
--.--.--.--.--:--

パピー達の成長と来年のカレンダー

2015.11.21.Sat.19:50
富士フィルムのMyカレンダー 11月末までに申し込むと、お安くなります。
A3サイズの壁掛けカレンダーを注文。フィルム会社だけあって、印刷も綺麗。リング閉じなので、使い終わった後も残しておけます。
用意された季節ごとのイラストや、プライベートな予定も印刷できるので、hatataは誕生日や記念日の他、バラのお手入れ日程も作成。

【1月】は、5パピヨン 2015年8月28日、リリー1歳の誕生日に撮影しました。
(後列) ラヴィ 生後11ヶ月、 レイラ9歳、 ロン11歳
(前列) リリー1歳Birthday   ルウ10歳

前列、リリーとルウjは同じ2300g ルウは小顔なのでリリーのお顔が大きくみますが、リリー、標準サイズです。
後列、ラヴィ3400gは、レイラ3000gとロン3800gの間の体重ですが、
ラヴィは胴短足長なので、レイラと同じ大きさにみえます。
DPP_8_20151121183512aeb.jpg

【2月】は、ルウ
松田山の河津桜。家で富士山が見えていることを確認後、出かけます。一般道で行っても、電車で行ってもOKな場所。
今年も3回行きました。
DPP_13_2015112118351510a.jpg

【3月】は、レイラ
DPP_4_20151121183510026.jpg

【4月】は、染井吉野とロン
市内の川沿い両側に、どこまでもず~っと続く桜並木。周辺は畑。駐車場がないので、臨時駐車場が用意される1day以外は、人がほとんどいない豪華な散歩道。人がいない土手道。大山に向かって、犬連れでも気兼ねすることなくお散歩を楽しめます。
カメラ持参は、夫と行く1日だけで、手ぶらで何回かパピ達と行っています。
DPP_15_201511211836183f9.jpg

【5月】は、昭和記念公園。チューリップとレイラ。
レイラのモデルマナーは、我が家で一番。
恒例行事。春と秋に通っています。パピヨンの数が増えたので春秋それぞれ2回ずつお出かけ。昭和記念公園は、ドッグランもあり、モデルで頑張った後は「お楽しみ」が。かなり時間がかかりますが、出無精のhatataでも行きたくなる公園です。
DPP_14_20151121183515f65.jpg

【6月】は、ベビーのラヴィとリリー
2014年12月20日撮影 ラヴィ(左)は、もうすぐ3ヶ月、リリー(右)は、もうすぐ4ヶ月
DPP_9_2015112118365419d.jpg

【7月】は、
前月のカレンダーの9ヶ月後。少し成長したリリーとラヴィ
2015年9月29日。リリーの誕生日に撮影しています。リリー(左)1歳のBirthday ラヴィ(右)11ヶ月
リリーは、そんなに変わりませんね。
リリーとラヴィ、座高の差があるので、目線を固定すると、ラヴィのお鼻が上に向いてしまいます。
ロンも、そうなりがち。座高が違う子達を一緒に撮るのは、ちょっと難しいのです。
DPP_5_20151121183651612.jpg

【8月】は、座間のひまわり畑のルウ。
圏央道を使えば近いですが、真夏で暑いので夕方に撮影。ギラギラ感が薄いのは、そのせいで。
DPP_6_201511211836540e8.jpg

【9月】は、2ヶ月半のラヴィ。家に迎えてまもなくの頃。
DPP_7_201511211838594fc.jpg

【10月】は、昭和記念公園。
白レンズもって、ちびちゃんママとソフィーママさんと一緒に行きました。
まだコートも耳毛も短いから大丈夫だろうと、前日のシャンプー、サボってしまったのは、失敗でした。。
リリー1歳2ヶ月
DPP_11_201511211836595c1.jpg

【11月】も、昭和記念公園。
ラヴィ1歳1ヶ月。ラヴィもリリーも「待て」ができます。赤い生地はクリスマス用ベロア素材を裏返したものです。なんちゃって毛氈。
DPP_10_201511211836578b6.jpg

【12月】は、ルウ。エルママさん撮影。
可愛い表情をしています。我が家の2代目クリスマスツリーと。
この写真、すっごくお気に入りです。
DPP_12_201511211839014e7.jpg

【表紙】は、紅富士。
2015年1月5日、地元町内で。この場所は、春と秋、ダイヤモンド富士も撮影しています。
田んぼのあぜ道での撮影は、電線が写らないのでgoodです。チャリに三脚積んでピューン坂道を下ります。
夜明けとともに、田んぼが餌場の鳥達が、一斉に飛び立ちました。あまりに数が多すぎて、絵にはなりませんでしたが。
この辺りの田んぼは、低農薬のせいか、珍しい鳥も飛んでくるようで、望遠レンズをかまえた方々を時折みかけます。
お正月は、駅伝や紅富士を白レンズもって撮影。
駅伝は沿道に人があまりいない大磯二宮間で撮影。テレビでは、箱根駅伝の歴史などビデオを流してスルーする場所です。
DPP_16_2015112118385669e.jpg

惜しくも?候補からもれた写真もたくさんあるので、3回に分けてアップしていきます。
パピー達が育つとき、日々変化して、可愛いですね。

その他、お出かけした写真も、けっこうたまっています。そのうち、アップする予定。

