アルバ君チャンピオン完成♪&レイラとhatata、急遽決めたドッグショーデビュ~

2007.05.04.Fri.02:39

本日は横須賀リサーチパーク(YRP)で行われたDog Showに行ってきました。


えつさんの家のアルバくん、ここのところトントン拍子で連続3枚カードゲット。見事4枚集めて1歳4ヶ月でチャンピオン完成です。本牧と横須賀。2回カードゲットに立ち会えて、幸せ


20070504003145.jpg


↓本日のアルバ君3ショット!写真がぶれているのはhatataの腕が悪いせいです。立派な一眼お借りして撮したのですが(汗)すみません。


20070504003210.jpg


20070504003217.jpg


20070504003223.jpg



↓こちらは、本日デビューのレイラとhatata。


レイラさん8ヶ月パピークラス記念出陳。ビデオ撮影の合間にえつさんのご主人様が撮してくださった写真です↓


20070504003249.jpg


↓応援に駆けつけてきてくれた、ルウ&レイラのファミリー。エル&デュークママさんが撮してくださった写真です。


カーブを曲がる直前のレイラさん。ちょっとhatataを気にしすぎですね~。でも、頼りにしてくれていて、可愛い!


20070504015424.jpg


同じくエル&デュークママさん撮影


20070504015434.jpg


↑なぜ、カーブの写真ばかりかというと、それ以外の写真ですと、hatataの大根足がうつってしまうからです~(爆)



↓リンクサイドに抱っこして連れていったとき、レイラ、大型犬に怯えたのか、震えていたので、出番直前、hatataが遊ばせている時の写真。これで、レイラの気が晴れて、いい感じで本番を迎えられました。


hatataと遊んでいる時。生き生きとしています。本番でも、このくらい楽しそうに歩ければいいですね。


20070504015359.jpg


↓大物、ナウシカちゃんです~


20070504003257.jpg



レイラ、ドッグショーにもし挑戦するとしても、2,3年後。もしも、美しく成長して綺麗なフルコートになったら~と思っていたのですが。


お友達の応援に行くつもりで場所を調べようと、GWの初日、未開封のままだった「家庭犬」をみていたところ。「そういえば、5月18日以後は、もうパピーじゃなくなるのね」と思って…。


「そうえいば、シーナちゃんはヒートで出陳しないって言っていたっけ~」と思い、アレコレ相談させてもらい、なんと、その日の夕方には、「エイヤッ」とばかりエントリーしていました。どうも、hatataは、いつもいきなり決めてしまう癖が。


時間がないので、近所の人3人に日替わりで来ていただき、ポーチで触診台の練習をしてみたりして。レイラは賢いので、経験を積むごとに進歩し、本番の触診台が今までの中で一番良かったです。とはいえ、尻尾、下がっていましたし、お口がイヤイヤをしていましたが。


レイラ、知っている人だと、どんなに触られてもびくともせず「この子天才~」と思わせる子でしたが、よく知らない人だと、ダメ。


練習前は、軟体動物のようにグニャグニャになったり、吠えたり、前足あげて、ウイリーしたりで戦闘モード。どうなることかと思いましたが、付け焼き刃作戦、成功です。ご協力いただいた、皆様、ありがとうございました。


ということで、デビュー戦にしては、上出来。もちろん、ダメなところは多々ありましたが、hatataはハードル設定が低いので(笑)


思っていたより触診台で我慢していましたし。対戦相手がいて、勝てませんでしたがhatataは満足。パピーで出陳するなど、なかなか出来ないことなので、とてもいい経験になりました。


「えいやっ」とばかり勢いで申し込んでしまいましたが、レイラと一緒に挑戦できて、とても楽しかったし、ジャッジがいて、お相手がいて、スリルも感じられたし、楽しい時を過ごせました♪


仲良く並ぶ、レイラさんとシーナちゃん。シーナちゃんは、ずっと車の中にいたので、まぶしそうです。レイラはえつさんが大好きなので、えつさんに向かって笑顔。こうやってみると、レイラ、大きい


20070504003314.jpg


渋滞にもめげず、応援に駆けつけてくださった、カールのママさんのところの、レイラのパパ☆ジュニアくんとの2ショット。8が月、ようやくハゲ期を脱出したレイラと、フルコートジュニアパパです。


20070504003328.jpg


えつさんが撮すと、変わらぬ笑顔のレイラ。えつさんが審査員だったら、アピール度高しです~。


この日、テントの中は東京湾からの乾いた海風が吹いて、とても気持ちよかったのですが、外は日差しで暑く。ジュニアくん、ちょっと暑さにバテ気味でした。レイラよりパパの方が可愛いお顔をしています。レイラはムーちゃんママ似ですね。


20070504003334.jpg


まだまだ続きます~




 


 

えつさん、一眼でレイラを実物より綺麗に撮ってくださって、ありがとうございます。


8ヶ月の記念に大切にしますね~。
20070504003529.jpg


笑顔のレイラさん。この丈夫な歯で家のモノをアレコレ破壊します~(笑)20070504003540.jpg


↓ジュニアパパの素敵なショット!とても優しいお顔をしています。


カールくんも、その息子ジュニアくんも、性格が穏やかで紳士です。息子のルウと娘のレイラとは、違って(爆)


20070504003605.jpg


いつも主役のカールくんですが、今日はレイラのパパ、ジュニアくんが主人公。


カールくんとジュニアくん。先日レイラも試した体脂肪測定をしたのですが、その際計った「体高と体長」ぴったり同じ長さ。2頭とも、スクエアということです。素晴らしい!レイラ(0歳なので参考の数値)は、先日計ってもらいましたが、聞き忘れてしまいました。今日は出張測定で、サービス満点でした。


↓カールくんと手前の白黒パピちゃんは、アールくん5ヶ月。


20070504003611.jpg


↓とってもキュートな、ラックくん。5ヶ月。実物は、さらにフワフワでとっても可愛いです。


20070504003629.jpg


ラック君&アール君は、優しい飼い主様募集中です。


どちらも、インターチャンピオンカールくんの子なので、綺麗なコートになることでしょう!ルウの異母兄弟&レイラの叔父様達です。ルウ&レイラのファミリーさん募集中です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する