ルウ、10歳の誕生日おめでとう

2015.02.08.Sun.13:23
ルウ、10歳になりました。
ルウは、いつでも、hatataの横にいます。ソファーにいるとき、hatataの身体の向きに合わせて、右に左に移動。
小さいお顔をお膝にのせています。
夜寝るときは、hatataの枕の横にピッタリ寄り添い。
いつも、いつも、素早く移動し一番近くにいるのが、ルウです。
05-IMG_7922 -1

10歳記念に撮影。何枚撮っても同じ顔。
カメラをもつと、カメラの前に飛んできます。カメラが大好きなナルシスト君。
23-IMG_8061 -1

2.3キロキープ。ショードッグだった時と同じ体重です。
ギャラリーがいればいるほど、張り切るタイプ。
シティーボーイ、人がたくさんいるところ大好き。
注目されるの、大好き。
「可愛い~」って言われるの、大好き。
わが家の外交担当。
22-IMG_8042 -1


上から撮ると、幼い顔に
04-IMG_7921 -1


20-IMG_8030 -1


06-IMG_7929 -1


ラヴィ4ヶ月記念に。パピーズは、レイラが好きです。
ロンの脳内にも、一足早く春が来たようで。いつもなら、hatataの足にすがりつくのに。
hatataは、パピーズにとられたと思ったのか、今春は、レイラに萌え萌え。
レイラ。ロンにもモテモテ、パピーズにもモテモテ。
時々、嫌がっていますが。
09-IMG_7948 -1


いつも、一緒のパピーズのために、大きめのクッションを購入。
パソコンの下に置きました。
hatataがPCしているとき、足のすぐ下のクッションに、ロン。
横の大きなクッションにルウとレイラがいることもあります。
11-IMG_7954 -1

ネンネしているところを、カメラの音で起きたところ。
12-IMG_7956 -1


大きなお耳のラヴィ。成長とともに、さらに耳が大きくなって。このところ、不安定。
マッサージしたり、耳立てテーピングしたり、あれやこれやと試しています。
耳立ての方法は、コチラ
02-IMG_7874 -1


03-IMG_7896 -1


01-IMG_7851 -1

01-IMG_7958 -1

お誕生日ケーキは、もちろんキアッケレ・カーニさん
02-IMG_7962 -1

大食い5パピのため、今回から大型L
馬肉ミートローフケーキL
冷蔵庫で自然解凍の上、電子レンジで温めて柔らかくしてあります。
余裕で完食

04-IMG_7966 -1

がっつきぶりは~


続きを読むをクリック
してね
お誕生日なので、もちろん、ルウが一番。
03-IMG_7965 -1

05-IMG_7968 -1

いつもは、レイラとロンに食べられて、ほんの少ししか残っていませんが。
今日は、たくさん食べられました。
06-IMG_7970 -1


ウマウマ
07-IMG_7978 -1


ロンは、白目むいて、必死。
08-IMG_7982 -1


夫がおさえていたはずなのに、レイラ、振り切って椅子にピョン
09-IMG_7991 -1

ロンの方に幅寄せ。
10-IMG_7992 -1



11-IMG_7995 -1

ラヴィのお耳、大きいですね。ラヴィ4ヶ月10日。リリー4ヶ月11日。2100gくらいです。
12-IMG_7997 -1

ラヴィ君は、お里で、他のベビーと同じお皿で食べていたので
リリーと一緒のお皿や手から食べても大丈夫。
13-IMG_7999 -1


14-IMG_8007 -1


15-IMG_8008 -1


16-IMG_8009 -1
17-IMG_8023 -1


くっついて食べていますが、平和に食べています。
19-IMG_8025 -1

ルウちゃんだけのときは、ゆっくりでしたが。
ロン&レイラと、リリー&ラヴィ組。あっという間でした。



スポンサーサイト
コメント
Happy Birthday!!
ルウ君、10歳のお誕生日おめでと~!!(≧▽≦)
早いもので、もう10歳。。。
でも、いつまでも愛らしく美しいルウ君☆☆☆

今年もがっつりミートローフ食べられて良かったね♪

Lサイズのケーキがあっという間に。。。
みんな見事な食べっぷりです!!( ̄▽ ̄;
チビッ子達も結構食べたのね?(笑)。

これからも家族仲良く楽しく健やかに過ごして下さいね♪
No title
ルウ君、お誕生日おめでとう~~~♪
10歳なんて全然見えない!
ルウ君って 写真撮っていて本当に楽しい子です。どの写真見ても 可愛いから
自分が上手くなったみたいな気になっちゃう。
ケーキ食べてる写真、顔の周りにクリップしてるのかと思ったよ。お花のバンドしているのね。
あのLサイズのケーキを完食なんてスゴイ!

