
--.--.--.--.--:--

七夕会 その3

2007.07.12.Thu.00:29

20070709113225.jpg


20070709112944.jpg


20070709112935.jpg


えつさんが愛情込めて紫さんのお宅で撮してくださった、10ヶ月記念。レイラのアップです。そうそう、レイラ、まつげが長いんです。一番上の写真だと、わかるかな? こうやってみると、レイラもちょっとお姉さんになった感じ~。嬉しいです。


外も薄暗くなった頃、みんなで、ペットショップクッキーさんに場所を移して、またまたおしゃべり~。
お店には、クッキーさんのすぐご近所のchobiさん&クルトくんの他、ドーベルマン、ミニチュワピンシャーの子達も。みんな、よく躾けられていて、オーナーさんも、いろいろと配慮してくださったおかげで、レイラの社会勉強に、役に立ちました。


大型犬と身近に接する経験をしていないレイラ。「怖いじょ~」って感じ。怖いからバッグの中に入ろうとしたようですが、お店には、美味しいオヤツやフード、おもちゃの良い匂いが。「レイラ、この香り、たまりませんわ」と、バッグの中に入るのはヤメにして、お店内を探検。そういうお店に入ると、ネックをあげて、ほれぼれするような、ショードッグポーズで綺麗に立っているレイラ。


「怖いじょ~、でも、このお店は好きだじょ~」と、レイラ。尻尾を丸めるタイプではないので、挨拶代わりに、怖いから「レイラの近くに来ないで~ワン」 と。大型犬達は、おだやかに、そんなレイラを見守ってくれていました。ここでもお茶もご馳走になり、またまたまったりと。


気がつくと、レイラ、またまたhatataの横でスヤスヤと寝ていました。ミニピンやクルトくんのすぐそば。怖かったんじゃなかったのかしら。


クッキーさんに写真を撮っていただいたので、ブログからお借りしました。


前足をあげて、ちょっぴり緊張モードのフローラちゃん


20070707200245.jpg


大きい犬達をみても、全然怖がらない、シーナちゃん。さすがです。


20070707200308.jpg


久々に「ステイ」の号令。で、写真に納まったレイラ。


20070707200328.jpg


chobiさんの家のシェルティークルトくん。ゼファーくん達の親友です。


20070707200348.jpg


初めての大型犬体験は、本荘先生のオリバー君。で、今回は、クルト君達。レイラ、パピヨン以外の犬と遊ばせたり、挨拶させたりしていないこともあって、まだ、怖いので大型犬との正式なマナーでのご挨拶は出来ませんが、きちんと、マナーが入った子達とのふれ合いなので、安心できました。とてもよい経験になりました。


クッキーさんでは、レイラの1歳の誕生日プレゼントを注文することにしました。楽しみです~♪



hatataのコンデジは、室内だとダメダメなので、今回も、まったく撮していませんデス。6月24日、レイラのヒート中、我慢我慢だったルウを連れて行った西麻布のレストランでのオフ会で、可愛いルナママさんの家のNewFaceみずきちゃん達に会ったのですが~、写真がなかったため、アップ出来ずじまいです。西麻布のオシャレなレストランで唯一撮った写真は↓です。お弁当のおかずにしたら、よさそうな和食盛り合わせディッシュ。にんにんさんの家で産まれたカール君の孫、みずきちゃん&にんにんさんの家の花音ちゃん、愛犬チャンプ7月号の表紙モデルになる予定。この日の翌日、撮影だったそうで。発売日が楽しみです♪


20070710154835.jpg


 


 

コメント

管理者にだけ表示を許可する
