ドッグタイムレース papamama会

2007.04.24.Tue.01:23

20070424011930.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


パパママ会主催の貸し切りバスツアーで千葉県の真ん中茂原市にGO!


「50mドックタイムレースオフ」です。バスの席は狭いので、今回は小さめのルウ&レイラの2パピが参加。


すいらんグリーンパークは、車ではないと行きにくい場所なので、渋谷から貸し切りバスでぴゅ~んと行かれるなんて、とってもラッキ~でした。主宰してくださったパパママ会の陸ママさん&お手伝いの皆様に感謝感謝です。


ドッグタイムレースは、おやつやおもちゃなしに、呼び戻しで愛パピが飼い主のところにダァ~っと走ってきて、タイムを計る競技です。前回は、インフルちゃんで、体調が…でしたが、今回は、元気元気のhatata。残り10mくらいのところから、力一杯「COME COME」と叫びながら、そのままhatataもゴールに走っていきました。


例によって、怠け者のhatataは写真を撮していないので(一眼じゃないと、無理ですし)いただいた写真です。これらの写真は、宝物です。ミルキーママ様、かもねぎ様、ありがとうございました


18日に8ヶ月になったレイラの走りです~。レイラはルアーコーシングなど、何かを追いかける競技をしたら、もっと記録が伸びそうです。何しろ猟犬系なので(爆)



20070424110625.jpg


↑かもねぎ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


20070424110657.jpg


かもねぎ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


前回2月24日の初参加のレイラ。↓2ヶ月前の走りです。


20070424160144.jpg


↑ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影


ルウも走りましたが、残念ながら走りの写真がなかったので、2ヶ月前の画像を貼り付けます~


20070424160338.jpg


 ドッグイベントクラブ ドッグフォトグラファーKIDA氏撮影


こ~んな感じで「ママ~っ」 っと一直線に走ってきてくれるのですから、もう、やみつきです。ルウは7.21秒で2歳の部の6位。前回の7.28より記録更新ですが、ルウはこのタイムがベストに近いと思います。


当日、ルウが「ワンワンNO」が守れるかな~。男の子をスルーできるかな~。と思ってその指導も兼ねての参加でしたが、ドッグランも含め、おおむね、合格。でも、疲れてきた頃、グレムリンに変身しかかりましたが、すかさずバッグにGO!


女の子がいっぱいで、嬉しそうなルウ


20070424012151.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


男の子をみつけたけれど、吠えるのは我慢我慢のルウ


20070424012225.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


お利口さんのレイラは、いつも平常心&ご機嫌♪


20070424012239.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


ハゲ期を脱出して、風になびくようになった耳毛



20070424012300.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


50m走りの結果。レイラ6.99。2ヶ月前のタイム、7.39より、ちょっぴり早くなりました。目標の6秒台、ギリギリで、 ゲット!


でも、もっともっと速い子はもちろんたくさんいます。表彰式で呼ばれるはずないし~っと油断していたら、「レイラ」の名前が呼ばれ。「エッ~」っとびっくり。


0歳の部の1位でした~。1位のパピちゃんを増やすため、陸ママさんが配慮してくださったのでしょう! 総合順位では、運動神経抜群で驚異的な俊足アスリート、陸くんが一番ですものね。1位じゃなけれど、1位をもらえて、親バカhatata、とても嬉しかったです。


0歳といっても、レイラは、8ヶ月で成犬の大きさ(3.0kg)だし、6ヶ月の時、ドッグタイムレースは経験済みですしね。でも、こ~んな素敵に表彰していただきました。おまけに、パピケンさんが撮してくださったレイラの写真入り額縁の賞品まであって、ウルウル。






20070424011906.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった写真です。 ありがとうございました


で、お次の3位は、リレーでいただいたものです。


我が家の代表はレイラ。リレー、とっても楽しかったです。


それはそれは、エキサイティングで。レイラは、自分の仕事を完全に理解しているので、危なげなかったのですが、hatataは一回戦大失敗。マロンちゃんのスタート係だったのに、地面におろしたとたん、マロンちゃんに逃げられてしまって、さあ大変!


はじめは逆走していたマロンちゃんですが、行き止まりだとわかったら、賢いマロンちゃん。真逆のママがいる方に猛ダッシュしてくれて、気がつけば勝ち抜いていました。ハァ~、よかった。


みんなで頑張ってゲットしました。リレーで勝てると、喜びも何倍!タイムレース以上にやみつきになりそうです。


20070424011955.jpg


20070424012009.jpg


左から、テトちゃん(かんてんさん)クリスちゃん(MIKUさん)パールちゃん(パールママさん&パパさん)マロンちゃん(ミントママさん)レイラ(hatata)のメンバー。とってもチームワークがよくって、それぞれ、イイ走りをしていました。


行き帰りのバスもご一緒していただいた牧さんの家の柚ちゃん。超可愛い女の子!12月6日産まれ。お耳も大きいし、耳毛も長くなりそうで、将来が楽しみな子です。後ろにいるのは、お兄ちゃんの夏君。


20070424012040.jpg


ミルキーママ様が撮してくださった柚ちゃんの写真です。 ありがとうございました


夏君を撮りましたが、目が細くなってしまいました。ごめんね。家のロンと同じく「ママ、好き好き~君」です。


バスの中でも柚ちゃん、夏君のお顔、堪能してしまいました。牧さん、不幸な事件がありましたが、ハイパーな柚ちゃんを迎え、夏君ともども、笑顔がみることが出来て本当によかったです。




20070424012054.jpg


ルナママさんの家のルナちゃん。もうすぐ、妹を迎えるそうで。楽しみですね~。


風が強くて耳毛が後ろに隠れちゃいました。いつ見ても、可愛いお顔。可愛い系、アスリート系。どんなファッションも素敵に着こなしていました。お洋服が似合う女の子、素敵ですね~。


20070424012107.jpg


お昼を一緒にいただいた、アッシュ君(shige@横浜)トライのハンサムBOYです。


いろいろな趣味がおありのオーナーさんと一緒に楽しい経験をたくさん出来そうで、うらやましいです~。


20070424012123.jpg

お天気もパピ日和り(曇りなので、暑くなく)で、とっても楽しい1日でした。


秋も開催だそうで、次は、我が家のアスリート、ロンと、期待の新人レイラを連れて行こうかしら。


楽しみです~♪ また、ぜひ、リレーをしてみたいです。


お世話になった方々、ほんとうにありがとうございました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する