祝ロン3歳 & 感謝感謝です、パパママ会

2007.05.12.Sat.14:08

我が家のリーダー犬&hatataがこよなく愛するヘタレ犬ロン君、5月9日、無事3歳のお誕生日を迎えました。いつまでもいつまでもいつまでも元気でいてね♪


恒例春の健康診断。スリムなロン君、バッチリ◎ フィラリアの他、総蛋白、アルブミン、総ビリルビン、尿素窒素、クレアチニン、アルカリフォスファターゼ、GOT  GPT  LDH  アミラーゼ、総コレステロール、中性脂肪、カルシウム、血糖、乳ビ、溶血、黄疸を調べてもらいました。昨年よりさらに数値がよかったです~。hatataも調べに行かなくては…でも、結果が怖い。ルウはGPTのみ、標準値よりわずかに高め。来週病院に行き、詳しく検査してもらう予定です。(GOTは低いので大丈夫だとは、思いますが)


お誕生日のお祝いは、家の子達の大好物、 キアッケレ  カーニ さんの無添加手作り☆馬肉ミートローフ誕生日ケーキ 


20070512142047.jpg


 


 豪華なケーキにひるむロン。ロンはテーブルの上から物を食べるなんて、そんなこと、してはいけないと思っているので、「待て」と言ってもいないのに、緊張しています。耳毛が広がっていますね~~20070512142056.jpg


少し落ち着いたロン。どうしていいのか、わからず、お耳が下がっています。


20070512142104.jpg


お皿に切り分けてあげても。、相変わらず、どうしていいかわからず、困って固まったままのロン。


20070512142113.jpg


や~っと、食べ始めた遠慮深いロン。大好きな味です~。食べ始めたら、すぐに完食。


20070512142120.jpg



パパママ会の皆様、どうも、ありがとうございました


パピヨン倶楽部パパママ会 から、すいらんでの4月オフ会『タイムレース』にて、レイラが0歳の部で1位になった記念の写真が送られてきました。タイムレース当日、思いがけず額縁の賞品をいただき、本日パピケンさんの一眼で撮していただいた写真が到着。プリントしてくださり、送ってくださった風太ままさん、ミルキーママさん。素敵なバス旅行を企画&主宰してくださった陸ママさん、どうもありがとうございました。


送っていただいた写真は、hatataがたくさん写っているので、作戦上(笑)トリミング~↓


20070512145601.jpg



タイムレースの賞品としていただいた額です↓、中身は以前ドッグイベントクラブから購入した、レイラ、6ヶ月の写真になっていましたが、今回送っていただいた、パピケンさんが撮してくださった、レイラと満面の笑みをうかべる親バカhatataの写真に変えて、PCの横に飾らせていただきました♪




0歳の部だったので、身体がすっかり出来上がっていたレイラには有利で。優勝することができました。年齢別に表彰していただいたおかげで、思いがけず、こんな立派な賞をいただき、嬉しかったです♪ ありがとうございました。



20070512142206.jpg


風太ままさんといえば、過日1月20日~21日に なかのZEROで開催された、パピヨン写真展に出展された写真60点が掲載されている、可愛いパピヨン達で埋まっている写真集も、先日送ってくださいました。
愛がつまった、とても、素敵な写真集。宝物です♪ 風太ままさんさん他、パパママ会の皆様、どうもありがとうございました。


写真集 裏表紙         表表紙


20070512142216.jpg


写真集の中の写真。レイラ生後、60日頃。まだ片耳立っていません。


もっこもこのパピーコートです。この写真は、リビングで一番目立つ場所に飾られています。


20070512142224.jpg


続きを読むに、ケーキを食べる、レイラ&ルウの写真をアップしました。



すっごい勢いで完食のレイラ。画像がぶれているのは、レイラの動きがあまりに速いため。


20070512142143.jpg


大口あけて、爆食中。あっという間に完食。


20070512142149.jpg


おちょぼ口のルウ。ちょっと、大きすぎました。この後、レイラ&ロンが来られない場所で、hatataが小さく小さくちぎって、ゆっくりとおしとやかに完食。


20070512142157.jpg


ママ命&ママといつも一緒♪のストーカー犬。寝るときはママの腕枕で寝ている甘えん坊のロン。


そんなロンと暮らして2年8ヶ月弱。ロンはhatataの一部になっています。ロンなしで外出すると、なんか、足りない気分に。出不精hatataの原因犬(笑)


神経質でプライドが高く、かなりメンタルなところがありますが、hatataの言葉を理解し、眼や態度で会話をし、リーダー犬としてルウやレイラの面倒をとてもよくみてくれます。


ロンは傷つきやすい性格なので、ロンのことは特別扱い。一番甘やかしています。でも、「お兄ちゃん」なので、注意される回数もロンが一番。


ロンは、ルウを可愛がり、レイラとはハイパープロレスをして遊んでいます。ルウとレイラはロンが大好き。


hatataもロンが大大大好き。ヘタレなのは、飼い主も同様。ロンとの密着度高しです。いつまでもいつまでも、一緒に暮らしていきたいです。


1年前に撮したお気に入りの写真「笑顔のロン」



20061103104635.jpg


本日のお散歩ショット。睡蓮と3パピ。こどもが超苦手なロン。近づいてくる赤ちゃんinベビーカーにさえ緊張するロン。


20070512161824.jpg


赤ちゃんが過ぎ去ったのを確認中のロン。


20070512161835.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する