スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

奥浜名湖1泊旅行 with 4パピヨン

2014.12.01.Mon.10:55
フェンディママさんのご好意で、浜名湖レークサイドプラザ ロードス棟デラックスルーム(57㎡)に宿泊させてもらいました。
会員のフェンママさんと、同じ料金で宿泊することができます。犬たちの料金も、ドッグランも無料。多頭ママには、嬉しい限り。温泉もあります。
フェンママさん。会員権を購入した決め手は、お友達も同じ料金で泊まれるっていうことだったとか。
なんて、お優しい。
予約がとりやすい平日に行かせていただきました。

湖に面した二部屋分ぶちぬきの広い窓。晴れていると、朝日が正面から昇ります。
広くて綺麗なお部屋に、ロンちゃん、ご機嫌。
お耳が45度に。
01-DPP_5_201411302128439a0.jpg

湖に面したお部屋。舘山寺方面を撮影。
01-DPP_02.jpg

滑らない床で、室内でも楽しく走れました。
01-DPP_6.jpg


02-DPP_2.jpg


03-DPP_6.jpg

犬バッグ。左から、
・レイラちゃんリュック(柴犬サイズのリュック)は、後席の真ん中にシートベルトを通し=【ママの隣じゃないと~のヘタレのロン】
・リリー専用のお部屋は、そのまま車内に。フレームがしっかりしているので、安心。上はメッシュのドームになります。助手席の足の間に=【リリー】
・ポンポリースのバッグは、後列hatataの足の間に=【ルウ】
・御殿場アウトレットで買ったDOG DEPTのバッグ。運転席と助手席の間のウォークスルーに=【レイラ】

大人4人、パピヨン4頭+荷物(ベッドの上やソファーに敷くシーツやドレスなど)。よくぞ乗せたり。
荷物が多かったので駐車場から部屋までは台車を使わせてもらいました。
リリー、レイラにとられないよう、自分の基地に、オモチャをもちこんでいます。
04-DPP_7.jpg

姐さんレイラから、オモチャをとりあげようとする、ファイターリリー。
オモチャをとると、レイラを意識しながら、ダッシュ。
ネズミのように小回りするので、さすがのレイラも追いつけず。
レイラ、最後にロンに「お願い。取り戻して」
05-DPP_8.jpg

ルウちゃんは、ソファーに。
06-DPP_10.jpg

遊び疲れた頃、撮影会。
レーシーママさんが作ってくださった着物で。
07-DPP_11.jpg

シルクハットも、レーシーママさんの手作りです。
07-DPP_14.jpg

フェンママさんにプレゼントしてもらった、ふりふりエプロン。
08-DPP_15.jpg

SSの女の子用オムツでも、大きすぎますね。疲れてネンネ。
10-DPP_17.jpg


和食と洋食が選べます。前回和食だったので、今回は洋食
前回。約一年前ですが。hatata、アップするの、さぼりました。
前回、レイラだけ連れて、東名バスで行き、フェンママ家と合流し、連れて行ってもらった記事は、フェンママのブログにて。コチラと、コチラに。
1-image1.jpg


アミューズブーシュ
2-image1 (1)

デザート
6-image1 (6)


窓の外は、ライトアップ
7-image1 (3)


翌朝、ドッグカフェで朝食。前回は、洋食だったので、今回は和食をチョイス。
9-image1 (4)

リリーちゃん、初ドッグカフェでしたが、良い子にしていました。
11-DPP_18.jpg


食後、みんなで記念撮影。
ランチも、ここで。
朝食、昼食で、合計2時間以上滞在しましたが、リリーちゃん、良い子。
マットやシーツの上でおとなしくしていました。
12-DPP_19.jpg

背景は、奥浜名湖(猪鼻湖)
12-DPP_20.jpg

続きは、湖横にあるドッグランで遊んでいる写真と、帰りに寄った、ドッグガーデン ポケットさんでの写真です。
続きを読むをクリックしてね
湖正面のドッグラン。
お天気の神様レイラがいるのに。
2日間とも、雨予報。
けれども、チェックアウト10時。11時半からランチの予約をしていたのですが。
ちょうど、その間の90分間。奇跡的に雨がやみました。
10時前は、雨。11時半からも、雨。
さすが、レイラ。
走りたい一念が、雨雲を遠ざけたようです。

