
--.--.--.--.--:--

今春2度目の昭和記念公園 7パピ編

2015.06.24.Wed.21:20
1ヶ月以上前の記事です。亀ブログ~
女子会の写真、ドッグショーの写真など、写していただいた素敵な写真がたくさんあるので、これから少しずつアップしていこうと思います。
1ヶ月前なので、リリーとジョイくんは、パピー最後の頃で8ヶ月。ラヴィは、7ヶ月です。
ラヴィは、成長がゆっくりで、この頃、まだまだ幼児体型。
そこで6月の2週目から、「ライザッPu作戦」
その結果ラヴィ2700gから3100gに。400g増えました。
胃腸が丈夫なので、う〇こも花丸。キアッケレカーニさんの馬肉ミートローフ1食につき半分ずつトッピングして体重を増やしました。(今は、鹿肉の量を少し増やしている程度でトッピングはしていません)
同時にロングリードつけて早朝30mダッシュの繰り返し。ほどほどで切り上げます。
親切な地主さんのご好意で犬も遊ばせられる広場があり、チャリに犬バッグ載せて2往復。
ラヴィは、末っ子の甘えん坊なので、あえて1頭で。
リリーは、チビパピですが走るフォームが美しいので、レイラと一緒に併走。才能を伸ばしています。
帰宅後、狭いお庭で、5パピで遊んで。それから朝食。

ライザッPu作戦本日で終了。パピーの身体から、少し成長できたようなので。
秘密の広場で普通に走り回って遊ぶ程度にペースダウン。

人間の管理はできないのに、犬の体重管理は、バッチリ。
ラヴィ、成犬になる頃には3500gくらいにする予定。

1ヶ月ちょっと前。ラヴィ7ヶ月
今は耳毛がもう少し伸びています。
45-244-DPP_258.jpg


39-208-DPP_221.jpg


34-189-DPP_199.jpg


ラヴィは、当時、まだウサギのピョンコ走りの名残が。なので、あまりダッシュはさせていません。
最近、走るフォームが綺麗になったこともあり、走らせることに。
36-200-DPP_213.jpg

心身ともに成長していく、我が子達をみるのは、嬉しいことです。
37-201-DPP_214.jpg


35-199-DPP_212.jpg

まだ幼さが残るラヴィ
22-119-DPP_129.jpg


21-118-DPP_128.jpg


1ヶ月お姉さんのリリー。走り方もきまっています。
14-092-DPP_97.jpg


12-090-DPP_95.jpg

38-203-DPP_216.jpg


40-214-DPP_227.jpg

男の子ゆえ、ちびちゃんに追いかけられ、必死で逃げるラヴィ。姐御のレイラがいなかったからね。
ちびちゃんは、レイラがいたらレイラに怒られるので、ラヴィには手を出しません。
でも、こういう体験も貴重。
43-232-DPP_246.jpg

いつもより、速く走っていますから。
44-234-DPP_248.jpg


42-219-DPP_233.jpg


今春2度目の昭和記念公園は、ちびちゃんママ家とソフィーママ家とリリー&ラヴィ。
昭和記念公園で参集するいつものメンバーです。
ジャパンインターBOBのレディーちゃんやAOMだったソフィーくん。レベル高し。

今回は、ちびちゃんママの家は、リリーと同じ日に産まれたジョイ君が加わり3パピに。
ソフィーママさんの家は、はじめましてのシンディーちゃんが加わり3パピに。
3パピから5パピに膨張したhatataの家は新顔のリリーとラヴィが参加。

昭和記念公園は、パピーの教育にもってこいの場所。
幼稚園~高校生くらいまで、こどもたちの遠足もあり。
いろいろな世代の方々もいて。
涼しいドッグランもあり。
親ばかなので、遠路はるばる今春2度目の昭和記念公園。

左から、ちびちゃん ジョイくん レディーちゃん
07-069-DPP_73.jpg

左から、ソフィーくん。はじましてのシンディーちゃん。花音(かのん)ちゃんは、この日は残念ながら不参加
06-065-DPP_69.jpg

まぶしそうなラヴィとリリー。
背景のポピーはそろそろオシマイ。
08-078-DPP_82.jpg


5月20日。この日の見頃は、シャーレーポピー(花の丘)
カメラでは、一部分しか写しきれませんが、一面深紅に染まっていました。
05-062-DPP_66.jpg


04-058-DPP_62.jpg

望遠で撮影 リリーちゃん
03-028-DPP_32.jpg

ラヴィくん
01-005-DPP_8.jpg

ちびちゃんママ家の、ちびちゃん、レディーちゃん、ジョイくん
02-011-DPP_14.jpg

続きを見るをクリックしてね。綺麗なパピ達の写真がたくさん
ちびちゃんは、女の子が大好き。
「はじめまして」の美人のシンディーちゃんに、お目々キラキラ。
18-108-DPP_117.jpg


31-175-DPP_185.jpg

いつもは、レイラの後ろをこうやって走るちびちゃん。
ドッグランがあるので、レイラも連れてきてあげたかったのですが。白レンズを持って電車で行くと2パピが限界。
今回も、パピー達の社会化教育を優先。
25-137-DPP_147.jpg


イヤーフリンジも長く、綺麗なトライのシンディーちゃん
27-144-DPP_154.jpg


16-098-DPP_107.jpg


11-086-DPP_90.jpg


10-085-DPP_89.jpg


走るとイヤーフリンジがいろいろな表情をみせてくれます。
48-253-DPP_267.jpg


20-114-DPP_123.jpg


24-134-DPP_144.jpg


32-177-DPP_187.jpg


17-105-DPP_114.jpg


15-095-DPP_104.jpg

レディーちゃん 美しいシングルコートです。
13-089-DPP_93.jpg


33-181-DPP_191.jpg


28-147-DPP_157.jpg


19-110-DPP_119.jpg

レディちゃんだと思うけれど、ソフィー君かも。どちらもコートが立派なので、区別がつきません。
46-248-DPP_262_201506242056421bb.jpg



ちびちゃん、イケ面なのに…、女の子に押され気味。
26-143-DPP_153.jpg


ちびちゃんと、レディーちゃんの2ショット。
30-166-DPP_176.jpg


後ろ姿だと、ラヴィと見分けがつきにくいですが、これはジョイ君。
29-149-DPP_159.jpg

リリーと同じ日に産まれたジョイ君。お腹の中でも産まれてからも、ぐんぐん成長し。
リリーより、ずっと大人っぽい雰囲気。コートも長くなりそうです。
47-250-DPP_264.jpg


49-256-DPP_270.jpg

麗しいパピちゃん達の撮影、堪能させていただきました。

