
--.--.--.--.--:--

桜、桜 春爛漫

2015.04.04.Sat.09:00
今年の桜。咲き始めから満開まであっという間。
5パピと一緒に地元の桜、まだ行けていません。

先日、瀬谷区の海軍道路に連れて行ってもらいました。
真っ直ぐ伸びた直線道路の長さは約3km。
両側には450本の桜があり、
車中からみる桜のトンネルも見事ですが。
脇にひろ~い空き地、海軍広場があります。
上瀬谷通信施設という海軍基地だそうですが。
車も止められます。
皆さん自由に使っていますが、6月に日本に返還されるらしく、そうなると、使えなくなるかもしれませんね。

ラヴィは、ボールの「もってこい遊び」をしたいのに。
迷惑そうなお顔をしているラヴィ。
07-71-IMG_1837.jpg

リリーは、ラヴィのロングリードをくわえたり、迷子カプセルや、JKCのタグをくわえたり。ラヴィの邪魔をしています。
08-72-IMG_1838.jpg

リリーが、くわえているのは、JKCのマイクロチップタグ
家の5パピは、マイクロチップをいれています。
血統書の名義変更のとき、リリーとラヴィの分だけ、獣医師会だけでなくJKCにも登録。
+300円で登録犬用首輪タグがつきます。
tag_sample02.jpg

この日、先日の松田山のお礼にと、hatataを誘ってくれた友達のワンちゃん。
アーフェンピンシャーの通称モジャ子ちゃん12歳と、6ヶ月半のチワワのプリンちゃん。プリンちゃんはラヴィと同じ頃、産まれました。プリンちゃんと並べると、ラヴィリリーがとても大きくみえます。
16-34-IMG_1773.jpg


15-46-IMG_1788.jpg

車窓から。花見車で渋滞しているので、往復ともゆっくり見られました。
帰りはもっと綺麗だったのですが、カメラを出しておくのを忘れ。
06-12-IMG_1742 -1

05-10-IMG_1740 -1


04-08-IMG_1738 -1


03-05-IMG_1735 -1


02-01-IMG_1731 -1

広い原っぱより。
どこまでも続く桜の並木
12-83-IMG_1863 -1


09-76-IMG_1856 -1




話しが盛り上がり、夜遅くまで、長々とお邪魔しました。
14-93-IMG_1874 -1








             

長興寺のしだれ桜。小田原市 入生田駅から舗装された坂道を登り、たどりつきます。
シーズン中は、車乗り入れ禁止、坂道を頑張って登ってきた人だけが楽しめます。
山の中腹にあり、振り返れば相模湾がキラキラ
03-IMG_1920 -1

長興山紹太寺のしだれ桜。樹齢を重ねた桜は、幽玄な美。
江戸時代の藩主・稲葉正則が植えたといわれる、樹齢約340年、高さ約13m、株元周囲約4.7mの大木。
4-IMG_1909 -1

04-IMG_1925 -1

近くに植えられていた、こちらも見事なしだれ桜
7-IMG_1940 -1


01-IMG_1893 -1

入生田駅の桜 しだれ桜が歓迎してくれます。
09-IMG_1944 -1

             

小田原城の桜 小田原城は再興されたお城ですが、hatataと同じ年齢なので親近感が。
夏から来年の4月末まで耐震改修工事がはじまるようです。来春、工事用の足場のないお城が見られるかどうか…。
3-IMG_1947 -1

お堀の桜
1-IMG_1987 -1

2パピーとお城の写真も写したのですが、間違って削除してしまいました。
2-IMG_1959 -1
      
             
徒歩3分で行かれる地元桜
誰もいないので、桜吹雪の頃は、時に幽玄
気が向いたとき、スイーツとお茶持参で、1人お花見
なんとも、贅沢な時が流れます
4-IMG_2011 -1


3-IMG_2006 -1


1-IMG_1993 -1

2-IMG_1995 -1


01-IMG_2016 -1




