ロン12歳のバースデイ+川越の写真スタジオ【ふぉとさいく】で撮影会 その(2) 家の5パピヨン編

2016.05.10.Tue.09:02
我が家のリーダー犬、ロンは5月9日12歳になりました。
ヒトなら64歳くらいだそうです。人間も含め我が家で一番年上に。
白内障からくる目の疾患があり、見えにくくなっているようですが、元気です。
ロンは、リーダー犬。みんなから一目置かれています。
リリーちゃんも、ロンが大好き。毎日好き好きアピールしています。
ロンは、私が同じ部屋にいさえすれば満足。

ラウンドベッドが大好きなロンのため、誕生祝いは
ビーズラウンドベッドSサイズを2個購入。
プレサーモ C25仕様 (25℃を保とうとする加工がされています)
カバーが取り外し、洗えるところもお気に入り。
Yahoo!で、期間限定半額セールをやっていましたが、5月10日10時で終了。
検索したところ、楽天で期間限定半額セールが始まりました。
(hatataが購入したボーダーネイビーは売り切れ)


前回に引き続き、川越の写真館ふぉとさいくさんで撮影していただいた写真です。
今回は、我が家の5パピ編 着物着用していない、はだかんぼ写真。
4ヶ月前のふぉとさいくさんでの撮影した時のblogは、コチラと、コチラ

フェンディママさんが憧れた記念写真。
後列は、左から、えつさんの家のアルバくん、俐乃くん、シーナちゃん。
そして、フェンディママさんの家のヴィアンちゃん、アクアくん。
前列は、我が家の5パピ。左から、ロン、レイラ、ルウ、リリー、ラヴィ
前回は、前列3パピでしたが、今回は5パピになって、ちょっとキツキツ。
DPP_13_20160510002317fa5.jpg

前回、ちょうど4ヶ月前に黒背景で写した写真が、こちら。
7-DPP_9.jpg


今回の写真 左から 
ロン(11歳11ヶ月 3.7kg)、ラヴィ(1歳6ヶ月 3.7kg)、リリー(1歳7ヶ月 2.5kg)、
ルウ(11歳2ヶ月 2.5kg)、レイラ(9歳7ヶ月 3.1kg)
DPP_4_20160510002316abb.jpg

↓ こちらも、ちょうど4ヶ月前の写真
ラヴィ(1歳2ヶ月)、リリー(1歳3ヶ月)、ルウ(10歳10ヶ月)、レイラ(9歳3ヶ月)、ロン(11歳7ヶ月)
1-DPP_10.jpg


フルメンバー12パピヨン!
前列は、えつさんの家の3パピヨン
左から、俐乃くん5歳 (今月6歳になります) シーナちゃん9歳  アルバくん10歳
中列は、フェンディママさんの家の4パピヨン
左から、アクアくん 8歳 ちょっとお疲れモードのパディ ちゃん 11歳10ヶ月 
フェンディくん (撮影の 9日前に13歳になりました) ヴィアンちゃん3歳

最後列は、hatataの家の5パピヨン
レイラ(9歳)、ルウ(11歳)、リリー(1歳7ヶ月)、ラヴィ(1歳6ヶ月)、ロン(このときは、まだ11歳)
リリーちゃん、いつもより小さくなっています~。それでなくても遠近の関係で小さく写っているのに。
DPP_35_201605100025014ed.jpg


ハッピーバースデイ ロン(撮影時は、まだ11歳) 12歳も元気でいられますように。
DPP_5_20160510002551a17.jpg

ルウ 11歳  写真撮影が大好きなルウです。撮影の番ではないのに、バリケードを突破してスタジオをフラフラと。
モデルをするときは、お利口パピちゃん。でも、それ以外の時は、バリケード突破犬。よっぽどモデル犬、したかったのでしょうね。
DPP_8_201605100025563c3.jpg


DPP_9_201605100025564f2.jpg

レイラ 9歳 プライドが高いお嬢さん。
最近は、みんなが庭から部屋に戻った後も、居残って「お1人様」でボール遊び。
母の日のプレゼント何がイイ?と聞かれ「お花より、5パピヨンとドッグランがイイ」
レイラ、伸びやかに走っていました。
DPP_7_201605100025561de.jpg


DPP_6_20160510002552ad1.jpg


リリー、1歳7ヶ月。体重2500g ルウと同じくらい。レイラ同様「ボール大好き娘」に成長。軽やかに速く走ります。
DPP_11_20160510003008807.jpg

DPP_10_20160510002957ae9.jpg

↓ こちらは、4ヶ月前の写真
01-DPP_4_20151217222957941.jpg


ラヴィ 1歳6ヶ月 3700g
当初、スタジオが暑かったみたいで(ラヴィだけですが)舌がベローン。
冷房を入れていただいたら、長い舌がひっこみました。
これは、最初に撮影した写真なので、どれも、ベローン写真です。舌チロなら可愛いんだけれど、これは…

4ヶ月前は、3.3kgでしたが、3.7kgに。幅が出てきて、少年から大人のパピヨンに向け脱皮中。
DPP_12_20160510003006292.jpg


DPP_13_201605100027095a3.jpg

↓ こちらは、4ヶ月前の写真
やはり、舌が…。まだまだ細くて 少年の体型ですね。
07-DPP_10_2015121722305886d.jpg


リリー1歳7ヶ月、ラヴィ1歳6ヶ月の2ショット。体重差1200gありますが、仲良しで、対等にプロレスしています。
DPP_14_201605100030085fe.jpg


DPP_15_201605100032463ab.jpg


↓ こちらは、4ヶ月前の2ショット写真
02-DPP_5_20151217223000acf.jpg


03-DPP_6_20151217223000513.jpg

若い子達は、たった4ヶ月でも、変化がわかりますね。
いい記念になります。
ロンの眼は、白くなりつつありますが、室内撮影はライトのおかげか、ありがたいことに、まだ黒く写っています。
ロンの眼の形、大好きなんです。

前回のblog、川越の写真スタジオ【ふぉとさいく】で撮影会 その(1) は、コチラ
その(3) 家の5パピヨン着物編に続きます。



