
--.--.--.--.--:--

子いぬを迎えて【4パピヨンと、いつも一緒♪】

2014.11.14.Fri.21:00
怒濤の展開
Fall in love.
運命の出逢い

2014年11月12日(水) 本日、可愛い可愛い子いぬを、迎えました。
「3パピヨンと、いつも一緒♪」から【4パピヨンと、いつも一緒♪】に。

プロフィール欄の写真も、更新。
リリーちゃん、年上の3パピヨンと暮らしていくことに。
ロンとは、10歳半違い  (人間だと58歳くらい)
ルウとは、9歳9ヶ月違い(人間だと55歳くらい)
レイラとは、8歳違い (人間だと48歳くらい)


エルママさんと11月5日(水)の夜、電話で話している時
「i家のサブレ出身のお里で、とっても可愛い子達が産まれているの。見に行ってみて」

なんとなく、ページ開くと、大変なことがおこるって「予感」は、したのです。


それでも禁断のページを開いてしまったhatata、
ぜひクリックして、可愛いリリーちゃん(以前は、きなこちゃん)に会ってやってくださいませ。

その瞬間。魔法の煙がPCからモクモク。
運命の赤い糸。一目惚れ。恋におちた、犬バカおばさんhatata。
ドキドキ、クラクラ。
なんて、可愛い子。
エルママさんの家のエルちゃんのベビー時代にも似ている。
hatata理想のパピヨン、ガーディアンライアンズのムーちゃん(レイラのママです)と、素敵パピ達ガーディアン ライアンズの基礎犬となった、利プリちゃんがベビーの頃にも似ています。美パピ達をミックスした感じ。
ムーちゃんも利プリちゃんも、大好きなパピヨン。
だから、リリーちゃんに一目惚れしたんだわって、あらためて思いました。

可愛いベビーパピヨンの魔力にクラクラ。
遊ばせるとき、楽なのは女の子。男の子2、女の子2がイイネ。女の子なら、ロンがリーダーの座を脅かされることもないし。
数時間後(夜中)には「ぜひわが家に迎えたいです」と「良心的ブリーダーさん」に「お願いメール」

そのときから、1週間。ず~っと、ドキドキ、クラクラ、ワクワク。
まるで、片思いをしている女子高生のよう。

ドッグショーで活躍していた元気君がいる【Elf Kindergarten Papillon】さんは、犬を愛する、パピヨンの犬質向上を目指す良心的なブリーダーさん。 ガーディアン ライアンズ同様、トップハンドラーK氏にショードッグを託しています。
エルフキンダーガーテンさんは、「今、繁殖しているお勧めのブリーダーさんは?」聞かれると推薦していた3つのブリーダーさんの中の1つですから。
迷うことは、ありませんでした。

名前は、RIRIAN
コールネームは、リリー

わが家のパピヨンは、「ラ行」ラリルレロ。母音が違うと、犬たちも、わかりやすいので。
ン、ウ、イラ。それにリアンです。
さらに、はじまりは、いつも「r」   RON  ROUX  REIRA  RIRIAN
リリアン。可愛い名前ですが4文字は呼びにくいので、コールネームは、リリーちゃんに。ロンのママも、リリーちゃん。

血統書名は、今回も自分でつけることができました。ラッキー♪
ELF KINDERGARTEN JP MULAN RIRIAN  (ムーラン リリアン)
MULAN  RIRIAN
語尾の「AN」が同じ(ルウも、ROUX DELUX と語尾の「UX」が同じ)
大好きなムーちゃんの名前(コールネーム)からMULAN いただきました。
ムーちゃんのように、エレガントな美パピに育ちますように。願いを込めて。

MULAN
ガーディアン ライアンズのムーちゃんは、ディズニー映画『ムーラン』のヒロイン「ムーラン」から「ムー」と名付けられました。
ムーちゃんは、レイラのママ。
プライドが高い性格も含め、私が大大大好きなパピヨンです。
よい子達を産んでいます。

ルウも、大好きなムーちゃんに似ている名前。+ラリルレロシリーズ&Rからはじまるで決定 (父カー君+母エンディーちゃんの名前を足しても「ルウ」になります)



リリアンちゃんの写真です~。
今は、ず~っとリリーちゃんと3パピの様子をみているので、忙しくて作業が思うようにすすみません。
今回は、お里さんが写してくださった写真をアップさせていただきます。
01-blog20141110084329eb7_20141112000907182.jpg