リリーちゃん、ラヴィ君大きくなりましたね。
どんどん変わって行く時期だから 見ていても楽しいですね。

最近平塚によく行っているので
また遊びましょうね~。
No title
この愛らしさ!
ゴージャシな毛ぶき!
10歳だなんて、信じられないですねぇ。

改めて!
永遠の美少年
    ルウくん
 ☆\おめでとう~/☆

大所帯になったから
ケーキもLサイズになったんですね。
ロン君の真剣な目
笑えるぅwww
レイちゃんは、素早いのに冷静な表情で!
対照的なふたりですよね~(^^♪
チビッこ達も 仲良くいい食べっぷり!!

hatata家は
理想の多頭飼い生活を築きあげましたよね~
流石、hatataさん♪
No title
ルウくん、10才のお誕生日おめでと〜♫
「永遠の美少年」、、、このままずっといっちゃってください。
お花のチョーカーもステキに着こなしていますね。
チョーカーよりもヘッドドレスにしたほうが可愛いデス。
レイラちゃんもお似合いよ。
ルウくんの豪華写真集、、、欲しい、、、デス。

5パピってことは、、、
年に5回もキアッケレのケーキを食べることができるってことねっ!
楽しいことがいっぱいだね。
イチきなが、、、ウラヤマシがってるわ〜(爆)。

パピーズも大きくなりましたね〜♫
ラヴィくん、リリーちゃんを追い越しちゃったのね。
やっぱりオトコのコですな。
こちらもますます楽しみでありまする。
No title
ルウちゃんお誕生日おめでとう~(^^)
ちっちゃくて可愛いBOYのルウちゃんも10歳なのですねぇ~。
これからも元気で過ごしてね~(^^)そしてこれからも可愛くいてね。
ルウちゃん、すごくゴージャスなコートでとっても美しいですねぇ。

リリーちゃん、ラヴィくんもすごい勢いでケーキを
食べてますねぇ~(^^) おいしそう~(^^)
こんなに大きなケーキ、みんなで完食なんてすごいです。
美味しくルウちゃんのお誕生日を過ごしたのねですねん。
♪ayaさ~ん♪
一番乗りでありがとうございます。
それから、豪華なプレゼントも、ありがとう。
家の子達は、飼い主に似て、美味しいものに目がない子達なので、大喜びでした。
ケーキと両方楽しめて、大満足だったようですよ。
ルウとリッキー君は、2ヶ月しか違わないのですよね。
ルウは、それなりに年をとってきました。
急坂の登り坂では「ボク、もうダメです」と言い夫が持参しているスリングの中にすっぽりとおさまります。
リッキー君の体力、素晴らしいですね。

リリーは、家に来たばかりの時、お嬢様で、なかなか食べなかったのですが。
ラヴィが来た日に豹変。
ロンも、ルウが来た日に豹変。
狙い通りに、お嬢様リリーちゃんも、がっつきちゃんに。
わが家の家風に染まりました。

これだけ食べても、お腹を壊すことなく元気いっぱい遊んでいます。
また、遊んでくださいね。リリーちゃんは、優しいリッキー君のことが好きなんですよね。
初恋かしら!?

