夏支度 & ファミリーの応援に川越のドッグショーへ

2007.05.31.Thu.20:30

 5月26日(土)早朝家を出て、埼玉県川越水上公園まで応援に行きました。
ナウシカちゃん、Winnnersでチャンピオン完成。バンザイ!体調が悪いなか、頑張って応援に駆けつけていたcho-koさんも、大喜びのダンスダンスダンス。


ナウシカちゃんは、デビュー戦のアジアインタ-で Winners Bitch & アジアインターに出陳されていた、そうそうたる超美パピチャンピオン達をおさえて、なんとAward of Merit ~と素晴らしい成績でしたが、CH完成の時にも居合わせることができて、ラッキ~でした。レイラと同じお里さん出身の子です。ハイパーなところがレイラとそっくり~。


この日は、乳姉妹のフローラちゃん(左)がジュニアデビューだったので、シーナちゃんとレイラも応援に駆けつけました。


羽麗くんも男の子の部でショーに出ていたし、乳兄弟姉妹みんな集結でした~。


(左)紫さんの家の末娘 フローラちゃん。早朝から来ていて、疲れがピークの時の撮影でした。(中)えつさんの家の期待の新人、シーナちゃん。(右)一番大きいのがレイラ。でも3kgよ~(えつさんのご主人撮影)20070531173409.jpg


↓(左)シーナちゃん (右)レイラ  えつさんの家の子2頭っていう感じですね。


20070531173507.jpg


えつさんを見つめる、シーナちゃんとレイラ(えつさんのご主人撮影)。レイラはえつさんが大大大好きなので、笑顔です~。


この日、hatataに抱っこされたレイラは、右にいるcho-koさん、左にいるえつさんを交互にみて喜んでいました。右、左、右、左…とずっと首振っていました。嬉しいなぁ~ってデレデレしていましたよ。


この日、cho-koさんに会ったとき、その場でひっくり返ってお腹みせて大喜び&尻尾ブンブンでガシガシ飛びつき、おろしたてのcho-koさんの白い服にたくさん足跡スタンプをくっつけてしまいました~!


ショー会場に来ると、大好きな人達に会えるので、嬉しいレイラでした。


この日は、知っている方&知っているパピちゃん&ファミリーの子がたっくさん出ていて、応援するのが楽しかったですし、力が入りました~♪どの子も素敵でした。


マナーもはいっているし、歩様も綺麗だし、どの子もコートが綺麗な美パピ。とてもレベルが高いショーでした。その中でカードゲットのナウシカちゃん、さすがです~。


追記の展開…(続きを読む)をクリックすると、当日のショーの写真が。




本日、左のクレートを購入してきました。右側のケージの中にあるクレートとおそろいです。このトラベルキャリー、扉が上の部分に収納されるので、じゃまにならないし、レイラのように扉を囓る子には、うってつけ。いままで置いてあった右側のクレート、レイラの噛み噛み攻撃にさらされていませんから~。


ルウは、今まで小型犬用のKENNNEL CABでしたが、お留守番の時(hatataは出不精なので、めったにないのですが)中で動けなくて、暑いかなぁ~って思い。




 


20070531172811.jpg


ルウにモデルになってもらいました。中で立っても大丈夫な高さです。色もグレー一色だし、小さくできます。お勧め品です。


 


20070531172706.jpg


こちらは、レイラが扉をガシガシやっている、中型犬用のクレート。レイラが夜ネンネしている場所です。


20070531172716.jpg


これで3パピとも、大きめのクレートに。


今まで使用していた小型犬用KENNNEL CABは、パソコンの部屋に。地震があった時のために(犬用ヘルメットはないので、いざというとき、部屋から脱出するためです)


宵っ張りのhatataが寝室に行くまで、最近ストーカー2号のルウがPCの下にあるクレートで寝ています。以前は、パパと一緒に先に寝ていたのですが。ルウはhatataがPCをしている間、hatataの椅子の上か、クレートの中にいます。最近ストーカー3号のレイラもよく椅子に乗っています。社長椅子なので、2パピ乗せられるの。


