河津桜と、東京都美術館(第12回ベラドンナアート展)出品作品

2016.02.26.Fri.14:33
Angel Blessing*ははちゃんファクト♪*さん制作の、羊毛フェルト人形が、入選いたしましたので、上野の東京都美術館にて開催予定の、全国美術公募団体第12回ベラドンナ・アート展【2016年4月19日(火)〜22日(金)の4日間】羊毛の部に2作品、出展されることとなりました。

今、我が家にあるルウとロンの羊毛フェルトは、KGサイズ(ハガキサイズ)の額に入っていますが、規定ぎりぎりの大きさだったため、一回り小さいL版サイズのエンジェルフォトフレームで新たに製作していただきました。天使が額の右と左にいます。

左が、ベビールウ。右が成長したルウ
ははちゃんのブログより拝借した写真。hatataは展覧会当日に初対面となります。
06-201602231736107bf.jpg

ははちゃんは、ルウに会ったことがありません。hatata撮影の、この写真を見て製作。
MyPhoto201602260418.jpg

左は、生後2ヶ月。我が家に来たばかりのルウ。ベビーの頃は黒かった部分が、だんだん茶色に変化してきました。
この子達も、展示終了後、我が家のコレクションに加わります。

平日ですが、4月19日(火)〜22日(金)上野に行かれる方がいましたら、住所を教えていただければ、同行の方の分も含めて無料招待券を送らせていただきます(ピンクの拍手をクリックし、連絡してください)
ジャパンインターに出陳はしませんが、ビデオを写しに会場にまいりますので、その時にお声をかけていただければ、無料招待券をさしあげます。ははちゃん♪の家に主催者から送られてきた入場券です。
一般入場券は、500円だそうです。
20160406192610083.jpg


第12回ベラドンナ・アート展と同時開催で、2016年4月4日(月)~23日(土) 約3週間、レトロな空間アモーレ銀座ギャラリー
にて、プチベラドンナ展が開催されます。こちらにも、ははちゃんの作品が出品されます。
ベラドンナ展に入選した作家の方々の新たな作品が、展示されています。

高級店が並ぶ銀座にふさわしい作品は、アートフレームの【サルーキさん】優雅で気品があり、素晴らしい作品です。
昨年の様子入場無料。
東京都美術館でベラドンナ・アート展開催中は、銀座のギャラリーは14時オープン。17日(日)は休館日です

20160406192610072.jpg



今年の河津桜は暖冬のせいで、開花がいっせいに。しかもずいぶん早い開花でした。

昨年は3月11日、13日、15日と中旬に行っていますが、今年は2月21日、いきなり全山満開。
以下4枚の写真は昨年の松田山の写真です。

04-07-07-020-IMG_9562.jpg


02-06-06-012-IMG_9456.jpg

生後6ヶ月のリリー
01-15-DPP_15.jpg

生後6ヶ月のリリーと5ヶ月のラヴィ
03-08-08-025-IMG_9602.jpg

今年は、一斉に開花したうえ、ポカポカ陽気。マスコミにもとりあげられたせいか。
休日の頂上は、人、人、人。
9時にお山の上の駐車場があくはずなのに、7時台で、満杯。
8時前に到着しましたがl、頂上に着いたのは10時。朝、綺麗に見えていた富士山は、雲で隠れていました。
頂上に到着する前に疲れてしまったので、ササッと撮影して、家に帰りました。

ピクニックテーブルとテーブルクロスを持参。夫がリードを束ねて持ち、しゃがんでいます。
息子が撮影。ほどんどピントが足柄平野だったので、写真は、ほぼ没。

人が多かったので、はじの方でひっそり撮影
10-DPP_5.jpg

99%の写真のピントが、後ろの足柄平野に。望遠レンズだったので、くっきり建物が写っていました~。
09-DPP_6.jpg

たまたま、すぐ後ろを人が通ったので、ピントがあった写真。
08-DPP_7.jpg

帰りがけ、駐車場で、息子が抱きあげ、夫が撮影
ロン 11歳9ヶ月
11-DPP_31.jpg

レイラ 9歳6ヶ月
12-DPP_24.jpg

ルウ 11歳
17-DPP_13.jpg

ラヴィ 1歳4ヶ月
13-DPP_19_201602261409449b3.jpg


リリー 1歳5ヶ月
15-DPP_17_20160226140952977.jpg

お山の駐車場は、遠方から来られた方々のナンバーがズラリ。
頂上の駐車場には、富士山が雲から出てくるのを待っている「出待ち」カメラマンさん達が、いいポジションを確保していました。
マスコミが宣伝した週末は、行かない方がいいですね。
帰り、246は駐車場状態。東名松田インターからも同様だったようです。松田町の橋も河川敷の臨時駐車場(お山の頂上の駐車場に通じる道は閉鎖)に停めようとする車で渋滞。車を西方に大きく迂回させ、足柄から246に。
土日に行く時は、電車&シャトルバスでお山の頂上へが無難です。混んでいる時期は、犬連れでお山の下から登るわけにはいきませんから(みんな、上を見上げて歩いているので、ふまれてしまいます)バックに入れてならOK。

いつもは、下から満開になり。そのとき満開宣言が出されるので、その頃に皆さんいらっしゃって。お山の頂上が満開になるのは、少し遅れるので空いていたのでしょうね。
.






