祝♪ レイラ 初ヒート

2007.06.23.Sat.12:01

20070623113524.jpg


少し前になりますが、レイラ、9ヶ月でめでたく初ヒート~♪


さっそく、ルンルンお赤飯を炊いて、ご近所様達に配らせていただきました。hatata家にとって、初めての女の子、初めてのお祝いで~す♪ お祝い好きのhatataもた~くさん食べちゃいました~。お祝いのケーキもいただいちゃったし。


購入したのは、ファミリー会で、志恩くんやルークくんがしていて、「これ、いいな」って思った教えていただいた幅があってしっかりした消臭素材生地で出来ているFIELD POINT 消臭 マナーベルトを2枚。今まで使っていたスナップで留めるモーモー柄のマナーバンドにも、マジックテープを縫いつけて補強していましたが、それより生地が厚くてしっかりしているので、ずれません。


その下には、男の子用の、手作りオムツバンド
私は、自分で赤ちゃん用紙おむつを買ってきて改造し、手作りしています。人間の赤ちゃん用は吸収がいいので、蒸れない&さらっとしているのがメリット。

いるみなや さん では、出来上がったものを扱っています。




レイラには、シーズイシハラ オムツカバー これ簡単装着の上、強力マジックテープでずれません。&お得なオムツ


以前ドッグショーで購入したサスペンダーつきパンツをはかせたところ、レイラ、バッグの中なのに、身体をくねらせて脱いでしまったの。それで、新たに脱げないオムツカバーを購入しました。そういえば、ロンも洋服をバッグの中で脱ぐの、得意でした。身体、柔らかいのね。

などなどグッズも整備。これらの買い物には、満足しています。


左から、ルウ用マナーバンド、レイラ用オムツカバー


20070623113610.jpg


さらに、念のため内外製薬キエールワン をオムツorオムツカバーに吹きかけます。犬が嫌う匂いだそうです。


20070623113616.jpg


その部分だけパッドをつけてもいいらしいのですが、オムツをつけたほうが、肌に当たる部分が優しいので、オムツを下につけています。ピークの時に役立ちました。


20070623113644.jpg



レイラ、やる気まんまんで、ヒートになった数日後くらいから、ず~~っとロンルウを誘いまくり。
去勢犬のロンが思いっきり反応し。
ペロペロペロペロとチュッチュして、お耳の中も舐め舐め、お尻も舐め舐め。
頭の方から、お尻の方から上に乗って。
いつもより、なが~く続くプロレスタイム。
…といっても、去勢犬のロンがお相手なので、延々にじゃれている状態。
レイラは、プロレス好きだし(いつもは、ロンが気が向いた時しかプロレスしてもらえないので)ずっと笑顔。
さらに、ロンに乗っかられながら、ルウを誘ったりしています。

で、お互い消耗すると、レイラはクレートの中に入り(扉を閉めて)おネンネ。さすがに、いつもより長くネンネしています。
ロンもプロレスしていない時間もルウとレイラの動向を見張っていなくてはならないので、こちらも、お疲れ。

レイラ、オムツ&オムツカバーが嫌いなようで、それを見せるだけでクレートの中に入ってしまうので、あまりつけていません。

ルウは、hatataが家事をしている間、マナーバンド。
ルウとレイラも相思相愛のようですが、ロン兄の睨む眼が怖いので、ずっと手出しをしないように自重。でも、相変わらずレイラも腰をおしつけおしつけガンガン誘ってくるし、あまりにもいい匂いに時々我慢できなくなり、ピークの3日間。3度ほどロンにちょこっとだけ逆らい、その度ロンにガウガウ怒られ、撤退しています。


ロンが強気なので、レイラが誘って隅においつめられた時は「ロン兄が怒るから来ないで~」って吠えたり、ロンが見ていない隙に思い切ってルウがレイラに近づくときは、眼をまん丸にして視線を気にしながら…って感じです。


何しろロンとルウの実力差が大きいですから。

というわけで、ロンがレイラの相手に立候補してくれて、ルウに牽制し続けているので、ルウに歯止めがかかり、ルウの去勢手術、しなくてすみそうです。「そうなったらいいなぁ~」って思ってはいましたが、まさか女の子に(他の家の子に)興味がない去勢済みのロンが、まさかここまで反応するとは…。きっと欲張りさんだからでしょう。


レイラはロンもルウもどちらも好きのようで、いつも笑顔で誘っています。ヒートの間中、ずっとこの調子なのでしょう。


ロンが眼を離していたすきに、マナーバンドのルウとレイラがベタベタベタベタペロペロペロペロしていましたが、その先、お互いどうしていいのかわからず、レイラがルウの上に乗っかったり。ルウはレイラの頭の方に乗っかったり…という状況。

3パピとも食欲旺盛で。ロンとレイラはプロレスの運動量がすごいので、ロンレイラともお散歩に行っていないのに、体重がじゃっかん減り気味。


可哀想なルウ。hatataと一緒にお散歩に行ったり、hatataと遊んだり。すっかりママっこになっています。レイラに関しては、あきらめの心境のようです。


 ↓ルウ、紙オムツをしたところ。そんなに違和感がないようで、これは、よくしています。マジックテープで着脱自由なので。でも、見ている時間とレイラがクレートで寝ている時間は、はずすので、そんなに長くはないですね。


20070623113706.jpg
FIELD POINT のマナーベルトをオムツの上からつけたところ。暑そうですが、安心です。

20070623113654.jpg


そして、ご機嫌なロンちゃん


20070623113801.jpg




 

コメント

管理者にだけ表示を許可する