パパママ会5月横浜オフ

2007.05.20.Sun.21:35

3日前、9ヶ月になったハイパーレイラよ。もう、パピーじゃないのよ。少し大人っぽくなったでしょ。


今日は、レイラが5月20(日)に港北NTLak-Lak-cafe (注:月曜は定休です~)でのパピヨン倶楽部パパママ会5月の横浜オフ会の様子をレポするわ。オシャレでしょ。ルウ兄みたいにプロレスの実況レポだなんて、そんなこと、レディーはしないの。


晴れ女の、ラッキ~レイラが参加するので、当然、素晴らしく気持ちのいい天気だったわ。



お店の近くの緑道は、週末いつも通る散歩道。7kmコースのちょうど中間点よ。カメラ好きのルウ兄が後ろにいるのは、リードが短くなってしまっていたからみたいなの。それでも、ちゃんとポーズとっているわね。後ろがお店。ブティックも併設されているの。


 


20070521001624.jpg


レイラだって、もうこどもじゃないんだから、ポーズ、とれるわ。ハイッ




  20070521001633.jpg


幹事さんは、ぽちさん。ひょんなことからhatataさんの地元で開催することに変更になったので、hatataさん、スタッフとしてお手伝いすることになったの。hatataさん、パパママ会のレストランオフ初参加なのに、大丈夫かしら…。



今回のオフ会のテーマは「来て良かったと思えるような」


hatataさんは、景品の買い物係。先日大きい荷物をかかえ。90%~95%オフッフッフよ~って言っていたわ。それにKUNさんも、家にあった犬グッズを提供してくれて。ぽちさんは、友人に特別安くしてもらったバースデイケーキ。さらに半額自己負担~。名札やシールもご厚意で提供してくださいました。というわけで1人200円の予算で、おみやげ&パピちゃんのケーキつき♪ 


当日つけていた名札よ。ぽちさんが、素敵な名札を全員分作ってきてくれたの。ロン兄は5月が誕生日なので、カードでもお祝いしてもらっているのよ。



 


20070521013959.jpg


この他に、ぽちさん、↓の愛パピ写真のシールを1人に6枚ずつ作ってきてれました。hatataさん、ホクホクしてさっそく携帯電話に貼っていたわ。スタッフだというのに、クイズ大会でも、賞品欲しさに真剣に考えていたわ。



参加した美パピ'sを紹介するわ。hatataさん、怠け者だから、パピちゃん'sの写真、1枚も撮っていないのよ。コンデジでも撮さないんだから、hatataさんが欲しがっている一眼なんて、ぜったいにムリポね~。


下の写真は、シールを作った元の写真をトリミングしたものよ。


↓ロン兄、1年前の写真だけど、hatataさんお気に入りの笑顔。撮影されるのが嫌いなので、ロンの写真は、いつも耳が倒れているので、これは貴重。


20070520210709.jpg


↓ルウ兄。ステイポーズが決まっているわ。カメラが大好きなナルシスト君。賑やかな席が大好きなのだけれど、男の子をみると、ガウガウしたがるので、ただいま、勉強中なの。


 


20070520210801.jpg


↓レイラよ。大好きなえつさんが撮してくれたの~ハゲ期を脱出して、これからコートが伸びるといいな。はやく、蝶々になりたいわ。


20070520211137.jpg


↓ロン兄のしつけ教室仲間で、ここままさんは、ご近所さん。レディーなここちゃん。コートがまた伸びていたわ。ドッグダンスも出来ちゃう賢いパピちゃんよ。


20070520211527.jpg


↓幹事のぽちさんの愛パピちゃん達。カノンちゃん(上)とメロディちゃん(下)。カノンちゃんは1.5kgの小顔パピちゃん、メロディーちゃんは、大きいけれど、優しい子なの。


20070520221406.jpg


20070520221456.jpg


↓スタッフ仲間のKUNさんのPAPI君 ルウ兄がガウガウしてたの。ごめんなさい。男の子にみえない優しいお顔。でも、二次会の時には、ガウガウしなくなっていたわよね。ルウ兄には、hatataさんとレイラから、よぉ~く反省しなさいって言っておいたわ。


 PAPI.jpg


↓耳毛が立派なゴ~ジャスな舞ちゃん。ロン兄と同じ5月が誕生月だったのよ。おめでとう。


 20070520230006.jpg


 



