リリー 1才の誕生日おめでとう  Happy birthday one year old 

2015.08.29.Sat.16:57
Ririy 1st Birthday
リリー、1才の誕生日を迎えました。あっというまに、17才に
同胎のよもぎくん、ハルくんも、おめでとう。
1-IMG_6517 -1


リリーは、2300g チビパピルウと同じ体重ですが、チビパピにみえません。
2-IMG_6527 -1


知能も運動能力も高いです。物怖じせず、精神的にもとても安定しています。
こういうキャラクターのパピヨンが増えるといいですね~。
8-IMG_6345_2015082901071718b.jpg

1ヶ月あとに産まれたラヴィとも、仲良し。いつも一緒に遊んでいます。
最近、たま~に、我が家のリーダー犬のロンが「お年頃」リリーをペロペロすることがあり。
リリーは、尻尾フリフリ大喜び。
ラヴィが、寂しそうな顔して、その様子をみています。
けれど、ロンはhatata命なので~、リリー再びラヴィの元へ。
4-IMG_6559 -1


運動神経抜群のレイラが、走りの手ほどきをしたためか、綺麗なフォームで走ります。
レイラと競争でボール奪取。
hatataにはゲットしたボール渡しますが、レイラには、わたしたくないようで。
ディフェンス力、優れています。
7-DPP_8.jpg

モデルに飽きたリリーとラヴィ
6-DPP_7.jpg


5パピヨン集合写真。1つの椅子に5パピヨン。けっこうギュウギュウ。
ロンのお耳が立ったので、お気に入りの1枚です。ルウも舌チロしてくれていたらな。
3-IMG_6539 -1

【後列】 レイラ(9才) ロン(11才) ラヴィ(11ヶ月)
【前列】 リリー(12ヶ月) ルウ(10才)
1-IMG_6244.jpg


外でも撮ってみました。リリーとラヴィも「マテ」が出来るようになったので、玄関前での撮影も可能に。
ササッと写したわりには、いいお顔できました。
5-IMG_6508 -2


パパ、ジャスパーくんと。
リリーのお里は、エルフキンダーガーテンさんですが、パパは、ラヴィのお里のマックスディーンパピヨンさんにいます。
1-IMG_5650.jpg


1-IMG_5618.jpg


パパ ジャスパーくん。リリーは、パパ似。
1-IMG_5636.jpg

9月1日防災の日も近いので、防災備蓄品のお話し。
5パピ+人間4名いるので、我が家は、とりあえず、家に籠城。
毎年夏、厳重警戒の高温が続いているとき、電気がとまったら大変だぁ~と思っています。
暑さもピークが過ぎると、少しホッとしたりして。
寒さは何とかなりますが、電気ガス水道が止まったしたら、暑さをしのぐのは、大変。

籠城に必要なものは、水、トイレ、煮炊きの道具、食料、犬の食料。

先日テレビで紹介されましたが、
セイシェル Seychelle サバイバルプラス携帯用浄水ボトル
500mlペットボトル、なんと、約760本分のろ過能力

川や沼の泥水が、驚くほどきれいな飲料水に変身。不純物を最大99.99%も除去するばかりか、セシウム137・134を99.8%も除去します。国際赤十字や米国各州警察、 さらに英国海軍やNATOに採用されています。
テレビ効果で輸入が追いつかなくなっていましたが、やっと届きました。

ZIOトイレ
ネコ砂を進化させた紙砂トイレを活用した非常用トイレ2セットゲット


5年保存水は、以前購入。INABAの倉庫に山積み。

★その他、
犬用冷東庫を稼働(人間用の食料もここに入れる予定)させるための発電機
(ちなみに、電気が使えなくなったとき、冷蔵庫の上段に冷凍食品をいれかえると冷気が下に降りるので、しばらくもつのだとか)
ペットボトル けっこうたくさん
ペットシート けっこうたくさん
犬用缶詰  けっこうたくさん
緊急用ドッグフード1袋
防災意識が高まった時、その都度買い足した、いくつかの簡易トイレ
カセットコンロ2セット
カセットコンロ用ボンベ けっこうたくさん
短時間に煮炊きできる圧力鍋や、シャトルシェフ、IH調理器
米、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ラップ類、多めにストック
LEDヘッドライトつきヘルメット
UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
    緊急地震速報、「緊急警報放送(EWS)をキャッチ。
    警報音を検知した際、自動的にスイッチオンのラジオ音声で知らせてもらえます。


しばらく自力で暮らさないと。
広範囲でライフラインがストップした場合、都心には救援物資が届くでしょうが、このあたりは、あまり期待できませんから。
ハムスターのごとく、収集しております。だから、荷物が片付かないんですけれどね。

使うことがないように、祈っています。

スポンサーサイト