
--.--.--.--.--:--

カーロ・フォレスタ山中湖へ その(1)

2017.04.29.Sat.23:34
4月11日、カーロ・フォレスタ山中湖に泊まってきました。
食いしん坊のhatataは、美味しそうなお食事の写真が写っていた2年前に宿泊したエルママさんのブログのことを、しっかり覚えていて。

★眼が見えにくくなり、より神経質になったロンのため、ほかの犬が泊まっている可能性が低い、部屋数が少ないホテル。
食事が美味しいホテル。
★5パピヨンだけで遊べる可能性があるドッグランがあるホテル(部屋数が少なく、ドッグランが複数あるホテル)
33-DPP_78.jpg
★4月でも気温が低くない場所で近場(山中湖は我が家から一般道で行かれます)
★景色が綺麗なところ。(hatataは、富士山を愛しています)
★5パピでも泊まらせてくれて、犬の宿泊料金が安いホテル
★お得でリーズナブルなホテル
という、ハードルの高い条件を、すべて満たしたホテルCARO FORESTA 山中湖。
12-DPP_33.jpg

予約する時点で「イベント・宿泊ペット情報を見る」をクリックすると、大型犬と中型犬と小型犬が何頭泊まるかわかります。
hatataが予約した時点で、大型犬の予約が入っていましたが、小型犬5頭の予約が入ったので、大型犬の方は別の曜日にされたようです。犬の予約状況がわかると、日にちを選べるので、とてもありがたいです。hatataが宿泊した日は、おとなしくマナーがばっちりはいったキャバリアちゃんが二頭。レストランで、ロンも安心していましたから、とても良い子達。

カーロ・フォレスタのリゾートホテルグループは、13店舗ありますが、いろいろな期間限定お得イベントがあり。
我が家は、当時販売されていた、お得な緑の平日限定宿泊券。11枚つづりの回数券(山中湖、山中湖Woof、軽井沢、北軽井沢、菅平、立山、三浦海岸、元箱根、那須高原の9箇所のホテルで使用可能)を購入。息子は土日仕事があるので。
※2017年4月30日現在販売中の回数券は、全日チケットのみです。
緑の回数券の平均割引率は、全日回数券でも21.8%. 1枚当たり13000円。お得です♪ カーロ・フォレスタ山中湖のデラックスルームにも使えます。
カーロリゾートグループの回数券(いろいろな種類があります)のことは、エルママさんからも聞いていて。
トイレと浴室は部屋外です(元は、企業の保養施設だったとか)が、42.82㎡のデラックスルームも、21.42㎡のスタンダードルームの金額とあまり違わない金額で宿泊できました。
いつも5パピと寝ているので、ベッドよりも 寝るところは、和室に布団の方がありがたいのです。
自宅のように自由にするわけにはいかないので、布団の周りに5個のパピヨンが入ったバッグを並べて就寝。
デラックスルームは、こんな感じ
トイレは1階と2階に。お風呂は2箇所。内鍵をかけて貸し切りで使います。
1階は、デラックスルームとスイートルームのみ。スイートルームはデラックスルームにバストイレがついた部屋。
その分お高いのでスイートルームの宿泊者はなし。
1階に宿泊は我が家だけ。1階のトイレを使用するのも、私たちだけ。
残念ながらデラックスルームは1室のみなので、息子たちは、回数券を使用せず、2階のスタンダードルーム

レストランで料理の写真を撮ったことは、ありませんでしたが、初挑戦。

イタリアンレストラン・ルスパンテ  三井崇シェフ 
地元の食材を使った丁寧で心のこもった創作料理が、とても素敵で。噂通り美味しいディナーでした。
お腹いっぱい幸せ気分。
ラヴィが首輪抜けをして、首輪を壊した以外は(破壊魔2パピがいるので、首輪の予備は常に携帯していたため、事なきを得ましたが)

前菜  新玉葱のパンナコッタ オレンジ風味の海鮮と共に 
05-DPP_8_20170429213758a10.jpg

パスjタ  甲斐サーモン(紅色ニジマス)とヤリイカのトマトソーススパゲッティーニ
06-DPP_9_20170429213804d69.jpg

スープ  旬魚のポアレ スープ仕立て 山菜のフリット添え
07-DPP_10_20170429213810a7d.jpg

桜の香りをまとった熟成甲州ワイン豚ロース肉のロースト
そのジュのソースと塩漬けレモンを添えて
柔らかくて美味しいお肉でした。
08-DPP_11_201704292138094e0.jpg

デザート  旬の果物とピスタチオを使ったでセール 
マンゴーとパッションフルーツのソルベ添え
09-DPP_12_20170429213806c87.jpg

JKCの会員証を提示すると、飲み物が1杯無料に。
夫はビール、息子たちはカシスソーダのカクテルを注文。
JKCの会員証で特典を受けられたのは初めてです。

朝食
11-DPP_35.jpg

朝食時、二階のレストラン窓から見えた富士山
近いので迫力がありますね。
21-DPP_34.jpg

宿泊当日は、雨。富士五湖地方は、雪がちらつくかもしれないという予報。
峠越えは、怖いので。東名と東富士五湖道路を使い、籠坂トンネル使って峠を回避。
大雨でしたが、室内コミュニティースペースでたっぷり遊べました~。
狭い部屋ですが、四方の壁にボールをぶつけてもOKとのことで。
我が家愛用のスーパーキャットのハイバウンドボールS(2個入り)。スカッシュのように、よく弾み。楽しく遊べました。跳ね返ったボールがどこにいくか見極めてボールをキャッチしなくてはなりません。ボールが知育玩具になりました。
レイラとリリー。女の子組は、賢く運動神経抜群なので、すぐにコツをつかみましたよ。
01-DPP_4_20170429221805272.jpg