↓エルママさんの家の、デューク君(上)&ラック君(下)。まだ4ヶ月なの。レイラの叔父さん達で、ルウ兄とはパパが同じ。ファミリーよ。ラッキーレイラが、優しいエルママさんの家で幸せに暮らせるように、魔法をかけたの。レイラって、縁結びの力もあるの。すごいでしょ。


20070520213217.jpg


20070520213501.jpg


↓ハック君(上)ココちゃん(下)。ちょっとはにかんだ笑顔が可愛いかおりん。元気そうでhatataさん、安心したんだって。かおりんが来られたから、港北NTに変更になってよかったって喜んでいたわ。幹事'sから、頑張ったかおりんに花束のプレゼントをしたの。


20070520213902.jpg


20070520215413.jpg


↓パピケンさん&パピケンままさんのチコちゃん(上)ラック君(下)hatataさんの好みのパピちゃん'sなのよ~。パピケンままさんも退院したばかりなのに、横浜までいつもの笑顔笑顔でいらしてくださったわ。幹事'sから、日頃の感謝も込めて、退院祝いの花束のプレゼントをしたの。


20070520222727.jpg


20070520222813.jpg


↓レイラの隣の席のるちてぃあままさんの家のルーチェ君(上)ティアラちゃん(下)。ティアラちゃんは、白黒パピちゃん。2頭とも、とってもフレンドリーだったわ。ルーチェ君は、イタリア語で「光」っていう意味だそうです。彼は、驚きの特技の持ち主。


 20070520224057.jpg


20070520224547.jpg


↓ドッグタイムレースでも会ったアッシュ君も、5月がお誕生日。shige@横浜さんは、朝まで道志村でキャンプをしていたんだって。山中湖を通って富士山みて、午前中バイクで帰ってきたの。アッシュ君は、バイク専用の犬バッグ(米製)に入って、ビッグスクーターに乗せてもらうことがあるらしいわ。パイヨンライダーよ。



20070520224624.jpg


↓DOGCLUB ISTさんのパピヨンデイに引き続き、今週もまたまた「こんにちは」だったわ、かおるさん。今日はリッキー君と一緒。リッキー君もお誕生月だったのよ。


20070520225139.jpg


 


↓マゴさんの家のジェイくん9ヶ月。レイラと一緒だわ~。でも、レイラより小さいの。レイラが大人顔しているから、よけいそう見えるのよね。ルウ兄と同じトライ君。ハンサムパピになりそうよ。


20070520230201.jpg


↓たわみのさんの家のテヌートちゃん。埼玉から往復4時間かけて来てくれました。港北NTにようこそ&どうもありがとう。「来て良かった」とおもってもらえたら、嬉しいな。


20070520230226.jpg


↓メロンさんの家のルイちゃん(上)とジュリちゃん(下)。可愛かったわ。hatataさん、お話したかったみたいなんだけれど、しそこなっちゃったみたいで、残念がっていたわ。


 20070520230331.jpg


 20070520230408.jpg


↓かおり@武蔵小杉さんの家のルナちゃん ルナママさんの家と同じお名前ですね。こちらも美パピちゃん。


20070520230453.jpg


↓べるぱぱ、べるままに連れられて来てくれたベルちゃん。たくさん愛されて、しあわせそうだったわ


20070520230546.jpg..


続きも、見てね。↓をクリック



          

スタッフのKUNさん作成の写真入りカラー出席表。hatataさんったら、シワ寄せちゃったみたい。素敵でしょ。


 20070521011958.jpg


貸し切りの店内。19頭&24パピヨンに、ちょうどいい広さでした。奥の赤いソファー&机の上は、クイズの景品が山盛り。


20070521021842.jpg
20070521021813.jpg


   


LakLak.jpg


 ディスプレイの一角。↓レナちゃん探せ。


レナちゃんは、miyukiさんの愛パピちゃんで、レイラに似ているの。レイラちゃん?って言われちゃったわ~。レナちゃんは、ロンと同じパパとママから産まれたファミリーです。





