ロン、11歳お誕生日おめでとう

2015.05.09.Sat.21:23
ロン、11歳の誕生日おめでとう。人に換算すると60歳還暦だそうです。
01-IMG_3979.jpg


もちろん、キアッケレカーニさんのケーキ
家のシニア3パピのがっつきっぷりを気に入ってもらい、お誕生日ケーキの動画の看板犬になっています。
02-IMG_3981.jpg

hatataに似て食いしん坊の5パピヨン。Mサイズではなく、Lサイズのケーキ~。美味しいのであっという間に完食
03-IMG_3982.jpg

冷凍で届いたケーキ。一晩冷凍庫の中に。
翌日自然解凍してから、レンジで40度くらいに温めます。
04-IMG_3985.jpg

柔らかくなったところで、お誕生日の主役、ロンから
05-IMG_3987.jpg

ロンは、わが家のリーダー犬。ボスのhatataがロンに1番愛情を注いでいますから、その地位揺るがず。
ゆっくりと味わって食べています。
お誕生日特典。たくさん食べました~。
まだまだ食べたそうでしたが、まだ4パピ控えているので強制交代。
06-IMG_3989.jpg


2番手レイラ。大きなお口で、すっごい勢い。あっという間に、ケーキが小さくなります。
07-IMG_3990.jpg

口いっぱいに、ご馳走をほおばるレイラ
08-IMG_3992.jpg

禿鷹レイラ、一瞬でケーキがこんなに小さくなってしまいました。
09-IMG_3994.jpg


ゆっくり味わって食べるロンと対照的。早食い王レイラ
ロンとレイラだけでLケーキ、余裕で完食してしまいそう。
10-IMG_3996.jpg


ルウが食べる頃には、Lケーキも、こんなに小さく
11-IMG_3999.jpg


小さいお口で一生懸命食べるルウ
12-IMG_4001.jpg


頑張って食べていますが、一口が小さいのでたくさん食べられません。
13-IMG_4002.jpg


リリーの時には、こんなに小さなケーキに
15-IMG_4007.jpg


「小さいしっ!!」て、リリーお耳が下がっています
リリーは、チビパピだけれど、度量が大きく、あらゆる面で優れています。
わが家の女の子達は、頼もしい子達ばかりです。レイラも、リリーも姐さん系。
お目々パッチリのリリーは、次期リーダー犬候補。
16-IMG_4011.jpg

さらに、小さくなって
17-IMG_4012.jpg

可哀想なラヴィ
ラヴリーラヴィちゃん。甘えん坊ラヴィちゃん。可愛いラヴィ~~ボクちゃん(ハート)
いつもリリーちゃんがいるから、ラヴィは、とっても楽~なポジション。愛され系。
これぞ、第9グループ。愛されることが仕事の愛玩犬。
19-IMG_4015.jpg


お誕生日なので、お庭でパチリ
01-IMG_4017 -1

白内障で眩しがり屋のロン。外に出たばかりで、目がシバシバ
02-IMG_4033 -1


03-IMG_4044 -1

こちらは、10日前の写真。夕暮れ時
5-IMG_3925 -1

勢いよく咲いているのは、スーパーチュニア。冬越えしました~。

レイラ、ルウ、ラヴィ、リリーの写真は、続きを読むからどうぞ。
花盛りのパピヨン達
04-IMG_4054 -1


05-IMG_4058 -1

06-IMG_4062 -1


07-IMG_4064 -1


08-IMG_4076 -1


09-IMG_4077 -1


10-IMG_4082 -1


11-IMG_4087 -1

バラの花も咲いてきました。シャッターを開けると、たくさんの花が出迎えてくれます。
12-IMG_4089 -1

10日前の写真
1-IMG_3892-1.jpg


2-IMG_3893-1.jpg


3-IMG_3909 -1


4-IMG_3915 -1

バラのアーチ
6-IMG_3940 -1

わが家のパピ達も、植物も、元気があって、とてもよろしい。
人間も元気でいないとね。


