
--.--.--.--.--:--

パピー達の血統

2015.02.20.Fri.15:06
ラヴィのママ、ルーシーちゃんのチャンピオン登録が完了したので、2パピーズの名義変更の書類を提出しました。
JKCのマイクロチップの登録と首輪タグも注文。
シニアパピ達も、マイクロチップを入れていますが、当時はまだこの制度がなかったので、JKCには初登録です。

血統書、じっくり見てみました。
hatataが大好きなフィリップ君の血が、リリー(2代祖=祖父)ラヴィ(3代=曾祖父)に入っていて
サンシャインちゃんが、リリー(2代祖)ラヴィ(3代祖)
つまり、リリーの祖母のサンシャインちゃんは。
リリーの父、ジャスパー君のママであり、ラヴィの祖父の琥珀君のママなのです。

さらに、リリーのパパのジャスパー君は、ラヴィのお里で暮らしていてショーチャレンジ中。
一目惚れだったので、血統書は、家に迎えた後に見たですが、仲良し2パピー、リリーとラヴィは、親戚さんでした~(嬉)

ラヴィのお里リリーのパパジャスパー君の子(茶白)、ラヴィの祖母のキスちゃんの子(白黒)が、産まれています。とても可愛いですよ。
オーナー募集中だそうです。
リリーやラヴィの親戚さんになりますよ~。

シニアパピとの繋がりはないかなと血統書を調べてみました。
5代祖までたどると(笑)、繋がり発見。

ラヴィの3代祖と5代祖にシレンジオのハミルトン(ミルトン君)。
ハミルトン(ミルトン君)の父は、耳毛遺伝子ダンシングマスター(ウルバン君)
ダンシングマスター(ウルバン君)の血は、レイラ(2代祖と4代祖)、(ルウ3代祖)、ラヴィ(4代祖と6代祖)
ロンの4代祖のSILENZIO'S TODDYは、ダンシングマスターの父なのでルウ4代祖、レイラ3代祖5代祖、ラヴィの5代祖と同じ。
ロンとリリーの4代祖にはポーカーフェイス。

いろいろ素敵な犬が入っていますね。
リリーはリングランド系 ラヴィは、カスピアン、リングランド、シレンジオ
なので、シレンジオ系のシニアパピとは、親戚関係はないと思っていましたが、ず~~っと遡ると、共通の祖先発見。

海外国内のブリーダーさん達が、いい犬をかけてきた結晶なのだなぁ~てあらためて思います。
血統書たどったら、コールネームもわかってきました。皆さんコールネームで話されるので、イマイチ?だったので。
ほとんどが血統書名とコールネームが同じでしたが。違うのは

ラヴィの祖父 CASPIAN'S X-PRESSOがプリンス君で
ラヴィの祖父 SMILE LINE SILENZIO SUNSHINE DUSTAN が琥珀君で
リリーの祖母 FEORLIG PICTURE PERFECT AT RINGLAND がサンシャインちゃん
琥珀君には、名前にSUNSHINEが入っていて、ジャスパー君にもSUNが入っていますが、サンシャインちゃんには、入っていないというのが、紛らわしいところ。


最初の目標、2kgを超えたので、広い河川敷デビューしました。
DNAと成長の時期のせいでしょうが、生食にしてから美しいコートが伸びてきました。
2パピーズ、狭いL字型の庭でも駆け回っています。ボールがなくても、遊べる2パピー。
けれど、リリーは、いろいろなものをくわえるので、目が離せません。

エルママさんが、素敵な写真をたくさん写してくださいました。
参加犬は、エルママ家の、ラック君、デューク君、サブレ君(リリーと同じお里です)
家の、2パピーズの保護者レイラちゃんと、リリーちゃんとラヴィ君
すべて、エルママさんの写真です。ありがとうございました。

集合写真。「待て」ができるので、楽々撮影できますが…。
またまたラヴィちゃんの目が一文字になっています~。
左から、レイラ、ラヴィ、リリー、サブレ君、ラック君、デューク君
3-MyPhoto201502200504_0027.jpg

リリーと同じお里のサブレ君。小顔なので、大きいのにお顔はパピーズと同じ大きさです。
2-MyPhoto201502200504_0025.jpg

今回は、フォトジェニックのリリーちゃんの写真をアップしました。(次回に続きます)
01-MyPhoto201502200502_0006.jpg


02-MyPhoto201502200502_0010.jpg


04-MyPhoto201502200502_0024.jpg


03-MyPhoto201502200502_0017.jpg


05-MyPhoto201502200502_0025.jpg


06-MyPhoto201502200502_0046.jpg


07-MyPhoto201502200502_0047.jpg


09-MyPhoto201502200502_0051.jpg


11-MyPhoto201502200502_0056.jpg


12-MyPhoto201502200502_0045.jpg


08-MyPhoto201502200502_0048.jpg






初の河川敷ラン。帰宅したら、ネムネム。
4-MyPhoto201502200504_0038.jpg

レイラちゃんの後を追って、たくさん走ったから疲れたの、ボク。
3-MyPhoto201502200504_0036.jpg

ボクのお気に入りの場所。
6-MyPhoto201502200504_0042.jpg

ソファーの上に登っちゃダメダメ。
2-MyPhoto201502200504_0030.jpg

お目々キラキラリリーちゃん。
5-MyPhoto201502200504_0045.jpg


