破壊魔神1号2号

2007.07.14.Sat.18:06

20070714173901.jpg


先日、えつさんからいただいた、頭が熊ちゃんで、伸びて縮んで~ひっぱりっこして遊ぶオモチャ。家の子が大大大好き系のオモチャでした。


でも、破壊魔レイラ。朝から夜まで七夕の日にお出かけしたというのに、暇な時はグ~スカ寝ていただけあって、夜、家に帰ってきてからも元気元気…で。


3パピで追いかけっこ&争奪戦の後。 首尾良くゲットした、レイラ(お留守番組は、寝ないで、ず~っとhatata達の帰りを待っていたせいか、体力が続かなくて…)熊ちゃんのお鼻をもぎとり、穴をあけ、中身を全部だし、ぺっちゃんこ。さらに、3パピでひっぱりっこしているうちに、縫い目が、どんどんほころびて。


家の子は全員、気が強くて負けず嫌い。体重が一番重いロンは、オモチャを離さないルウごとずるずる引きずります。チャンピオン完成したあと、ルウの犬歯横の小さい前歯がとれたのも、ひっぱりっこしたから。縄目に歯が刺さっていて、はずれなかったのが、原因かと…(汗)


というわけで、ひっぱりっこオモチャが大好きな3パピですが、縄系はNG。でも、これなら大丈夫と、様子をみながら遊ばせていたら。3パピの歯力が強すぎて、あっという間に、そこここ、ほつれ始めました。


ロン&レイラは、小型愛玩犬とは思えない破壊力。無気力ちゃんも、ブル足ピッピも、一瞬で壊したロン&レイラ。ラテックスのオモチャも、笛は、すぐに鳴らなくり。そのうち、穴があきます。だから、ラテックス系のお気に入りのオモチャは、まとめて1ダースとか、買ってくるhatataです。


3パピお気に入りのラテックス製おもちゃ。これが発売される前は、「たまごちゃん」がお気に入り♪でした。たまごちゃんよりは、壊れにくいと思っていましたが…最近、右端の黄緑ちゃん↓のような壊し方をします。


20070714201845.jpg



我が家ではロンが破壊魔でしたが、最近、レイラの方が勝っているような。歯、強いです~。家の柱だけでは飽きたらず、最近、ダイニングの机もガリガリしているし…。


破壊怪人、レイラ↓ 悪い子のお顔、しています。


20070714173854.jpg


ルウも遊びますが、歯が小さいルウは、オモチャ、壊したことがない、お利口さんです。お上品に遊んでいます。


20070714173907.jpg


今週末は台風でお散歩、出来ませんが。先週末のお散歩のショット


20070714173912.jpg


なかなかよく撮れています。夫の足が邪魔ですね。


20070714173922.jpg


ここ、数日は、日差しがなかったので、お昼に時々、グラウンドを走らせていました。


途中、雨が降ってきたり~で、降ったりやんだりの天候。家の子達は、濡れるの、嫌じゃないみたい。でも、帰ってから、hatataが大変です。


20070714173932.jpg



後ろにあるのは、愛用のキャスターつきの、ゴロゴロバッグ。取っ手が3段階に伸縮し、リュックorチャイルドシートにもなる優れもの。両サイドおよび背面は、ポケットになっていて、水や投げ棒など小物が入れられます。コー○ンで売っていました。色違いで赤もあります(紫さんのシルちゃんご愛用)回りの黒い部分は、メッシュなので、パピにとっては、外がよく見えて、よいのでしょうが、雨が降るとバッグの中にいても、ずぶ濡れになります。日差しがある日、近くの運動公園まで移動するとき、ロンは、この中に入れて行きます~。重い子でも、楽ちんに移動できます。


レイラが公園デビューする前、このバッグを横倒しにして、その中でロンルウが遊ぶのを見学していました。虫も入らないので、いい感じでした~。

コメント

管理者にだけ表示を許可する