壁はコンクリート、落書きがびっしり。
02-DPP_5_201704292218031f6.jpg

思いがけず、地元在住のWさんが遊びに来てくれました。
プレゼントしていただいたおもちゃで。ソファーにカバーがかかっているので安心。
04-DPP_7_201704292218009ac.jpg

今も、嬉しそうに遊んでいます。ありがとうございました。
03-DPP_6_20170429221805363.jpg


翌朝、早朝。富士山が大好きなhatata。朝の富士山をみるため、2階食堂に。
満月と富士山の取り合わせが、幻想的でとても美しかったのですが、「きれいだよ」と夫を呼びに階下に行っている間、満月が一部、富士山に隠れてしまいました。
10-DPP_13_20170429222112e2b.jpg

パピ達は食後、人間は、朝食前。逆さ富士が撮りたかったので、ホテルの方に教えていただいた長池親水公園へ。車で10分ほど。
19-DPP_30.jpg

ほぼ無風のように感じましたが、さざ波が。
逆さ富士を撮影するのは、なかなか難しいですね。
裾野まで見える富士山、素敵です~。
たっぷり時間をかけて、大好きな富士山の雄大な姿を楽しみました。
13-DPP_21.jpg

山中湖は、アクセスのいい河口湖より、静かでいいですね。
朝陽を浴びる5パピヨン
20-DPP_31.jpg

ビィ 2歳6ヶ月
18-DPP_28.jpg


リー 2歳7ヶ月
14-DPP_24_20170429222813940.jpg

ウ 
胸部エコー、腹部エコー他、健康診断の結果は良好。そのわりには、散歩に行きたがらないお座敷犬。
15-DPP_25.jpg

イラ  10歳7ヶ月 
60歳近いのに、リリーと一緒に遊ぶ元気娘。胸部エコー、腹部エコー他、健康診断の結果は良好。
16-DPP_26.jpg

ン 12歳11ヶ月 
胸部エコー、腹部エコー他、健康診断の結果は良好。家の子たちは、5パピともパテラなし。シニアパピ達、そろって若々しい身体だそうです。あやかりたいものです。
今回の旅行は、ロンの13歳誕生日記念。人間なら70歳近くになってしまいました。
ロンは、5月9日生まれ。5月生まれなので、誕生月の宿泊者特典は残念ながら使えませんでした。
17-DPP_27.jpg

電子レンジで解凍した手作り食を食べて、食休み後、チェックアウト時刻まで、ドッグランで遊びまくるパピ達。貸し切り状態。
ウッドチップを敷き詰めたドッグランが二か所。
宿泊・レストラン利用者は無料だそうです。近くに住んでいる方が羨ましいです。


怖がりのロンもご機嫌。ご機嫌ロンとレイラも、耳45度。
32-DPP_77.jpg

爆走娘以外の男の子たちは、念のため防寒着。
千葉の九十九里サーフショップ工房でオーダーしたウエットスーツ。
レイラとラヴィの体長が同じなので、レイラの分はラヴィが着用。
31-DPP_76.jpg


さらに、宿泊した時期には、チェックアウト時、同グループの山中湖ドッグリゾートwoofの招待券がもらえました。
我が家は、総勢人間4名+犬5頭分。な~んと9000円分おタダになる招待券をくださるという太っ腹企画。
この多頭飼いには特にありがた~~い山中湖特別キャンペーン。2017年4月30日現在、まだやっていました。
ワフ宿泊者はチェックアウトしたあとなので、インドアドッグプール(別途要追加料金が必要。パピヨンにはヘビーな本格的なプール)で身体を鍛える大型犬の方々のみドッグランは我が家の犬だけの貸し切り状態。
次回、ドッグリゾートwoofのドッグランで伸びやかに爆走するパピ達の写真特集。
72m(最大幅※最小幅は20m)×147mの素敵な林ドッグランです。


カーロフォレスタのドッグランで走る写真の続きは、こちらをクリックしてください。
嬉しそうなリリー。
29-DPP_71.jpg

今でも美しいフォームで走るレイラ
38-DPP_48.jpg


ボール遊び、大好きな女の子たち
40-DPP_62.jpg



23-DPP_38.jpg


24-DPP_41_20170429224953dca.jpg


26-DPP_42.jpg


25-DPP_43.jpg


27-DPP_60.jpg


37-DPP_39.jpg


41-DPP_68.jpg



ルウも、すこし遊びました。
39-DPP_59.jpg

走るのが遅いルウ。レイラやリリー達が追っているボールは負いません。絶対に取れないから。
プライドが高いルウは、おひとり様ボール遊びでしか遊びません。
30-DPP_72.jpg


ロンは目が見えにくいのでボールは負えませんが、怖がりロンも嬉しそうに走っていました。
35-DPP_81.jpg

自宅庭以外の場所で、ロンがリラックスして楽しんでくれて、良かったです。
36-DPP_82.jpg


34-DPP_80.jpg

カーロフォレスタグループの本社は、以前hatataが住んでいた都筑区にあるようです。
平日回数券がまだ9枚あるので、混んでいる時期を避けて、涼しい信州で2連泊をしたいな。

