リリー2歳の誕生日  Ririy, 2-year-old birthday  

2016.08.30.Tue.08:00
リリー(リリアン)、2歳になりました。
同胎のよもぎ君、リリーに似ているハル君も、おめでとう。
2歳のお誕生日は、8月28日。

リリーは、ちびパピですが実力的には、我が家のリーダー犬になってもよい感じの子。
あらゆる面で安定しています。
無駄吠えもしません。心身ともに健康。賢くて、遊ぶの大好き。
運動神経も抜群、ほとんどのボールはリリーがゲットします。
ラヴィとお口の大きさが同じくらいなので、プロレスも対等。
ラヴィは、男の子っぽい体型でガッシリしていますが、華奢なリリーの方がお姉さんキャラ。
リリーの方がラヴィに威張っています。
いつでも遊べるラヴィと一緒に育ったので幸せそうですよ。
ただし、ちびパピちゃんで心臓も小さいので、往年のレイラほど長時間は遊ばせません。
ドキドキ度を確認しながら遊びます。

ロンは、目が見えにくくなっていますが、ロンがリーダー。リリーはロンに敬意を払いつつ、しっかりロンに甘えています。
集団生活の中で、上手に暮らしていかれるタイプ。

2階のお兄ちゃん達にも、とてもかわいがられていて、リリーだけ時々2階で遊んでいます。
隙あらば、2階に駆け上がり、お兄ちゃん達の部屋の前で忠犬ハチ公のようにお座りし続けているそうです。
一度だけ、前足でカリカリと合図するそうですが、その後は気がついてもらえるまで、静かに待っているのだとか。

私たちが食事するときは、女の子組のリリーとレイラだけ、当たり前のように空いている椅子に座っています。

ダメなところは~歯磨きのとき、聞こえないフリをして、hatataの元に来るまで時間がかかること。
レイラのボールをゲットした後、レイラがワンワン騒いでも返さないところ。


レイラのドレスが、たくさんあるので、それを着てもらおうと女の子を迎えたかったhatataなのです。
2歳=立派な大人になったので、ドレス解禁~♪
ヒトだと、23歳だそうです。

お誕生日記念の2ショット ラヴィは、9月29日、1ヶ月遅れて2歳になります。
仲良し2パピヨンは、ウエディングドレスとタキシードで。
16-DPP_21_20160830012215def.jpg

体重は、1kg以上違うのに、ラヴィが伏せして2ショットで撮ると、大きさの違いが目立たなくなります。
リリー 2400g  ラヴィ 3500g
リリーを撮影していると、ラヴィがリリーの横から離れないので、ドレス撮影の間は、ハウスの中で待っていてもらいました。

17-DPP_25.jpg


レイラちゃんの、ドレスを着てみました~。レイラがJKCチャンピオン(オナハンで)完成した記念に、えつさんがプレゼントしてくださったものです。
リリーにもオレンジのドレスが似合っています。
07-DPP_11_20160830012214e90.jpg


4月に川越のふぉとさいくさんに撮影していただいた写真。
DPP_11_20160510003008807s_20160830015959085.jpg


4月はヒトでいうと、ちょうど20歳でした。フェンママさんからのプレゼントの着物。
13-DPP_28_20160830012220c4d.jpg


hatataが自宅で撮影した写真。
15-DPP_21s_201608300129031af.jpg


03-DPP_7_20160705145641c77s_20160830012902d99.jpg


01-DPP_4_20160705145642cc4s_20160830012859a2c.jpg

ドレス解禁のリリーに、はじめて着せたドレスは、大好きな
PRINCESS PARTY プリンセスパーティーさんのドレス
店長さんの自宅、熊本地震で住めなくなってしまったそうです。
はやく通常の生活に戻れますように。

リリー、じっとしていますが、表情が固く、どのお顔も同じですね~。
3歳になったら、もっと上手に着こなせるようになるかしら。
02-DPP_6_201608300130233bf.jpg


05-DPP_9_2016083001302006c.jpg


04-DPP_8_20160830013022e1d.jpg


01-DPP_5_201608300130133d2.jpg


03-DPP_7_2016083001302078d.jpg


11-DPP_15_20160830013152ca7.jpg


09-DPP_13_20160830013151ec4.jpg


10-DPP_14_20160830013148d09.jpg


08-DPP_12_20160830013146dfb.jpg


06-DPP_10_20160830013146483.jpg


14-DPP_19_20160830013243754.jpg


15-DPP_20_2016083001324254b.jpg


13-DPP_18_20160830013240422.jpg


12-DPP_17_201608300132355fa.jpg


キアッケレ・カーニさんのお誕生日ケーキでお祝いしました。
2-IMG_0151.jpg


1-IMG_0153.jpg

前回のレイラのお誕生日動画から2週間しか経っていませんが、多頭飼いの有利なところ。

来月は、ラヴィのお誕生日ケーキが食べられますね。

4倍速で2分。タブレットPCで撮影。
カットなど編集はしていません。夫が1パピずつキッチンで待機しているパピヨンを連れてきています。


リリーに似ている同胎のハルくん。この度広島にお引っ越し。
ハンサムに成長中。ハルくんとよもぎくんは、リリーより一回り大きいイケ面男子です。
3-14199613_278947085822656_7141580735537553525_n.jpg


