春の昭和記念公園2017

2017.05.10.Wed.10:10
ははちゃんに、ルウの羊毛フェルト人形を作っていただいたのですが、「宅配便は可哀そう」と思い、立川まで受け取りに行くことにしました。
まだルウを見たことがない、ははちゃんのために、ルウとリリーを連れて行くことに。
ちょうど、その日、昭和記念公園に行くことになっていたエルママさん。
前夜、LIneで話していて。急遽、私も昭和記念公園に車で連れて行ってもらうことに。そしてエルママさんは、羊毛フェルト人形のルウを受け取るためのランチをご一緒することに。
何といってもエルママさんは、ははちゃんとhatataをつないでくれた方。我が家の第1号のははちゃん作品は、エルママさんからプレゼントされたロンちゃん羊毛フェルト人形でした。東京都美術館と、アモーレ銀座ギャラリーにルウのフレーム羊毛フェルト人形が展示されたときも、エルママさんと一緒に行きました。

チューリップの時期は、花をマクロレンズで撮影する方が多く、狭い通路はさらに狭くなって。
今年は行くのはやめようと思っていたのですが。
チューリップの最盛期は過ぎ、電車も事故で止まっていたせいか、とっても空いていました。
人気の場所で犬連れ撮影。花の最盛期を避け、曇天の平日を選ぶといいかもしれませんね。

すべて、エルママさんに撮影していただきました。いつもありがとうございます。
エルママさんは、サブレくん。我が家はルウとリリー。
サブレ君とリリーは、同じエルフキンダーガ-テン出身。リリーの方が年下ですが、リリーはサブレ君の叔母さんに当たるそうです。
背景が綺麗な写真、たくさんあったのですが、眩しがり屋のルウとリリーの表情がイマイチで。

仲良し3パピに見えます。
DPP_6_201705082344354ec.jpg


hatataは横で控えているので、2パピは、hatataを見ています。離れて撮影の場合、二人いると便利です。
DPP_4_201705082344332f0.jpg

リリーとルウがおしゃべりしているように見えますが、実はリリーは花を食べようとしていました。
早々に撮影を終えたので、実際は食べませんでしたが。
DPP_5_201705082344308b7.jpg

パピヨンの館
DPP_7_20170508234426af8.jpg


DPP_8_201705082344343cb.jpg



DPP_9_20170508235625a34.jpg


DPP_11_2017050823563035c.jpg


DPP_13_20170508235632459.jpg

12歳のルウ。数年前から、お日様を眩しがるようになりました。日陰の撮影ならOK
DPP_14_20170508235917de3.jpg


DPP_15_201705082359248e2.jpg


DPP_12_201705082356328b3.jpg


リリーも日陰の方が、お目々ぱっちり美人に。
DPP_16_201705082359216fa.jpg


お昼には、待ち合わせのレストランに行かなくてはならないので、時間がありません。
ドッグランへの移動は、エルママ家のカートで移動。
リリー、ウイリーライド
DPP_17_201705082359228c8.jpg

ドッグランでランラン♪
DPP_27_20170509000939be6.jpg


DPP_28_201705090012124b4.jpg


DPP_20_2017050900062922f.jpg


DPP_21_20170509000633c94.jpg


DPP_19_201705090006333c1.jpg


DPP_18_20170509000632fd9.jpg


DPP_22_2017050900063154a.jpg

エルママさんの家のサブレ君
DPP_23_201705090009354a0.jpg



DPP_24_2017050900093676d.jpg

リリーも、サブレ君も、いつも遊ぶ相手がいないものだから。
叔母と甥の関係ですが、知るはずもなく。
一緒に遊んでいました。
DPP_25_20170509000940eda.jpg


DPP_26_201705090009420fb.jpg


DPP_29_20170509001222f1b.jpg


DPP_30_201705090012156ca.jpg


DPP_31_2017050900122285c.jpg


DPP_32_20170509001218c33.jpg


DPP_33_20170509001331936.jpg


DPP_34_201705090013296dd.jpg

ルウは、ドッグランに行っても、匂いかぎと、人にかわいがってもらうことしか、考えていません。

ドッグランでは活躍しなかったルウですが、その後のレストランで奇跡のモデルっぷりを。
テーブルの上は、ルウではなく、ははちゃんが作成した羊毛フェルト人形です。
エルママさんが撮影。hatataは正面に。
それなのに、ルウは、羊毛フェルト人形と同じ目つきで同方向に目線を送っています。
で。そっくり。
次回は、ははちゃん作成、我が家にいる羊毛フェルト人形特集。
1-IMG_8074.jpg


