
--.--.--.--.--:--

ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくとりぃ♪*羊毛フェルト人形の作品

2017.05.11.Thu.10:10
家の子達を何度も製作していただいている、ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくとりぃ♪*のははちゃんに、大きいサイズのルウを作っていただきました。
「宅配便では可愛そう」と、直接受け渡していただくことに。
マザーズオリエンタル/MOTHERS ORIENTAL立川駅前、高島屋となり、シネマシティー1Fテラス席を予約。
平日ランチコース。コスパもよく美味しかったです。


テーブルの上は、ルウではなく、人形。ははちゃんが作成した羊毛フェルト人形です。
お人形なのでテーブルの上に載せてもOKなのです。
1-IMG_8074.jpg

作家さん、hatataのブログから写真を探したようです。小さい写真なのにね。
本物のルウに会ったこと、なかったのにね。すごいですね。
ブログに載せた秋の@平塚総合公園の写真。
日が落ちる寸前。黄金の光を浴びたルウ。茶色い部分が白くなる以前の毛色を再現してもらいました。
DPP_17_20170509121844206.jpg

この写真は、ルウ、hatataをみています。
DPP_6_20170509121844fe3.jpg


DPP_8_20170509121845879.jpg


ははちゃんが、ははちゃんふぁくとりぃ工房で撮影してくれた写真。こちらは室内撮影。
DPP_15_20170509122700d61.jpg


DPP_16_2017050912265565d.jpg


DPP_14_20170509122654af0.jpg


DPP_13_2017050912270009b.jpg


DPP_12_2017050912265506a.jpg


リリーちゃんのフレームminiちゃんも作ってもらいました。鎧戸扉の開閉が出来るフレーム。
移動中、扉が動かないように黄色いリボンで押さえています
DPP_11_20170509122657bbe.jpg

フレームminiちゃんと、リリーのお顔の角度が違っているので、また改めて撮影しますね。
DPP_10_20170509122912a55.jpg

製作者、ははちゃんからの素敵なメッセージは、こちら


ははちゃん作成、我が家にいる羊毛フェルト人形特集。
ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくとりぃ♪* 今まで作っていただいた作品。

まずは、最近の作品から。

フレームminiちゃん。ベビールウです。リリーのフレームと同じ
重量感がある、立体的なフレーム。
DPP_31_201705091828385db.jpg

窓の鎧戸は、開閉できます。
DPP_30_2017050918283638e.jpg


ルウと、ベビールウ
第12回ベラドンナ・アート展に入選。東京都美術館と、アモーレ銀座ギャラリーのプチベラドンナ展に昨春展示されました。
DPP_10_20170509182818ae5.jpg


この写真を元に作成されたようです。
DPP_26_20170509182819621.jpg


DPP_27_201705091828211a3.jpg


こちら、プチベラドンナ展に飾られたサルーキさん。えつさん所蔵。
DPP_7_20170509182831f72.jpg


その前に作っていただいた、ルウとロン。美術館出品作品より、一回り大きいフレーム。
フレームは、hatataが選びました。
指定した通りの寸法でオーダーできる、とうめい館のアクリルケース。いつもお願いしています。
DPP_4_201705091831123bb.jpg


お気に入りのminiちゃんと(第一期miniルウちゃん)
DPP_9_201705091831165ee.jpg

お気に入りのminiちゃんと(笑顔バージョンのminiちゃんは、第二期作品。minロンiちゃん)
DPP_11_20170509183121745.jpg


DPP_13_201705091831228e9.jpg


DPP_12_20170509183122abb.jpg

とうめい館からアクリルケースが届きました。今回のルウは背面が鏡になっています。
DPP_4_20170510231339d20.jpg


このキュリオケース、中に照明がないのが欠点。かといって、ケースからコードが伸びるのもNG
最近、LEDタッチライト という、便利なものがお安く発売されました。両面テープでつけられます。ワンタッチで内部にスポット照明が点灯。
LEDは熱がほとんど出ないので、羊毛にも安心です。
ちなみに、我が家の照明も、ほとんどLEDに変えました。
こちらも、背面が鏡です。
DPP_6_20170509183112c54.jpg

もう少し前に作成していただいたminiちゃん羊毛フェルト人形の写真は
こちらこちらをクリックしてください。
第一期のminiちゃん。
DPP_25_20170509183839003.jpg


DPP_14_201705091838236b8.jpg


DPP_15_20170509183824acd.jpg


DPP_16_20170509183827536.jpg


DPP_17_2017050918382768f.jpg


DPP_19_20170509183830d44.jpg


DPP_18_20170509183829c8f.jpg


DPP_20_20170509183832a35.jpg


DPP_21_20170509183834fbb.jpg

第二期miniちゃん。笑顔のロン
DPP_8_20170509183821d52.jpg

第一期miniちゃん。第二期より目と鼻が小さいので、一回り小さくなっています。
エルママさんよりプレゼントされたロンちゃん。ははちゃんの作品との出会いです。
DPP_22_201705091838358c9.jpg

胴が長くてスリムなロンの後ろ姿。そっくりです。
DPP_23_20170509183836a46.jpg


DPP_24_20170509183838dbd.jpg


エルママ家の3パピminiちゃんと。第一期miniちゃんです。
上段、ロン、デュークくん、虹の橋にいるエルちゃん。
下段、ラックちゃん、ルウ、レイラ
DPP_28_20170509183844a24.jpg

レイラが巨大にみえます。
DPP_29_20170509183845f08.jpg

ははちゃんは、ブログにいつも写真とともに、愛情あふれる素敵な文章をのせてくださいます。
第一期miniちゃん。名前をクリックしてみてください。
ロン
ルウ
レイラ
第二期 笑顔のminiちゃんは、こちら
第一期、第二期新旧6パピminiちゃんは、こちら
