春の女子会 その5 最終回

2015.08.14.Fri.08:40
本日、8月14日は、レイラの親友シーナちゃん9才の誕生日です。おめでとう。
レイラは、4日違いの18日に9才

春の女子会 最終回。
相変わらず仲良しの2パピヨン 「会えて嬉しいです~♪」
4-DPP_10.jpg

正面に太陽があったので、シーナちゃん眩しそう。
3-DPP_9.jpg


フェンディママさんの家のパディちゃん。
闘病中ですが、とてもそう思えない愛らしさ。ミスフォトジェニック。
2-DPP_6.jpg

パディちゃんは、ロンと同じ年。10才超えると残念ですが小型犬も病気にかかりやすくなります。
フェンママと二人三脚。薬飲んで通院してですが、楽しい犬生活、送っています。
1-DPP_4_201508131619297cd.jpg


当時は、ラヴィも、リリーやルウと同じくらいの体重。チビパピトリオです。
左から、ルウ10才 ラヴィ7ヶ月 リリー8ヶ月
1-DPP_12.jpg


2-DPP_13.jpg

ルウのまんまる目がかわいい。
3-DPP_14.jpg


4-DPP_15.jpg


5-DPP_16.jpg


6-DPP_17.jpg


パピー達の方が、ルウより足が速いですね。
8-DPP_19.jpg


7-DPP_18.jpg



リリー8ヶ月、ラヴィ7ヶ月当時の写真。
広いところで走りはじめたばかり。リリー、ラヴィのロングリードをオモチャにしています。
1-DPP_5.jpg


2-IMG_4656.jpg


1-IMG_4657_2015081316290793c.jpg


3-IMG_4652.jpg



2-DPP_8.jpg


いつもカメラ目線のルウ。10才になりました。ルウだけで走らせると、ボール、元気にもってきます。
2-DPP_5.jpg


1-DPP_4_201508131636139af.jpg



3-DPP_6_201508131636072cf.jpg

続きの写真は、こちらから

左から、ヴィアンちゃん、レイラ、(匂い嗅ぎのロン)、リリー
1-DPP_4_20150813164455dbd.jpg


足が速いヴィアンちゃんのあとを、追いかけるレイラとリリー
2-DPP_5_20150813164457bfe.jpg


みんな、とても、楽しそうです。
3-DPP_6_201508131645011c5.jpg


4-DPP_7_20150813164503313.jpg


5-DPP_8.jpg


6-DPP_9.jpg


7-DPP_10_20150813164558acc.jpg

ヴィアンちゃん、俊足。長いコートなびかせて、ダイナミックなフォームで走ります。
8-DPP_11_20150813164551dad.jpg

今年の夏は、とくべつに暑くて、犬も人間も、とってもとっても注意が必要。
この時期、大地震や大噴火がおきて、電気が止まったら大変と、夏が来る度思います。
冷房かけっぱなしで室内犬。
涼しい時間、ガス抜きにほんの少しだけお庭出しするだけ。

外でこんな風に遊べるようになるのは、いつの日か。

次回は、レイラ誕生日の記事です。
