伊豆高原ファミリー会 その10 miyukiさんの写真?

2007.06.15.Fri.08:06

その10まで続きましたが、やっと1日目ラスト。miyukiさん、素敵な写真をありがとうです。


我が家の3パピ~。左からルウ、レイラ、ロン。レイラがボールを持っているので、鬼役かな。最近、秘密の公園が使えず1頭ずつの散歩なので、3頭一緒での外遊びはしばらく出来ません。一緒だとやっぱり楽しそう。


20070615074753.jpg


左から、ロン、レイラ、ルウ。ロンがボールをもって、その後をレイラが追うが定番です。


20070615074804.jpg


ルウとレイラ(右)


20070615074817.jpg


レイラ(左)とレナちゃん(右)女同士のおしゃべり…でも、レナちゃんの裏側には、ルウもいます(笑)


20070615074824.jpg


ロン(前)とお耳のレイラ(後ろ)
レイラは、どの写真にも写っています。レイラは、
ロンやルウやレナちゃん。いろいろな子と一緒に遊んでいました~。


20070615074830.jpg


よく見る光景、ロン(左)とレイラの2ショット


20070615074837.jpg


+今回は、ロンの家族の紹介です。続きをみるをポチッとしてね↓


いつも、ルウやレイラの家族は紹介していますが、今回はロンの家族の紹介です。ルークパパ、リリーママ、同胎のビービちゃん。せっかく家族が揃ったのに、並んだ写真を撮していなかったhatata。撮ろうと思っていたのに3パピに振り回され、すっかり忘れてしまっていました。


Just Delight Papillonファミリー


JDのお里さんchieさんの家の 獅子王のようなルークパパ20070615074723.jpg


可愛いリリーママ。スリムな時にはもっと可愛いんです~。


20070615074730.jpg


ロンと一緒に産まれた小さかったビービちゃん。小さいくても、へたれのロンより、ビービちゃんの方が中身はオ・ト・ナ。最近、さらにコートが豪華に。ルークパパより長くなっていました。すごいね~


20070615074736.jpg


ビービちゃん。横から見たところ。色素が濃いです~。


20070615074742.jpg


miyukiさんの家の、1歳10ヶ月のレナちゃん、ロンの妹。ロンと同じパパママの子です。横にいる黒いのは、ルウ(笑)


20070615102904.jpg


 


Hayuruさんの家のセシル君。ロンの弟、同じパパママの子です。レリエルちゃんのお兄ちゃん。もうじき1歳半の男の子。


20070615094212.jpg


ファミリーで一緒にいるのは、楽しいけれど。困ったことは軍団化して、パワーアップワンワンになるパピ達。みんなでワンワン吠え始めると制御がききません。「ワンワンNO」というコマンドも無力化。1頭ずつだと、吠えたい誘惑を我慢させるプレッシャーをかけることも出来ますが、みんなだと、もう。


エレベーター前で扉が開き、犬が乗っていればワンワンワン。大型犬が通るとワンワン。もひとつおまけにワンワンワンワン。いくら、ホテル名が「わんわんパラダイス」といっても、騒音源。


もう、クラクラ目眩。


反省したhatataが帰宅して真っ先にしたことは、JKCの訓練基本マニュアルの購入。でも、思ったよりしつけのページが少なくて、残念。写真多用なのは、いいんですが~。せっかくだから、「お座り、伏せ、待て」など、JKCの手振りでマナー入れしようと思って。


さっそく人差し指で「お座り」 餌に釣られるルウ、出来ることは出来ますが、まだまだです。でも、訓練でこれらが出来るようになることより、「hatataのコマンドを忠実に実行する」ということをわからせるために、ロンルウは時々訓練してみようかと。これから半年間は、1頭ずつ散歩させるので。もちろん「ワンワンNO」つまり「NO」のコマンドの実行をするっていうことが、一番の課題です。


でも、1頭の時や、餌つき訓練の時は出来ても、軍団化すると、すぐに初期化してしまいます。これが問題。hatataのリーダー性が弱いからだと。


20070615093937.jpg


20070615093943.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する