチリ


20061119112615.jpg


甘えん坊のルウと遊ぶ片ミミ包帯のレイラ


20061119112518.jpg


ロンにも甘えるルウ。でも、ロン(右)はオモチャに夢中の図


20061119112511.jpg


最近、ルウとも、よく遊びます。体高は、レイラの方が低いですが、大きさはほぼ、同じ。
チビパピ同士の遊び、見ていると、可愛い&楽しいです。



あっという間に、包帯はずして、いつものように、お気に入りのトライちゃんと遊んでいるルウ


20061119112452.jpg


レイラ、3ヶ月記念にkuriちゃんがプレゼントしてくれた、ガムをあげました。


うつっている、犬用フリース敷もプレゼントしてもらいました。


洗い替えもあって、とっても重宝しています。ありがとう、kuriちゃん♪


レイラ、ガム噛み噛み3枚連続ショット


20061119110620.jpg


20061119110528.jpg


20061119110841.jpg


 


 


もちろんルウも大喜び♪


20061119110705.jpg

ロンは、薄暗い「秘密基地」に持ち込んじゃったので、写真、うつせませんでした。


 


遊んだあと、仲良くネンネのルウ(右)とレイラ(左)


長く伸び始めた背中の毛は、大人の毛だとか。


chio-koさんに教わりました。


てっきりパピーコートが垂直に伸びているのだと想っていました。


ルウと同様、まんまるのまんま禿げずに、いつの間にか大人のコートに替わるタイプかも。


食欲魔神のせいか、成長が早いです。


そういえば、抱っこしていると、抜けた短い毛が服にくっつくように。


20061119110455.jpg


 

コメント

管理者にだけ表示を許可する