今までブログにコメント入れてくださって、ありがとうございました。
コメント欄は、ルウの誕生日の回で閉じさせていただきますね。
♪エルママさ~ん♪
ルウは、何枚撮っても同じ顔しています。
二宮の公園でも、カメラマンさんたちに囲まれて、自分でポーズとっていました。
これが、ルウへの誕生日プレゼントになったかも。
田舎に越してきて、人にあまり会わないし。賑やかな駅前とも無縁に。
シティーボーイなルウとしては、ちょっと残念だったかも。
他のメンバーは、人も犬も、この地が気に入っているのですけれどねぇ。

ルウは、カメラを持っている人がいると、カメラの前にイソイソ来るほど、カメラが好きです。
絵になる男なので、家の額はルウで埋まっています。
最近、小沼さんが写してくださったリリーの写真も追加されましたが。
写真の代表が、エルママさんがくださった@「代官山ラブレー」の大きな写真ですよね。

お花のバンドは、ラブレーの店長さんがくださったものです。
写真と撮るので、いつものスヌードより、イヤーフリンジがみえていた方がいいかなって思って。
ケーキ食べた後に、ルウの撮影するつもりだったので、耳毛汚したくなかったの。

Lサイズでも余裕かと思ってはいましたが、やはり余裕でした。
美味しいものは、別腹なのでしょう。
リリーとラヴィも、2kg超えたので、かぶりつきに参加することが出来ました。
日々成長していて、目が離せません。至福の時を過ごしています。

今までブログにコメント入れてくださって、ありがとうございました。
コメント欄は、ルウの誕生日の回で閉じさせていただきますね。

♪フェンディママさ~ん♪
パピヨンのコートは、3歳がピークで、だんだん衰えてくるって聞いていましたが。
そんなことは、ありませんよね。
ありがたいことに、ルウのコートの質と長さは、若いときと変わりません。
お顔に白が増えてきましたが、生食に切り替えてから、想像していたよりもキープ
奥歯で噛まないので(笑) 奥歯の状態も良いそうです。
願わくば、10歳越えて15歳になっても、モデルが出来るようなルウでいて欲しいです。
「可愛い」って褒めてもらうのが、何よりも好きなルウですから。

ラヴィとリリー、ありがたいことにイヤーフリンジも順調に伸びてきました。
しょっちゅうじゃれあっているから、耳毛切れるかなって思っていましたが、今のところキープ。
耳毛が濡れていることもありません。

禿鷹レイラがいますからね。ロン、真剣ですよ。
レイラの一口は、すっごいので。
ラヴィと一緒にいるレイラは、女の子っぽくて、禿鷹レイラの面影はないですよね~。

パピーズ達、想像以上の食べっぷりでした。
いつも2頭一緒の場所で食べているので(犬のマンションの3F)早食いになっているの。
あんなに、食べるのが遅かったリリー。早食いして、隙あらばラヴィのフードを食べようと狙っています。
食いしん坊な子は、マナー入れが楽なので、美味しいものをたくさん食べて、食いしん坊に育ってほしいです。
理想の多頭飼い生活になるように、幸運がたくさんきますようにと祈っています。

今までブログにコメント入れてくださって、ありがとうございました。
フェンママの真似っこして、コメント欄は、ルウの誕生日の回で閉じさせていただきますね。

♪イチきなママさ~ん♪
ルウは、美少年というより、美ルウ子ちゃんです~。
犬は、シワも肌の衰えもなくて、いいですよね。
お顔以外の黒髪は、キープだしね。

ルウは、いつも同じ「よいお顔」をしているので、写真集は喜怒哀楽がお顔に出る子の方が、おもしろいかも。
誕生日ケーキとクリスマスケーキがあるので、今までも年4回です。
今後は、6回といいたいところだけれど。
レイラとリリーが同じ8月。10日違いなので、女の子組は、合同誕生日会です。
なので、4回+クリスマスケーキで5回ですね。
2月5月8月9月12月です。
そこは、多頭飼いのラッキーなところですね。

ラヴィくん、リリーちゃんを100gくらい追い越していますが。
リリーは足が長いので、ラヴィ、リリー、ルウは同じ体高。
ラヴィの方が胴がつまっているので、まだリリーの方が優勢。
2パピーとも少しぷっくりお肉がついてきて、2100gを超えたので、生食開始しました。
現在は半分生食ですが、順調です。
生食を食べると筋肉がつき、締まってくるので、ちょうといい身体になると思います。
犬の体重管理は完璧なのに、自分自身はダメダメです~。
男の子のほうが、一回り大きくなりそうで。ちょうどいい2ショットモデルになれそうですよ。

