
--.--.--.--.--:--

NEWFACEを迎え、5パピに。リリーと遊び友達

2014.12.10.Wed.22:21
本日、マックスディーンパピヨンさんから、リリーの遊び相手、ラヴィ君を迎えました。
家の5パピは、みんな車酔いしない子達のようです。ラッキー!
トンネル火災の影響を受け、帰りは長旅でしたが、すぐに、リリーとラヴィ、楽しそうに遊びだしました。
シニアパピも含め、いい感じ♪
甘えん坊のラヴィくん。とっても良い子♪
迎えて良かったです♪

マックスディーンパピヨンさんでは、リリーのパパ、ジャスティス君や、大好きなフィリップ君(ラヴィの曾祖父)、美パピのプリンス君(ラヴィの祖父=CASPIAN'S X-PRESSO)も暮らしています。

お里さんで、リリーのパパ&ラヴィのパパママの写真も写してきましたが、本日は、写真を取り込んでいる暇がないので、ラヴィくんの写真。お里のブログから写転載させていただきます。
s-a2014120701501.jpg



s-a2014120701502.jpg


s-a2014120701442.jpg



s-a2014111923383.jpg



s-a2014111923384.jpg



なんと、3パピから、一気に5パピ。
リリーと同胎ハルくん(ちからくん)と、とてもよく似ていて。
好みのお顔に、一目惚れ。正当派ハンサム君です。
リリーちゃんと1ヶ月違いの遊び相手。ラヴィ(ravie)は、「喜んで」という意のフランス語。
たった1ヶ月の違いですが、リリーは、人間でいうと5才児、ラヴィくんは、3才児だそうです。
体重は、リリー1565g(105日目) ラヴィ 1185g(73日目)
リリーが少し重いですが、ラヴィの毛が伸び始めているので、見た目の体格差は、そんなにありません。
2パピとも、ルウ同様、胴が短いタイプ。




シニア3パピ達、パピー怪獣リリーの元気のよさに圧倒されてしまい。
ロンにも、心身ともに負担がかかってしまったようで、白内障が少し悪くなった気がします。
リリーは、当時のルウと同じくらいの大きさですが、当時のルウより動き、激しいです。
そこで、パピーはパピー同士で、遊ばせたいなって思ったのです。
お里のELFさんで、よもぎ君と追いかけっこしている様子、とっても可愛かったので。

お散歩は、
【ロン、ルウ、レイラ組】と【レイラ、リリー、ラヴィ組】の2組に分け、レイラに、お外リーダーになってもらいます。

ラヴィちゃんの場合は。
シニアの子達(特にhatataが溺愛しているロン)の負担を減らすため。
室内で、リリーが楽しく遊び続けることができるように。
遊ぶ相手が必要かもしれない
って何となく思い始めた頃。

深夜フェイスブックにアップされた写真をみて。
写真にくぎ付け。
そのときは、気持ちをなんとか抑えて就寝。
けれども、同日中に家族の了承を得て電話。
「hatataです。(開口一番)家の子にしたいんです」
「いいよ~」
と、わずか2言で決定。名前も、すぐに決定。
本日お迎えと、リリーを上回るスピードでした。

ラリルレロ、全部揃いました。これ以上増やしません増やせません。
ヴィ RAVIE
リー RIRIAN
ウ ROUX
イラ REIRA
ン RON


*****************************

ラヴィ君を迎える前日。
9日(火)には、 ちびちゃんママとパピ達が遊びにきてくれました。
レイラの遊び友達、優しいちびちゃん。
ハイパーレイラと同じ持久力がある、唯一の子。家が遠くなってしまって、一緒に室内ドッグランやドッグランに行かれなくなってしまいましたが、東名高速経由で、遊びに来てくれました。
09-DPP_15.jpg



リリーと同じ日に産まれたパピーを連れてきてくれました。
リリーの体重の倍、あります。お腹の中でも大きく育って、その後も、たくさん食べてすくすく育った健康優良児。
02-1-DPP_1.jpg


パピーはパピー同士。すぐに仲良し。じゃれあいが始まりました。
リリーのアンヨ、お口の中に入っていますよ~
03-DPP_12.jpg

ただ、少し体格差がありすぎて、長い間のじゃれあいは、やはり、無理があるかも。
04-DPP_11.jpg



06-DPP_6.jpg



07-DPP_5.jpg



08-DPP_9.jpg


05-DPP_10.jpg


10-DPP_4.jpg

7パピで遊ばせたら、お庭の花壇が…。5パピになったら、花壇を作っている場合じゃないですね。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