20070521005452.jpg


左上の写真がmiyukiさんの家のレナちゃんまだ耳毛が伸びていない頃の写真。↓


20070521005547.jpg


ここの店の常連さんのmiyukiさん。だから、アリスちゃんの写真も飾ってあります。また会えたね~いつ見てもエレガント。アリスちゃんは、虹の橋にいて、miyukiさん達を見守っています。hatataさん、アリスちゃんが具合悪くなった頃、心配でずっと不眠症になって、病気のこと、検索しまくっていました。それでhatataさん、病気のこと、けっこう詳しいの。小さかったアリスちゃん、ロン兄のお姉ちゃんだったの。


20070521005509.jpg



LakLakさんのパワーランチ。貸し切り2500円コース~♪+景品パピパピケーキ代の200円で会費は2700円。


これで前菜!? ミートコロッケと、かぼちゃのコロッケ。エビ春巻きエスニックソース。お皿の部分がパリパリと食べられます。これ以後の写真は、全部パピケンさんからいただいた写真です。いつも、ありがとうございます。



 



20070521005643.jpg

 


メインは hatataさんが好きな「伊万里牛デミグラスハンバーグプレート目玉焼き付」 肉汁がしみ込んだまろやかなデミグラソースと分厚くジューシーハンバーグ。 美味しくってボリューム満点。
もちろん、パンorライス付きです。写真がなかったので、イメージ映像


imari01.jpg



で、もうお食事終わりとおもったら、デザートセットまで。シフォンケーキにバナナのケーキにアイス。大きくて美味しかったわ。これに飲み物各種、パンがついていて。お腹いっぱいだったんですって。レイラも食べたかったなぁ。でも、レイラ、いつものように、バッグの中でず~っと爆睡していたから、hatataさんがご馳走食べているの、知らなかったの。




20070521005711.jpg


↓ここちゃん。またコートが長くなっていました。エレガントで可愛いお洋服がとってもよく似合っていたわ。手作りのかぎ針編みのベビーピンクのオムツカバー、とってもキュートだったわ。スタッフ仲間のここままさん、花束もかかえ荷物まみれのhatataを車で連れてきてくれました。帰りもデス。ありがとう。助かりました~。


 


20070521005955.jpg


 


ハゲ期がある、デュークく(左側)んと、ハゲ期がないラックくん(右側)。1日違いで産まれました。ルウ兄もハゲ期がなかったみたいだけれど、レイラはバッチリハゲ期があったわ。大人のパピになったら、みんな同じ蝶々になるのよね~。でも、ハゲ期がないっていうのも、いいわね。うらやましいわ。


20070521005817.jpg


2頭とも、ソファーで爆睡していました~。レイラと一緒ね♪DNAかしら。


20070521005856.jpg


 


レイラの「隣にいた、ルーチェ君&ティアラちゃんを連れたるちてぃあままさん。ず~っと、ルーチェくん、ママの肩の上に乗り続けていました。襟巻きパピちゃん。バランス感覚抜群ね。でも、るちてぃあままの首、赤くなっちゃっています。


20070521010118.jpg


20070521010151.jpg


 


お誕生日の犬用ケーキです。慶応三田校舎の近くの美味しいお店。お店の人が24等分に切り分けてくれたわ。


20070521013823.jpg


ロン兄、かおるさんに敷物お借りして、パチリ。


20070521013911.jpg


パピケンさんに撮っていただいた、ロン兄。ほんとは、レイラとルウ兄だけで参加するはずだったんだけれど、人数が減ったことと、週末の散歩コースだったことから、追加で参加させてもらいました。おかげで、5月のお誕生日のお祝いまでしてもらったの。



   20070521010223.jpg


レイラ、知らない人にじっと見つけられると、怖くてワワワワワ~ンって吠えちゃうの。それと、言われても治らないルウ兄の、男の子への「ワンワン」その2つのためにオフ会参加を決めた教育熱心なhatataさんだけれど。効果は、う~ん、どうかしら。


パピケンさんに撮ってもらいました~。でも、バッグの中で爆睡しているところを起こされたので、寝ぼけ顔です~


20070521010252.jpg


というわけで、KUNさん提供のたためるお水入れをもらって、ホクホクしていたhatataさん。


その後、パークサイドカフェで、緑の中。とっても気持ちのいいテラス席。5月の風に吹かれながら、お茶(hatataさんだけココナッツのデザート、食べていたわ。お腹いっぱいだって言っていたのに) 美味かったです。春秋の蚊がいない時期がお勧め。


来てくださった方々、ありがとうございました。また会えるを楽しみにしていま~す♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する