リリーちゃん、初ドッグラン。
平日で、雨。さすがに他の犬は、いません。
カフェで手続きをするので、他の犬が入場するときは、声をかけてもらうことに。
つまり実質的に貸し切り状態。
(チェックアウト後のドッグラン使用も、会員特典だそうです)
ドッグランは、2箇所。別に前回遊んだ小型犬専用ランもあります。
14-DPP_60.jpg

リリーちゃん、お外で堂々とチッコ。
15-DPP_26.jpg

ルウちゃん、ルンルン
13-DPP_23.jpg


14-DPP_24.jpg


ロンとレイラも、ウッキー
16-DPP_37.jpg


16-DPP_41.jpg


17-DPP_52.jpg

レイラ、この調子で90分、走り続けました。
18-DPP_44.jpg

ボールを投げていた、若者の肩、筋肉痛に。
18-DPP_57.jpg

お腹とアンヨ、ドロドロ。その後、暖かいカフェで、シーツで伏せて、乾かしました。
18-DPP_59.jpg



あれこれプランがあったのですが、あいにくの天気。予定変更で、雨の日でも遊べるビニールハウス内ドッグランも、カフェもある駿河湾目の前のポケットさんにて、フェンディママと、はじめましてのレーシーママさんと待ち合わせ。
リリーちゃん、お披露目です。

フェンディママに抱っこされている、リリー。お洋服をいたずらしています。
36-DPP_89.jpg


35-DPP_90.jpg


器用に前足を使います。
26-DPP_93.jpg


24-DPP_91.jpg


25-DPP_92.jpg



雨模様のため、ビニールハウス内は暗く。上手に撮影出来ませんでしたが
アクアくんと、その娘ヴィアンちゃんとの、親子 de シンクロウォーキング
21-DPP_73.jpg

ステイのポーズも、とっても素敵な2パピヨン。ヴィアンちゃんは、跳躍力もあって、スーパーハイパーなお嬢さんです。
アクアくん。痛めていた箇所があったのですが、フェンママさんの愛のケアで、かなり回復。良かったね。
20-DPP_69.jpg

1歳10ヶ月のヴィアンちゃん。美しいトライのレディーに成長。大きなお耳と長いイヤーフリンジ、長い良質なシングルコートと長いテール。スウェーデンラインのよい遺伝子ですね。まだまだイヤーフリンジ、伸びそうです。リリーも、あやかりたいです。
hatataは上手に撮影できなかったので、近影写真blogから借りてきました。
(撮影:近藤写真工房K&K)
29293s.jpg


フェンディママに集中、賢い横顔
2-DPP_74.jpg



脳圧が安定しないパディーちゃん。いろいろ疾患をかかえていますが、フェンママの懸命な介護で、小康状態に。
フェンママ命のパディちゃん。すりつぶしたお薬をスポイトに入れ、上手にのませてもらっていました。
19-DPP_61.jpg

レーシーちゃんは、お星様になってしまったけれど、ミルキーちゃんは、元気。
リリー、レーシーママにも、抱っこしてもらいました。
リリー、まだ軽くて1365g
お星様になった、当時のレーシー君と同じくらいの体重だったそうで…。
…ありったけの愛情を込めて抱っこしてもらいました。

フェンディママも、レーシーママも、犬を愛する気持マックスな方々。
愛溢れる人達に可愛がってもらって、とてもよい経験をしたリリー。
22-DPP_77.jpg


カフェの中で。ミルキーちゃん。店内の方が明るくて撮影向きでしたね。
23-DPP_82.jpg

フェンディくんの写真がなくて、ごめんなさい。お外では暗くて上手に撮れていなかったの。

ずっと前から予約していたホテルとレストラン。
まさか、4パピヨンと来るとは思いませんでした。
ラッキーなことに、2回目の注射をして数日。リリーのお外解禁日ギリギリの日程でした。
レイラもラッキーだけれど。
リリーも、ラッキーな子。

おかげさまで、いろいろな経験ができました。
こんなに盛り沢山な、社会化プログラムが出来るとは~。
なんて、恵まれた子。
よい子に育ってね。


リリー、3パピと一緒に元気に散歩もはじめました。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
