Ravie 1st Birthday  ラヴィ 1才になりました♪

2015.09.29.Tue.23:34
ラヴィ、1才になりました。マックスディーン犬舎出身
元気で健康。
甘えん坊で可愛いったら。
愛玩犬の見本のような子。
hatataボクちゃんにメロメロ。

3300g~3400gの間です。まだ増えるかな。
涼しくなったので、早朝走りを再開。
時間を区切ってほどほどの運動。
ラヴィはボールより穴掘りが好きみたい。

家の男の子達、室内で足上げチッコしません。
ロンとルウのお手本があるせいか、ラヴィも足上げチッコ、していません。
ラヴィは、外でも足あげません。まだお子ちゃまかな。

リリーが大好き。
リリーは、ロンにも時々アピール。
そういうとき、ラヴィは寂しそうな顔、しています。
06-IMG_6942 -1


横にあるのは、ELPA もてなしのあかり 据置大型 6W電球色LED HLH-1202(PW)
amazonで送料込¥ 3,322
人を検知すると自動で点灯し、約12秒後に自動で消灯。普段は屋根があるポーチに置いています。
(センサーで点灯する玄関灯もありますが)
これ、電池なのでどこでも使えます。撮影の時にも使えますし、非常時のランタンにもなります。
単一乾電池4本 (別売)  光源:6W LEDX1灯
LEDは、虫もあまり寄ってきませんし。

説明はコチラ (値段が高いので、このお店では買わない方がよいかと)
07-IMG_6944 -1


ラヴィとリリー リリーが1ヶ月お姉さんですが、体重差1kg。
ラヴィもリリーも、完全なシングルコート。

ラヴィのコートの毛質、素晴らしいです。お腹の毛までピカピカの極上シルキーコート。
家の5パピの中で一番。
もし長くなれば、最高。
04-IMG_6906 -1

ラヴィ、足が長いので大きく見えます。

5パピ撮影用に、ピクニックレジャーテーブルを購入。
コンパクトに折りたためるアルミ製。
折りたたんで収納できて、取っ手付きで持ち運びもできます。
テーブルは3段階の高さ調節ができるので「ロースタイル」で撮影。
これがあれば、花と5パピも撮影可能に。
10-IMG_6996 -1


08-IMG_6973 -1


体重が重い順にならべてみました。
ロン3930  ラヴィ3350  レイラ3070  ルウ2420  リリー2350
ラヴィは、ロンより胴がだいぶ短いですが、足が長いのでお座りすると大きく見えます。

シニアパピ達がお手本になっているからかな?
家の子達は、歯磨きも体重測定も、順番にやってきます。
歯磨きは、ソファーに座っているhatataのところに順番にきてくれるので、とても楽ちん。
歯磨きが終わったらご褒美ですが~ご褒美はビール酵母のエビオス錠
これを美味しいオヤツだと信じて先をあらそって食べます。
5-IMG_6861 -1


4-IMG_6854 -1


フェンディママさんからいただいた耳だしシュシュスヌードを着用
03-IMG_6903 -1

いろいろなスヌードを着用しています。
2-IMG_6833 -1


1-IMG_6808 -1

撮影モデル。もう疲れた。
3-IMG_6846 -1

シニア組は、まだまだしっかりポーズとれます。
フェンディママさんが考案作成。伸びるレースで出来た、耳立てスヌード。
耳の角度がつきやすくなります。
リリーやラヴィは、まだ耳毛が少ないので着用できるようになるまで時間がかかりそう。
11-IMG_7015 -1

こちらもフェンディママさんが考案作成。100円ショップで購入した子供用のシュシュ(2個入りで100円)  子供用のネームリボン(4個入りで100円)
つまり125円で作れるスヌード。「ツインテールアレンジ」
耳を振るととれちゃうのが、玉に瑕ですが、顎にゴムがかからないので、顎ゴムが嫌いな子にはよさそう。
ルウは、耳を振らずにモデル、してくれましたよ。
02-IMG_6879 -1


01-IMG_6873 -1



お誕生日の夜、キアッケレカーニさんのケーキでお祝い。
フェンディママさんが考案作成の手作り耳だしシュシュスヌード、着用しています。
ラヴィ
01-IMG_7021.jpg


02-IMG_7024.jpg


03-IMG_7037.jpg

リリー
04-IMG_7042.jpg


05-IMG_7058.jpg


06-IMG_7060.jpg

ツインテールアレンジシュシュをつけたレイラ  待たされたので血走っています
07-IMG_7065.jpg

ツインテールアレンジシュシュをつけたロン
08-IMG_7075.jpg

ツインテールアレンジシュシュをつけたルウ
09-IMG_7083.jpg

ルウ、レース~似合っていますね。
10-IMG_7088.jpg


一日前のスーパームーン。月が出た直後は、橙色。家の前で撮影しました。
月が太陽の光を受けて橙色で明るいので。シャッターが早く、実際に見た月を再現できません。
シャッターを遅くすると綺麗に写るのだけれど、月の模様が見えなくなってしまうの。
ノイズをなくす処理をすると、ぼんやりしてしまいます。
1-IMG_6789 -2

