伊豆高原ファミリー会 その11 miuyukiさん&chitaさんの写真?

2007.06.18.Mon.00:02

20070617224453.jpg


本日レイラ、10ヶ月を迎えました。相変わらず、いつもご機嫌なハイパーパピ子です。


紫さんのブログで教えてもらった365日カレンダー  ワンちゃんの部。今年初めてエントリー。(去年までは、すでに満杯だったので応募できなかったの) ロンとルウの誕生日は埋まっていたのですが、ラッキ~なことに、レイラの誕生日8月18日はあいていたので めでたくエントリー    ダンボくんのお誕生日の前日です。


といっても、急に3パピの写真を調達できません。屋外で3パピ撮ると、だいたいロンがそっぽ向いているし~。でも、前日正午から受付開始なのに、すでに200日以上埋まっているし、急がなくっちゃ…。ということで、フォト神様すばるパパさん撮影の↑の写真でエントリーさせていただきました。事後報告ですみません。手のひらをグイッと開いているところまで写っていて、お気に入りの写真です。モテモテフェロモンレディー、miyukiさんの家のレナちゃんも、8月のページにいました~。同じ月生まれだね!


やっと伊豆高原ファミリー会、2日めのアップです。暑い中、撮影してくださっていたmiyukiさん、 chitaさんありがとうございました♪


まずはmiyukiさん の写真から


椅子とりゲームにレイラと一緒に出させていただきました。



「音楽にあわせ外円の周りをまわり、音楽が止まったら線の外側で「待て」をさせ、飼い主は中にある椅子に座る」というもの。


レイラへのコマンドは「ステイ」のはずなのに、アセッたhatata、一生懸命「待て」と言ってしまいましたが、パーの手のひらアクションもあって、レイラ、なんとか理解してくれたようです。

hatataと一緒に音楽に合わせてウォーキング。hatataをみあげてヒールウォークしています。今回画像が小さいのはhatataの足など、トリミングしてチョキチョキしたためです~。


20070617223757.jpg






「待て」の合図で、hatataは最寄りの椅子に大急ぎで座ります。レイラまでお座りしていますね~。レイラにはお座り、教えていないのですが。



20070617223945.jpg


お利口に出来たから、美味しいオヤツ。 プールのタイムレースの賞品でもらったジャーキーをあげました。



20070617220831.jpg



ご褒美がもらえるなら、「わたし、待~つ~わ。いつまでも待~つ~わ」



20070617215855.jpg


う~ん。お利口レイラ。hatataも大きいお尻で頑張りました。


次は、ノーリードウォーキング
オモチャを使い、ノーリードでヒールウォークで歩きます。コース途中に置いてあるミニコーンはただその周りを回るだけですが、折り返し地点は、コーンのかわりに、大好きなボールが置いてあります。誘惑に負けず、ボールの周りを一回り歩かなくてはなりません~。 レイラ、出来るかな?


スタート時。集中するレイラ。レイラは、競技がはじまったのにマイペースで匂い嗅ぎクンクンのルウと違って、本番に強いお利口さんです。hatataが「一緒に頑張ろう」って思っているのが、わかるみたい。 


優等生レイラの写真   chitaさん撮影20070617215152.jpg


続きは↓から。


chitaさんの 連写です 邪魔なもの(hatataです)を取り除いて、レイラのみ切り抜いて、さらにサイズを大きくしてあります。


スタート前 hatataの持つ、おもちゃに注目!



20070617220434.jpg


前日の夜サンタさんのように大きい荷物を持って、部屋に遊びにくてくださったcho-koさんにプレゼントしていただいたオモチャの1つを持ってGO!


20070617215259.jpg


20070617215406.jpg


ひとつ目のコーンを回るのは、上手にできました。


20070617215415.jpg


20070617215420.jpg


2つめ、ボールに誘惑されそうになり、ちょっと足踏みしてしまいましたが、クリアです。で、意気揚々と戻るところ。


20070617215425.jpg


2つめのコーンを通り過ぎたら


20070617215431.jpg


ウォーキングエリア終了。あとは、一緒に走ってゴールへ。


20070617215741.jpg


レイラ、一緒に競技に出ると、いつも嬉しそうなお顔して、楽しそうに歩きます。「レイラちゃん、お利口~」と親バカになれて、何とも楽しい競技でした。 楽しかった想い出を、しっかり残してくださってchitaさん、ありがとうございました。また、競技運営を手伝ってくださった皆様、今回最初から最後まですっかりお世話になりっぱなしでしたが、まことに、まとこに、まことに、ありがとうございました。


次回はmiyukiさんの写真で、駆けっこの様子をば。

コメント

管理者にだけ表示を許可する