暑いですね

2007.06.30.Sat.01:12

蒸し暑いですね~。私のPCは、窓際にあって、眺めはいいのですが、北西に面しているので、昼間は暑くてっ。PCに近寄れません。


こうなるとhatataのパピ達は冷房お座敷犬となります。↓これは、湿度が高くなかった頃に撮った写真。土日は早朝6時に夫と散歩に出かけます。でも、帰る頃(8時半頃)はけっこう暑くなっています。歩くコースのほとんどが日陰なので助かっていますが。


ヒート中のレイラはお留守番です。2パピだと、写真も撮りやすいです。


20070630004357.jpg


以前は、机が冷房の吹き出し口から直撃の場所。寒すぎたので夫のP場所とチェンジしたのですが。今度は夏の午後は、使えません~。天井近くまで棚があり、モノがたくさんあって、冷房の冷気が届かないの~。


家の子達も、湿度がイヤみたいで、リビングで冷房フル稼働でないと暑そうです。家の冷房、かなり長く使っているので、壊れないかとヒヤヒヤ。


レイラは、まだあそこが大きめですが、ルウを誘わなくなりました。で~ルウも反応しなくなりました。ロンが時々反応していますが、レイラがボールをとったのをとりかえそうとしているのか、興奮しているのか、見分けがつきません。


蒸し暑くない日は、「お犬様」を1頭ずつバッグにいれたまま、すぐ近所の運動公園に移動。桜並木の横は、午後になるまで陽があたらないので、地面もつめたく、心地よい風も吹き抜け、いい感じです。


誰もいない、まっ昼間を狙って、1頭だけ連れて行ってロングリードで遊ばせています


↓ルウ。この後、雑草は短く刈られました。レイラのヒート中、hatataとルウは、よくここに遊びにきていました。でも、長居は禁物。涼しいといっても気温は高いので。


20070630004414.jpg


↓この手前の外周エリア↑が、ありがたいことにずっと日陰になっています。ルウのボールはhatataが手投げしているので、ロングリードは20mです。1頭だけで遊ばせると、hatataは楽ちん。でもレイラやロンは、一緒に遊びたいかも。


20070630010145.jpg


楽しそうなロン。10mリードを3本繋いで30mにしています。秘密の公園では「ボール投げ棒」を使って50m先まで投げていましたから、30mは、力を加減してそっと投げます。この日は、曇っていたのでグラウンドの方でも遊んでいます。


20070630004408.jpg


 


20070630004339.jpg


ボール遊びが大好きなロン。でもロンは晴れた日はNG。


20070630004328.jpg


20070630004321.jpg


オマケ、浅瀬で土の色がきちゃないですが、カルガモの子達です。


20070630004349.jpg


早朝4時~6時にお散歩が出来ればいいのですが…。夜には強いhatataですが、6時より前にはなかなか起きることができません。夕方は、緑道、ヤブ蚊が多くて~。


これでは、太り続けるばかり…(泣)そこで、hatataは夜週3×4時間ずつバイトを始めることにしました。早寝のレイラは寝ている時間だし。ロンとルウも家族がいるので。…でも忠犬ロンは、玄関で待っているだろうなぁ。お金はパピパピ基金にする予定ですが、宵越しのお金は持たないhatataなので、貯金できるかどうかは…。夜はhatataが一番元気な時間です~。で、時々、レイラとロンに挟まれて、頭の上にはルウ…という、なんともパラダイスなお昼寝をするのです。バイトの面接で「パピ達の基金のために働きます」「パピ達に留守番させたくないので、夜遅い時間帯を希望します」とパピバカぶりを発揮したhatataですが、店長さんも老パピヨンを飼っているとかで、その日鼻血を出したそうで…。hatataがシフトに入ると、店長さんは、早く帰宅でき、寂しがり屋の老パピちゃんは、大喜び~なのだそうです。メデタシメデタシ


コメント

管理者にだけ表示を許可する