
--.--.--.--.--:--

5パピヨンと、山中湖ドッグショー見学

2015.07.22.Wed.21:00
7月11日、大人4人&5パピヨンを車に乗せて、山越えして山中湖へ、ドッグショー(第9グループ展)の応援に行ってきました。
車だと、5パピヨンと一緒に出かけられるね。

(前列左から)ラヴィ:9ヶ月  ルウ:10歳  リリー:10ヶ月  
(後列j左から)レイラ:もうすぐ9歳  ロン:11歳
01-IMG_5921 -1

籐の椅子の上、ギュウギュウです。ルウの耳毛が隠れてしまっています。
02-IMG_5931 -1

土曜日でしたが、行きも帰りも渋滞無しで90分 
なんだ坂、こんな坂。車、頑張ってくれました~。三国山越え、山中湖交流プラザきららへ。
08-01-IMG_4969.jpg

山中湖。
標高が高く、ばんばんさんが用意してくださった木蔭の広いパドックは、とても涼しく快適でした~。
09-03-IMG_4971.jpg


ドッグショーリンクから見えた富士山頂。さすが近いです。
10-05-IMG_4975.jpg


リリーのパパ、ジャスパー君と2ショット。
似ている父娘
リリーは、エルフさんの家で産まれましたが、リリーのパパは、ラヴィのお里マックスディーンにいます。
04-09-IMG_5650.jpg

リリーが小さいので、ジャスパー君が大きく見えますが。ジャスパー君、普通サイズです。
03-07-IMG_5633.jpg


02-01-IMG_5617.jpg

美しいパパ ジャスパー君。
最近パピヨンのドッグショー、出陳数が少なく3頭揃わないのでカードがでません。
この日も、残念ながらパピヨン牡牝とも、午前午後とも頭数割れでカード、出ませんでした。
富士川2デイズも、両日ジュニア牝1頭のみ。
01-05-IMG_5625_201507221756378e1.jpg


こちらは、リリーの同胎、ハルくんの家からいただいた写真。。
ハルくんは、ラヴィと同じ体重で、リリーより1kg大きくなりました。
06-1-11720306_490194451162034_811583869_o.jpg

ジャスパーパパにそっくり、
07-2-11727843_490194444495368_451927304_o.jpg

もう一頭、リリーの同胎よもぎ君。よもぎ君は、白黒パピヨン。最近blogを発見♪♪♪



バンバンさんは、ファニーちゃんとチャンピオンクラスに。驚くほど幅がある骨格の持ち主。
ファニーちゃんは、ラヴィの祖母ヴィーナスちゃんの子です。
11-120-IMG_5574.jpg



マックスディーンのサンテン君。連続でベビーリザーブキング。マナー完璧。
フレンドリーな子で、触診台の上でジャッジに尻尾フリフリ~♪  ショーマンシップ、持ってます。
11-06-IMG_5686.jpg

サンテン君のパパは、リリーのお里 エルフさんの元気君です。パパに似ています。
サンテン君(キスちゃん、元気君)
キスちゃんは、ラヴィの祖母、元気君は、リリーの祖父なので、家のラヴィ、リリーとも親戚さんです。
12-17-IMG_5712.jpg


終了後、ランチを食べて、ドッグランで少し5パピヨンと遊びました~。
続きをみるに、写真、少しアップしてあります。


フェンディママお手製のドレスを着せてみました。女の子パピ+ルウ子ちゃん。
05-IMG_5941 -1


こちらは、本物の女の子パピ
04-IMG_5937 -1


リリー:10ヶ月 2200g ラヴィ:9ヶ月 3200g    
食後の体重。その差1kg
リリー 2500g ラヴィ 3500g が目標。
パピーから、ジュニアへ まだまだ育ち盛り
ラヴィは、ロンより多く+ヤギミルク食べさせています。
リリーは、ロンと同じ量+ヤギミルクを食べさせています。  
毎日5パピは、体重を計っているので体重管理、バッチリ。
人間も毎日体重計にのればいいのでしょうが、恐くてのれない…。 
06-IMG_5945 -1


08-IMG_5951 -1

シニア3パピヨンも、まだまだ若いよ。
(左から)
ロン:11歳(3750g)  ルウ:10歳(2350g)  レイラ:もうすぐ9歳(3050g)  
10-IMG_5967 -1


フェンディママにいただいたお手製ドレス。
ヴィアンちゃんがファッションショーで着用していたものです。
13-IMG_5894 -1

こちら、モデルのヴィアンちゃん(フェンママのblogより借用)
29320s.jpg



12-IMG_5908 -1

【最近のトピックス 1】

子つばめたちは、巣立ってからは巣にもどらなくなり電線などにとまります。
しばらくは親からエサをもらい実践訓練も受けます。この頃、洗濯物を干したり取り込んだりする時、可愛らしい子つばめ達を間近にみることができます。最近は、自力で餌を探せるようになったのでしょう。電線に並んでいる子達、みかけなくなりました。

秋になると、近隣の公園に集結します。
秋には、渡り鳥になるんだね。大きく育て。
14-2-IMG_5865.jpg


【最近のトピックス  2】

愛犬飼育管理士の資格をとりました。
JKC主宰の講習を受け、即日テスト。
テキストの内容は、なかなか充実。講習を聞いていればテスト、受かります。
リリーは、小さいので繁殖しませんが、将来、ペットを預かったりする「かも」しれないので。
必要書類を整えて申請すれば、動物取扱業者登録ができるそうです。
11-IMG_5892 -1

ドッグランの写真は、こちらに少しアップしました。

ドッグランで一番張り切るレイラ。ボール命は健在。
04-DPP_7_20150723062519e14.jpg

真ん中のレイラ、リリーのボール狙っています。
02-DPP_5_201507230625186a0.jpg


03-DPP_6_2015072306251639c.jpg


リリーとラヴィ シンクロ後ろ姿
リリーもラヴィも、ボールもってきます。
「待て」 10m離れて30秒。 「Come」の練習もしています。
「待て」「Come」のコマンドを覚えてもらうための反復練習。
01-DPP_4.jpg


09-DPP_13_2015072306271338b.jpg


10-DPP_14.jpg


05-DPP_8_20150723062707173.jpg

ルウは、庭では走りません。
08-DPP_12_201507230628022a4.jpg

けれど、ルウだけ連れて行って走らせると、張り切ってボールをもってきます。
12-DPP_11.jpg

暑くなってきたので、最近は、新たに開拓した日陰の公園で遊ばせています。
6時頃出発。チャリで何度か往復。
ありがたいことに、誰もいません。
9時過ぎまで、日陰の中なので日焼けもしません。
30mのロングリード使って「お一人様」ずつ遊ばせています。
ロンは、外ではボールを追いませんが、マイペースで遊んでいます。
07-DPP_10.jpg


06-DPP_9.jpg