今までブログにコメント入れてくださって、ありがとうございました。
コメント欄は、ルウの誕生日の回で閉じさせていただきますね。
♪えつさ~ん♪
ルウも、とうとう10歳になっちゃいました。
あと3ヶ月でロンは11歳…。
お休みなのに、コメント、ありがとうございます。
皆さんにお祝いをしてもらって、嬉しいのですが。
シニア生活が始まるのだなって思うと、少し寂しいです。
10歳のまま、そのまま年をとらないでいて欲しいですね。

パピーズ、このタイミングで迎えてよかったと思っています。
計画していたわけでは、なかったのだけれどね。
もう少し年をとっていたら、シニアパピ、体力的に辛かったかも。
シニアパピ達、パピー達のこと目で追っていますし、お散歩の折は気にしていますからね。
さっきも、シニア達がやけに騒ぐと思ったら。ラヴィが和室に忍び込んでいましたよ。

えつさんに教わったおかげで、コート管理が出来るようになりました。
えつさんにいただいた、秘密のオイルも使っています。
それと、生食の効能もあるかな~。

Lサイズのケーキ、サルーキさん達やオフ会用のケーキですよね。
でも、Lサイズにしたおかげで、ルウの食べ分が増えました。
今までは、ほんの少ししか余らなかったの。
こんな大きなケーキを、たくさん食べて。みんな元気。
これは、すっごく幸せなことだと思います。
お誕生日の子は、いつも一番はじめに食べます。
パピ達も、それは、わかっているみたいで。
一番最初の子が食べているときは、おとなしくしていますが。
二番目は、関係ないとばかり。レイラが割り込んできました。
何で、分かるんだろう?

今までブログにコメント入れてくださって、ありがとうございました。
えつさんの真似っこして、コメント欄は、ルウの誕生日の回で閉じさせていただきますね。
No title
ルウくん、お誕生日おめでとうございます♪
可愛くて、美しくて、うっとりしちゃうルウくん。
お会いできて嬉しかったす。

Lサイズのケーキ、みんながっつり食べてますね。
リリーちゃん、ラヴィくんもいい食べっぷりですね^^
ロンくん、レイラちゃんにもいつかお会いしたいわ~。

10歳の年も、素敵な1年になりますように☆
♪natsuさ~ん♪
先日は、ありがとうございました。
お誕生日のお祝いも、ありがとうございました。
富士山と菜の花の写真が季節物だったので、先にあップしました。
ayaさんから写真、いただいていますので、次回アップする予定。

ラヴィとリリーが電車デビュー(しか~も、遠距離!)だったので、ルウは連れていかないつもりだったのですが。
クンクンいいそうな、甘えん坊のラヴィをスリングにいれ、抱っこしていくことに決めたものですから、
急遽、もう一頭増やすことができました。
都会が好き。人が好きなルウ。
カフェも好きなので、連れて行くことが出来て良かったです。
田舎では、お散歩行っても人にあまり会えないので~。

土曜日は、都会にお出かけ。
日曜日は、人がいる公園にお出かけ。
2日連続、ルウのお誕生日プレゼントになったかしら。

ルウは、可愛い系のフリフリドレスが似合います。
レイラのために買ったドレスでも。
ルウの方が、ず~っと似合ってしまうの。
めるくんも、写真撮影のとき、微動だせず、ポーズもバッチリ。
ルウと同じで~す。これからも、可愛い服たくさん着せてあげてね~。

キアッケレ・カーニさんのケーキは、とても美味しいので、家の子達、宅配便が届いたときからウッキーです。
わが家の食いつきぶりが、キアッケレさんの店長さんに気に入られて、
丸い誕生日ケーキの動画モデルになっています。
hatata家の子は、飼い主に似て、美味しいものに目がないガッツキの子になりますの。
セレブな、キアッケレさんのケーキのモデルになれるとは、光栄です~。
アレルギーのケーキは、リッキー君がモデルです。

キアッケレ・カーニさんのお誕生日ケーキ食べているパピヨンって多いですよね。
もともと、えつさんの家にいるサルーキさんと、キアッケレさんのサルーキさんがファミリーだった縁で、
パピヨン界に広まりました。

管理者にだけ表示を許可する