というわけでhatataの家は、クレートが5つ~。



COOL BOARD2枚 この上に乗ると足の裏が気持ちいいです。冷房の近くにおいてあるので、ヒエヒエ~です。ロンがたま~に使っていましたが、今まではあまり使ってくれませんでした。今夏は使ってくれるかしら。


20070531172725.jpg


気になっていたカーペット。レイラが来たとき購入したので、小さい頃粗相をしてしまっていたもので~。そろそろ捨てて、夏用…と思っていたのですが、い草系はレイラが食べるに違いないし、夏のラグはクッション性がイマイチで…と困っていましたが。


昨日ellemamaさん のブログにジョイントマットがコーナ○で安く売っているとの情報が。


コーナ○はチャリ3分~。さっそく朝一で買いに行きました。ブルーかベージュかさんざん悩みましたが、ベージュに決定。昨日からセールだそうで、9枚入り 698円でゲット。1枚77.6円です。


9枚セットで半畳分。家は替えの分も含め6畳分購入。ソファーの前のプロレスリンクに敷き詰めました。
積み上がるジョイントマット12パック、108枚!これに、先ほどのクレート(ダンボール入り)をママチャリにくくりつけて帰宅です。


20070531172741.jpg


コーナ○オリジナル。夏用のラグよりクッション性が優れています。30?×30?で厚さ7mm 汚れた部分だけ手洗いすれば、すぐ乾くとか。午前中に敷き詰めましたが、いまのところ、マーキングなしです。ずれないし、良い感じです。ellemamaさん、情報ありがとう。


さっそく、レイラとロンが楽しそうにプロレスしていました。ベージュ、グレー、水色、ピンクの4色。もちろん格子模様にもできます。


20070531172836.jpg


変な模様が浮き出ていますが、右の方が正しい画像。左は間違った画像です。ルウをモデルにしていたのですが、なぜかロンもモデルになっています。フラッシュ撮影だったので、ルウだけでよかったのに。




20070531172755.jpg

レベルが高く、見応えがあったドッグショー。


室内のフットサル場で、さらに、フーちゃん達にみつからないように、遠くの方~から撮しているので、なかなか難しかったので、小さい写真になります。この会場はコンデジではムリ。今回もえつさんの一眼に頼ってしまいました。ありがとうございました。


今回もすべて、えつさんの撮影です。


フローラちゃんスタック ジュニア牝6頭出ていました~。


20070531173631.jpg


フローラちゃん、元気にウォーキング。ジュニアにあがったばかりです。


20070531173637.jpg


↓この写真はcho-koさん撮影


MyPhoto.jpg


 


 ↓こちらは、羽麗くん。フローラちゃんと一緒に産まれたプリンス。レイラと大の仲良しです。


ジュニア牡も6頭出陳。羽麗くんは、アップダウンの最中、cho-koさんをみつけて振り向き振り向き歩きをしてしまいました~。それでも6頭中3頭にピックアップ



20070531173654.jpg


20070531173701.jpg



20070531173708.jpg


元気なナウシカちゃん。チャンピオン完成、おめでとう!



20070531173835.jpg


20070531173842.jpg


↓ピータン。カールのママさんの家の子で、ルウの異母兄弟。ルウと同じ頃産まれたんですよ



20070531174003.jpg


↓同じくカールのママさん家のチャコちゃん。チャンピオンクラスで年間得点を重ねています。チャコちゃんも、ピータンも、ルウもカールパパの子です。


20070531174012.jpg


この日、ベビーちゃんにもカール君の子がデビュー。ellemamaさんの家のデュークくんと同胎のレディーちゃん。


触診台の上でもおとなしく。(cho-koさんからいただいた写真です)


20070601170721.jpg




ネックをあげて、上手に歩いています。(cho-koさんからいただいた写真です)


20070601071343.jpg



カールのママさん、朝、車に同乗させてくださり&お昼の差し入れ、ありがとうございました。えつさん、今回も家まで送っていただきありがとうございました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する