川越の写真スタジオ【ふぉとさいく】で撮影会 その(1)

2016.05.04.Wed.04:50
川越のふぉとさいくさん で、撮影会。恒例、春の女子会。今年は川越集合。えつさんは、川崎から関越。hatataは、平塚から圏央道。そして、フェンディママさんは、なんと静岡市から東名&圏央道で。

前回は、2家族8パピヨンでしたが、今回は、3家族12パピヨン。そこで前回より1時間延長して2時間半。
着せ替えもあって、終了後は、親ばかトリオ放心状態。
ふぉとさいくさんHPのサンプルページに載せていただきました。
ふぉとさいくさんのblogは、コチラ

前回の撮影は、ちょうど4ヶ月前ですが、リリーとラヴィは、だいぶ成長しました。
前回のリリーとラヴィは、コチラ
リリー、1歳7ヶ月、ラヴィ、1歳6ヶ月。2パピヨンとも人間なら20歳、成人式。

今回は、その(1)お友達編。

えつさんもフェンママも、それはそれは豪華な着物をたくさん誂えました。
今回アップする着物は、新調した着物。
着物を誂えていないhatataは、屏風を用意しました。

では、えつさんの家の、シーナちゃん、アルバくん、俐乃くんから。
アルバ君と俐乃君の袴も、新作です。

スーパーモデル、シーナちゃん。9歳
総絞りに、豪華な刺繍。こんなに豪華な着物生地、見たことありません。
友里亜さんにオーダーしたものです。
DPP_10_201605040157117f1.jpg

蝶々柄の帯に
DPP_9_20160504015712016.jpg

被布~
DPP_6_201605040157056d9.jpg

シーナちゃんの息子、俐乃くん。俐乃くんのパパはレディーちゃんやリオン君のパパと同じ、シンバ君。
俐乃くんは、美男美女のカップルから産まれた子。シーナちゃんにもシンバ君にも似ています。
DPP_8_201605040157130fd.jpg

アルバ君も10歳。アルバ君とルウの性格、とてもよく似ています。
2パピヨンとも、初々しい若武者でした~。どちらも友里亜さんにオーダーしたものです。
DPP_7_20160504015706b4d.jpg

緋毛氈は、えつさんもhatataも、所有しています。撮影用に購入したものです。
こちらの屏風は、息子の五月人形の屏風。五月の節句に鎧甲は、出していませんが~屏風は活躍。
DPP_18_201605040255577b6.jpg

えつさんの家の男の子達
DPP_17_20160504025556cfb.jpg

hatataが徹夜して探しに探してみつけた、焼桐の屏風。
桐表面に焼付し、浮造を施し、桐の通気性はそのままで、木目を引き立たせ、柔らかい桐材を堅くして傷つきにくくしています。
コチラの五月人形大鎧の屏風に使われています。もちろんゲットしたのは屏風のみ。
DPP_16_201605040255520b4.jpg
この屏風、リリーに着物と帯をいただいたので、お礼にフェンディママさんにプレゼントしました。
静岡の方々、撮影時にお使いください。

*********************

まだまだ続く豪華シリーズ。
フェンディママさんは、お嬢さんが成人式に着た蝶柄紫の振り袖をほどき、パピの振り袖に。
お裁縫の達人、レーシーママさんの作品です。着物をほどいて、反物に戻す作業は、とてもとても大変なのだそうです。
清水の俠客 男前な次郎長と、蝶々柄の着物がよくお似合いな、次郎長の奥さんお蝶さんのようですね。
DPP_14_201605040324088d7.jpg

帯も豪華。固い帯の生地を細工するのも、大変そう。こちらはお宮参り時に着て歩けるショート丈の着物。
DPP_18_20160504032408aa6.jpg

アクア君 8歳  ヴィアンちゃん3歳
お似合いのカップルに見えますが、アクア君はヴィアンちゃんのお父さん。ヴィアンちゃんのママは、ヴィータちゃん。
DPP_15_2016050403240648c.jpg

フェンディママ家の男の子達。
フェンディ君 撮影が4月17日でしたから、その9日前に13歳になりました。
男アクア(右)焼桐の鷹と松の屏風が、とっても似合っています。
DPP_13_20160504032402e65.jpg


リリーにプレゼントしてもらった着物と帯とお揃いです。
高価な着物地が使われています。
こちらもレーシーママさんの作品。
DPP_16_20160504034257982.jpg

ヴィアンちゃん、3歳。女盛り。粋に着こなしています。
DPP_17_201605040342585ed.jpg


シーナちゃんの豪華な振り袖を借りて
DPP_12_201605040342590a0.jpg


髪飾りは、えつさんのお手製。
DPP_11_2016050403425391a.jpg


セレブなお嬢、ヴィアンちゃんです。
DPP_10_20160504034249bde.jpg

続きを読む にも、美パピちゃんがたくさん
フェンディママさんの家の4パピヨン
左から、ヴィアンちゃん(3歳) パディちゃん(11歳)  フェンディくん(13歳) アクアくん(8歳)
DPP_4_20160504035453947.jpg

フェンディ 13歳になったばかりのフェンディくん(右)と、もうすぐ12歳のパディちゃん(左)
パディちゃん、イキイキとしたお顔で、嬉しそう。
DPP_5_20160504044812f94.jpg

モデル顔の2パピヨン。
DSC_0082.jpg


アクア君 8歳
DPP_8_20160504035500e5c.jpg


DPP_7_20160504035459944.jpg

ヴィアンちゃん 3歳
DPP_6_201605040354584d9.jpg


DPP_5_2016050403545567e.jpg


えつさんの家の3パピヨン
パピヨンは3頭ですが、えつさんの家にはサルーキさん達と、トイプードルさんもいて、犬犬パラダイスです。
DPP_4_2016050404123750d.jpg


左から、レイラの乳姉妹で親友のシーナちゃん(9歳) シーナちゃんの息子俐乃君(5歳)  アルバ君(10歳)
DPP_5_20160504041240c92.jpg

シーナちゃん 9歳
DPP_11_20160504041241f07.jpg


俐乃くん 5歳
DPP_13_20160504041244907.jpg


アルバ君 10歳
DPP_12_20160504041242bb4.jpg


俐乃君とアルバ君。男の子組で
DPP_14_201605040421190c8.jpg

俐乃君とシーナちゃん。息子と母の親子組
DPP_15_2016050404212148c.jpg


ははちゃん製作の、フォトフレームminiちゃんも、5作品勢揃いしました。
左から、ロン、ルウ、シーナちゃん、ヴィアンちゃん、パディーちゃん
写真をクリックすると、大きくなります。
DPP_4_20160504044642aa4.jpg



