スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクの紅富士と、ラヴィ初走り

2015.01.05.Mon.18:47
今年は、白レンズもってマメに撮影しています。

自宅から、坂を下ると、一面のたんぼ。
12月1月は、特に富士山が美しい頃。
平塚から見る富士山は、大きくて、美しいです。
富士に雪がつもり。ゴミ出しに行った折、朝日が雪にあたってピンク色に染まる紅富士を何度かみかけました。
5分ほど、時間限定です。冬至に近いので、日の出の時間が遅く。空気が澄む年末年始は撮影のチャンス。
hatataがこよなく愛する地元での撮影。

1月3日にも試し撮りに行きましたが、夜明け頃、頂上付近に雲が出てしまいました。
1月4日、撮影本番日。よく晴れていました。
夜明けとともに、雀たちが群舞。その後、すぐに雀たち収穫が終わった田んぼで朝食。
餌が豊富なのでしょう。
都会は、ひよどりに押されて雀が少なくなりましたが、このあたりには、たくさんいます。
この付近、休耕田などには餌のバッタなども豊富にいて、珍しい野鳥もみられるようです。

ここは、hatataお気に入りの撮影場所。チャリで坂を下った場所で、ダイヤモンド富士もこの場所で撮影します。
左の東海大学の校舎も写せるので「地元 de 写真」って感じでお気に入り。
東西に走る一直線の道路。真西に位置する富士山が正面に見える場所です。
地元の人は、当たり前なのでしょうが、横浜から引っ越してきて2年近く経ちますが、hatataは大きな富士山が嬉しくてしょうがないのです。
たんぼの中なので、電信柱がなく、撮影にはよい場所。

7-IMG_6805 -1

4-IMG_6741 -1


8-IMG_6836 -1


1-IMG_6738 -1


2-IMG_6739 -1


3-IMG_6740 -1


5-IMG_6749 -1


6-IMG_6763 -1

田んぼの向こうは、鶴巻温泉付近と大山。北西方面。
温泉つきのマンションがあります。
9-IMG_7013 -1


ラヴィ、生後3ヶ月7日 生後99日目
ラヴィもお外に出られるようになりました。
ラヴィは、まだ首輪になれていないので、首輪なしでお外の空気に。
ラヴィもリリーも、好奇心の塊。石でも肥料でも、何でも口に入れてしまいます。
なので、危険物がない人工芝の部分のみで遊ばせることにしました。

大人パピ達は、ハイバウンドボール命
お庭大好き。お庭では、必ず耳45度になりハンサムになる、ロン(ロンは、散歩嫌い)
01-DPP_5_20150105175313d55.jpg


ロンとレイラ。時々ロンが、わざとレイラのボールをとって遊びます。
12-DPP_37_2015010517531905c.jpg


ラヴィくん。まだまだ走るフォームが変。
04-DPP_12.jpg


03-DPP_8.jpg


02-DPP_7.jpg


05-DPP_16_20150105175449464.jpg


06-DPP_18.jpg


07-DPP_23.jpg


08-DPP_26.jpg


09-DPP_28.jpg


10-DPP_29.jpg
わざと日陰で撮影。カメラレッスン。ISOとシャッタースピードの数値を確かめながら撮影してみました。
犬のスピードがない場合、シャッタースピードを落とす方がよいのね。

リリーは、花壇側で自由に走るのが好き。人工芝エリアは、閉じ込められているように思うのか、お好みではないようで、走りません。
土と芝生の庭に放すと、追いかけっこを始めるリリーとラヴィ。
狭い庭ですが、小回りが得意なパピー達。とてもhatataでは捕まえることができません。

シニアパピは、「come」か「house」ですぐに家の中に入りますが。
パピー達は、コマンド入っていませんから、大変。

ロンとレイラ。hatataが困っていると、シープドッグをして、2パピーを家に追い立ててくれます。
なんと、まぁ、助かること。
今日は、レイラが、それはそれは見事なシープドッグぶりを発揮して、爆走娘リリーを家に追い立ててくれました。
ロンはボス。リリーもロンには一目置いていますから。目つきでリリーを動かせる優秀シープドッグ。
レイラは、基本に忠実なシープドッグぶりを披露してくれました。
愛玩犬9グループですが、パピヨンには、いろいろな犬の血が混ざっているので、いろいろなことが出来ます。

男の子のラヴィは、めでたくトイレ出来るようになっていますが。
女の子のリリーは、マーキング癖が。
トイレの前で、hatataが困っていると。
ロンが、リリーにお手本をみせてくれます。
少しチッコして、みせてくれます。
ルウは、ロンに習ったので、家の中で足あげチッコをしません。

なんと頼もしい大人パピ達。

けれど。リリーは確信犯。
ロンの見本を見ていません。

台所、ダイニングテーブルの下、お庭が見える窓のそば。どこもリリーが好きな場所。
賢いリリー、ぜ~~~ったいにトイレがどこかわかっているはずのに。
朝起きたときは、hatataが見ているので、きちんと決められた場所でするのですが。
みていないと、ね~。

ロンが、リリーがマーキングした場所の匂いを嗅いで、hatataに教えくれますが。
それでも、知らずによく踏み込んでしまいます。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。