広場で初走り  その5 ペア編 シーナちゃんと、レイラ、リリー、ラヴィ

2015.01.27.Tue.00:40
まだまだ引っ張る。リリーとラヴィ、広場で初走りその5です。
今回も、えつさんの写真編。ミラーレスで写してくださいました。
瞬間をのがさず素敵な画を残してくださいました。さすがです。hatataには、できません。
仲良しペアペア写真を集めてみました。
どれも可愛いので、ほとんどアップしちゃいました。
枚数が多いので、重いかも…。
仲良しのシーナちゃんとレイラ。
+広いところで初走りの、リリーとラヴィです。
今回、写真たっぷり。

リリーとラヴィ、マナー入れをはじめました。
ラヴィも、もうすぐ4ヶ月ですから。
家の建物脇の細長い人工芝直線コースの隅っこに5パピ並べます。
5パピヨンくっつけて幅いっぱい。
そこで、「待て」
hatataは、庭まで歩き直角に曲がり、見えない場所まで行きます。
ウッドデッキの階段に座って「カアム」と呼び戻し。
徒競走のように、角を曲がって我先にと走ってきます。
団体行動が得意なパピ達なので、一発OKでした。

食前。酵素代わりに「バナナ、さつまいも、りんごなど」を細かく刻んだものをあげるのですが。
皆さん、それが目当て。家の中で食べていたものを、外でゲーム感覚で食べましょうっていう企画。
一等賞は、ロンかレイラ。
繰り返しているうち、リリーもラヴィも「待て」と「カアム(come)」のコマンドを覚えることでしょう。
大切なコマンドなので、念には念を入れ、しばらく続ける予定です。
その後、少しボールで遊んで、朝食。
これで、家に戻るときも、朝食欲しさに5パピとも固まりとなって戻ります。
家に戻るときは、「みんな一緒に集団行動」も身につきます。
シニアパピ達は「カアム」か「ハウス」で家に戻るので、パピーズも、そのうち理解できるようになることでしょう。


シーナちゃんとレイラ
hatataとパピーズを乗せた車は、都合で遅れ。リリーとラヴィは、少し遅れて到着しました。
レイラは、えつさんとシーナちゃんがいれば、嬉しい子なので。
しばらくの間、えつさん1人で、シーナちゃんとレイラにオモチャを投げながら撮影してくれました。

13-DSC00103_R.jpg

02-DSC09936_R.jpg

03-DSC09937_R.jpg

04-DSC09938_R.jpg

05-DSC09942_R.jpg

06-DSC09943_R.jpg

07-DSC09944_R.jpg

08-DSC09947_R.jpg

09-DSC09950_R.jpg

18-DSC00273_R.jpg

24-DSC00061_R.jpg

26-DSC00067_R.jpg

30-DSC00105_R.jpg


レイラとラヴィ。ラヴィ、走りながらレイラのお耳をパクッ。別角度からの写真です。
別角度の写真は、コチラ
10-DSC00091_R.jpg

11-DSC00092_R.jpg

12-DSC00093_R.jpg

29-DSC00094_R.jpg

シーナちゃんと、ラヴィ。
シーナ:「誰かしら、この子。レイラちゃんが産んだの??」
14-DSC00171_R.jpg

リリーとラヴィの写真。まだまだあります。
続きを読むをクリックしてね
左から。レイラ、シーナちゃん、ラヴィ、リリー。全員でランラン♪
38-DSC00142_R.jpg

39-DSC00143_R.jpg

42-DSC00186_R.jpg


シーナちゃん、ラヴィちゃんに興味津々。
34-DSC00125_R.jpg

40-DSC00165_R.jpg

41-DSC00173_R.jpg

44-DSC00250_R.jpg

ラヴィ~~シーナちゃんの長~いイヤーフリンジを狙っています。なんてことを!
45-DSC00252_R.jpg

シーナちゃん、上手にかわしました。
46-DSC00253_R.jpg

シーナちゃんの前を走るラヴィ。
リリーよりラヴィの方が、大人パピ達と一緒に走ります。
16-DSC00180_R.jpg

17-DSC00251_R.jpg

左から、ラヴィとシーナちゃんのお見合い。 右にレイラ。
15-DSC00179_R.jpg

左から、シーナちゃん、ラヴィ、レイラ
27-DSC00083_R.jpg

28-DSC00084_R.jpg

レイラとラヴィ。リリーもレイラも、2頭揃ってよくレイラのお口の中をペロペロペロリ、しています。
35-DSC00132_R.jpg
レイラもお返しに、ペロペロ。ママ代わりかしら。
ルウが来たときは、ロンがルウのお顔など、よくペロペロペロリしていました。
47-DSC00133_R.jpg

リリーとラヴィ。とうとう体重逆転。ラヴィが少しだけ重くなりました。
祝 ラヴィ2kg超え
19-DSC00297_R.jpg

20-DSC00298_R.jpg

逃げるラヴィ。リリーとラヴィは、鬼ごっこが大好き。
21-DSC00299_R.jpg

リリーのフォームが変。はじめて広いところで走ったからね。
22-DSC00348_R.jpg

リリー、足が長いです。リリー、追いつきました。
23-DSC00349_R.jpg

リリーのロングリードをくわえるラヴィ。
先週末、秘密の広場で遊んだとき、ロングリードではないリードをつけたまま走っていたのですが。
そのときは、リリーがラヴィのリードをくわえて、引っ張って走っていました。
31-DSC00111_R.jpg


32-DSC00112_R.jpg


33-DSC00115_R.jpg

ラヴィは、枯れ葉をくわえています。何でも口にいえる、ベビー達。
36-DSC00134_R.jpg

37-DSC00137_R.jpg

初めての経験。広い場所。そろそろ疲れたかな。脇のアスファルトの道も、車が入ってこられないようになっている道です。
43-DSC00230_R.jpg


先日行ったら、秘密の広場、まったく同じ文面の看板がが3つに増えていました。犬禁止になっていないので、問題ないのですが。露天商、行商、募金活動って…ほとんど、人、通りませんから~そんなことする人いませんって。
01-DPP_164.jpg


次回は、最終 その6。秘密の広場で1頭ずつ写っている写真です。えつさんが写してくださいました。
シーナちゃんと、レイラ、リリー、ラヴィが写っています。
コメント

管理者にだけ表示を許可する