02-68189_560842794048415_2250337774887165664_n_20141112000908893.jpg



03-10616019_560842947381733_2499601278764261766_n.jpg


まだお耳が立っていない頃
05-10501989_551899434942751_5929903116276819581_n.jpg

同胎ハルくんと。
04-10606295_554816887984339_7663654990922266955_n.jpg



4-1425594_545313288934699_4599372332887483504_n.jpg



2-1958331_551898828276145_2558931699755449364_n.jpg



ママじゃないけれど、笑里(えみり)ちゃんと2ショット。親子ショットにみえます。
3-559559_560846300714731_780436774528308628_n.jpg


本日(2014年11月12日)は、とてもおめでたい日です。家の子記念日。
そこで、お祝いの意味を込めて
先輩犬の3パピヨンから。新調した着物と袴で おめでとう。
レーシーママさんに、オーダー。
サイズ、ぴったり。とても素敵なんです。
レーシーママさん。可愛い可愛いレーシー君が亡くなり、一番辛かった時期、レーシー君の闘病中お世話になった方々への贈り物をと、没頭して作成されました。

着物は3枚持っているので当初は興味がなかったhatataでしたが、フェンママさんに教えてもらってレーシーママのブログで、作品の数々をみて。
レベルが高い作品に、びっくり。無理を承知でお願いしました。そして、新たに蝶々柄の京友禅、縮緬生地を選んでいただきました。素敵です~。レーシーママのお友達に混ざって、「Hさんからの依頼品」と掲載されています。3パピの写真をみて、我が子達をイメージしながら作ってくださったようです。レーシーママには、以前、シルクハットもつくっていただきました。

赤が似合うルウ子ちゃん(本当は、ボク、男の子)とレイラの分と、女の子用の着物を2着依頼して作ってもらったのですが。リリーちゃん、ルウ子ちゃんの着物をもらっちゃいましょう。リリーちゃん、早くもラッキーガール♪
フェンディママさんの家も、プレゼントされた着物とは別に、追加で依頼しました。レイラと、すっかり大人になったヴィアンちゃん。紫のお揃いの着物です。

06-IMG_4290.jpg


23-DPP_5.jpg



07-IMG_4280.jpg



08-IMG_4272.jpg



09-IMG_4268.jpg



10-IMG_4249.jpg



11-IMG_4243.jpg



13-IMG_4207.jpg



14-IMG_4159.jpg



11-IMG_4243_20141112010603c3b.jpg



14-IMG_4159_2014111201060622b.jpg



15-IMG_4143.jpg



16-IMG_4132.jpg



17-IMG_4105.jpg



18-IMG_4098.jpg

レーシーママのブログレーシーママのブログからお借りしました。
IMG_7708.jpg



IMG_7709.jpg


新しいミシンに買い換えたフェンディママさん。
さっそく、こんな素敵な、フリフリエプロンドレスを作ってプレゼントしてくださいました。
これなら、いつでも着せていられます。
蝶々結びが可愛いです~。お散歩のとき、上から見ても、可愛いです~。
夏のお散歩用に、胸の部分には保冷剤もいれられるんですよ。
フェンママアイディア満載の「作品」です。
19-IMG_4028.jpg


張りのある大きなりぼん。後ろ姿も可愛いの。
20-IMG_4023.jpg


22-IMG_4003.jpg


プレゼントしてもらう身でアリながら。
レイラだけじゃなく、可愛いドレスがとても似合うルウ子ちゃん(実は男の子です)の分も欲しい~、とオネダリ
前は胸の部分がシッカリホールドされててお散歩にも最適。私たちの好きなバラ~。
シーナちゃん、ヴィアンちゃんとお揃いです。

21-IMG_4009.jpg

ラッキーリリーちゃん。リリーちゃんには、素敵なフリフリエプロンドレスもあるのよ。
フェンディママさんが、可愛いリリーちゃんに新しく作ってくださるって言っていたけれど。リリーちゃんは、まだ1kgちょっとしかないから。もう少し成長するまで、待っていてね~。

興奮すると、文面が長くなってしまうhatata
ここまでおつきあいして下さった方、ありがとうございます。

そして、リリアンちゃんの成長を見守ってやってください。
今後とも、4パピヨンをよろしくお願いいたします。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
