KIMONO  川越の写真スタジオ【ふぉとさいく】で撮影会 その(3 )

2016.06.28.Tue.15:51
(1)(2)に引き続き、川越の写真館ふぉとさいくさんで撮影していただいた写真です。ふぉとさいくさんの写真、デジタルフォトフレームにいれていつも見ています。
更新、だいぶサボっていましたが。

【最近の出来事】

タブレットPC iPad Air 2ゲット。
ソファーで映画をみたり、YouTubeでみつけた懐メロライヴをお気に入りにいれて楽しんでいます。
世の中の進化にびっくり。ずいぶん便利になっているのですね~。
無料Wi-Fi使用していて契約していないので、外出時の連絡は、今まで通りガラ携で。

旅行に持っていかれる軽くて性能がいいコンデジを買おうかと思っていたのですが、息子の助言でタブレットPCに。
旅行に一眼デジカメは重すぎるので、タブレットをカメラ代わりに使おうかと思っています。 
ビデオも撮ってすぐにみられますね。

断捨離敢行。引っ越し以来3年数ヶ月、段ボールが積まれていて見えていなかった和室の畳がようやくみえるようになりました。
階段の下の空間をすべて有効利用するため大工さんにきてもらいました。思っていた以上の空間が出現。普段出し入れしない災害時のためのペットシーツ、トイレットペーパー、緊急用の犬用缶詰、ラップ、カセットコンロとボンベなど。追加で購入したものも含め、たくさんたくさん貯蔵できました。(外の倉庫にも、備蓄品がたくさん入っています)
災害といえば、災害用感震ブレーカーは、リンテック21 感震ブレーカーアダプター「ヤモリ」GV-SB1をつけています。お安い品ですが、避難するときブレーカーを落としていかなくてすみます。 留守のときに、パピ達の危険を軽減するために、感震ブレーカーの設置をお勧めします。

【参考】大地震後の、通電火災を防ぐために
自治体によっては、助成金があります。(横浜市の海沿いの区など)
感震ブレーカー「ヤモリ」
感震ブレーカー「スイッチ断ボール3」


人間の話ですが。水痘ワクチン(水疱瘡)を受けてきました。痛くなかったですよ。
罹患歴の有無に関わらず、 過去に出来た水疱瘡に対する免疫は20数年で弱まることがあるようなので。
水疱瘡予防のためではなく、帯状疱疹(たいじょうほうしん)予防のために。歳をとると免疫も低下するので。

1ヶ月後、破傷風のワクチン(10年間持続)を。その後A型肝炎の予防注射をする予定です。
水痘と破傷風の注射は、打っておくことをお勧めします。予約が必要。保険適応外なので価格は、まちまち。

シニア3パピ春の健康診断。年に二度受けています。みんな、健康でうれしい限り。
ただ、ロンは近頃めっきり目が悪くなっています。けれど、家の中と庭で問題なく暮らしています。
ブリーダーの故千絵さんが繁殖してくれたロン。家に迎えた日からず~っと愛情を降り注いでいます。
千絵さんのためにも、これからも幸せな犬生を送らせてあげたいと思っています。
ありがたいことに今まで、ずっと健康でしたが、シニアパピ達、そのうち医療費がかかるようになると思います。そのための資金を稼ぐためパートに。週1ですが。



レーシーママさんが撮影用に貸してくださった、ミルキーちゃんの紫とピンクのリバーシブル着物と、帯。
屏風は、えつさんがパピ撮影用にゲットした、雅な雛人形、親王飾り用のもの。
04-DPP_16.jpg

大人っぽい紫の着物を裏返すと、ピンクのかわいい着物が。レーシーママさん、お見事!
帯は、えつさん手作り。蝶柄の銀の帯、プレゼントしてもらいました。
08-DPP_20.jpg


フェンディママさんのお嬢さんの振袖生地をほどいてレーシーママさんに仕立ててもらった、ヴィアンちゃんの紫の蝶柄の着物を借りて着ているシーナちゃん(右)と、ミルキーちゃんの着物を借りているレイラ。
帯は、えつさんからのプレゼント
03-20160417a10.jpg

左から、レイラ&シーナちゃん(9歳)と、若いヴィアンちゃん3歳。ヴィアンちゃん、若いね~。
シーナちゃんとヴィアンちゃんは、フェンディママさんのお嬢さんの蝶柄着物生地の着物を着ています。ヴィアンちゃんの着物は、お散歩用に短めに仕立ててあります。
レイラは、ミルキーちゃんの着物を借りて。3枚の着物を仕立てた方は、レーシーママさん。
16-DPP_32.jpg


ロンとルウ。ルウが着ているピンクの着物は、紫の着物のリバーシブル生地。レーシーママさん、お見事。
銀の帯は、えつさんの手作り品。プレゼントしていただき、ありがとうございます。ロンの着物と袴は、以前レーシーママさんに作っていただきました。
01-20160417a6.jpg

赤い帯は、レーシーママさんが貸してくださった2枚の帯のうちの1枚。
07-DPP_19.jpg


06-DPP_18_20160628131812339.jpg


05-DPP_17.jpg


11-DPP_25.jpg


10-DPP_24.jpg


ルウ子ちゃん、男の子だけれど、振袖が似合います~。
09-DPP_22_201606281319013d2.jpg


ラヴィとリリー。撮影時、ラヴィ1歳6ヶ月、リリー1歳7ヶ月。撮影時、リリーもラヴィも、人間でいうと20歳でした。
成人式ですね~。リリーが着ている着物は、フェンディママさんにプレゼントしてもらいました。
縮緬の高価な生地で作られています。
達人レーシーママさんの仕立て。帯は、レーシーママさんが撮影用に借してくださったミルキーちゃんの帯、2枚のうちの1枚
受け取ってすぐに撮影で、混乱してしまい、着物と帯の合わせ方、間違えてしまいました~。フェンママさんにプレゼントしてもらったリリーの着物には、フェンママさん手作りの帯をあわせて、リバーシブルの紫色の着物に、淡い色の帯を、ピンクの着物に赤い帯だったのです。
02-20160417a9.jpg


12-DPP_26.jpg


13-DPP_28.jpg

レイラがお借りした、えつさんの家のシーナちゃんの着物。新作の豪華な着物に被布
友里亜さんにオーダーしたものです。

14-DPP_30.jpg

フェンディママさんからは、20歳のリリーに、着物の他、帯もプレゼントしてもらいました。
次回アップいたします。
スポンサーサイト