祝 レイラ8歳のバースデイ その(1)と、千葉千倉1泊旅行

2014.08.18.Mon.01:25
産まれた時から、ず~っと健康優良児なレイラ。相変わらずボール命。
ありがたいことに今年も健康特優で、8歳の誕生日を迎えることができました。
大食いレイラのため、キアッケレ・カーニさんのケーキも、大きいLサイズを注文しました。
34-IMG_2464.jpg


二口目で、この状態。レイラの大口。3日間絶食していたかのような、勢い。
35-IMG_2465.jpg


2日にわたって、ケーキを楽しめるように、半分に切ってあげたのですが…。
36-IMG_2469.jpg



37-IMG_2470.jpg


あっという間に、こんなに少なくなってしまい…
さすが、食べっぷりが見事だと、名店キアッケレ・カーニさんのケーキをがっつく動画モデルになっただけのことはあります。
38-IMG_2471.jpg


あわてて、ロンに交代したのですが。レイラ、再度イスに乗り、さらに大きな固まりを横取り。
ロンの分は、こんなに少なくなってしまい。
39-IMG_2472.jpg


ルウの分が残るはずもなく。新たに切ってあげました。
40-IMG_2476.jpg

大食い3パピは、ケーキを食べた後、バナナ1本に、いつもの量の食事もぺろり。
それでも、3パピとも、翌日の体重は,ロン3700g ルウ2300g, レイラ3000gと、ベスト体重です。
3パピあわせて9kgで安定。
家の子達、シニアだけれど。
3パピでLサイズ、余裕で一気に完食できます。
規格外のレイラ、胃袋は大型犬並?
レイラだけでもLサイズ、一気食い、出来そう。筋肉質で基礎代謝がよいのか、太らない…イイナ。



4日前の8月14日は、乳姉妹のシーナちゃんの8歳のお誕生日。レイラとシーナちゃんは、本当の姉妹(同胎)だって思っているようで、とても仲良しです。
シーナちゃんの誕生日を祝うため、キアッケレ・カーニさんの美味しいジェルをオヤツにあげましたよ。もちろんレイラは2つ分。チキンスープのジュレも高原野菜も絶品。
33-IMG_2462.jpg



夏なので、うちわも2本作ってみました。
左は、シーナちゃんの豪華なドレスとヘッドドレスを着せてもらった写真。えつさん撮影のお気に入り写真です。
大食いハイパーレイラではなく、お嬢様セレブなレイラちゃんに変身
32-IMG_2461.jpg


こちらは、裏面。どちらも写真用の紙なので、綺麗です。
31-IMG_2458.jpg


7月。千葉の南端、千倉。海が目の前のハウススタジオを12パピで貸し切りにして、1泊2日、遊びまくってきました。
ちょうど、その頃遠視の度がすすみ、近くが見えにくくなり不便な日々でしたが、予定通り?1ヶ月弱で治りました。
なので、ブログアップのタイミングを完全に逸してしまいましたが、遅れはせながらアップ。
まずは、アクアラインの海ほたる。
ロンは、千葉の海が好きなので、木更津が近づくと喜びます。
01-DPP_3.jpg


梅雨明け前でしたが、お天気の神様・レイラがいるので、晴れています。
02-DPP_32.jpg


遊ぶ前、温水シャワーで3パピとも、びしょ濡れに。モデル向きではないけれど。
04-DPP_56.jpg

この旅行は、ヒトミさんの家のホッピー君。4歳のお誕生日記念。
太っ腹のエルママさん が、ドド~ンと大賞の賞金全額をご寄付して下さいました。キャハ~。
そして今回の旅行の主役、ホッピー君

以後、エルママさんのブログがわかりやすいので、そのままコピペさせていただきます。
今回の旅行は ホッピー君の4歳のお誕生日おめでとう旅行。

どうして、4歳なんて中途半端なお誕生日を 
そんなにファミリーみんなで お祝いしなければいけないのか?


ホッピー君は2010年の年末に 持病を発症。 → ☆
その時、獣医さんに言われたのは 余命2~3年。
獣医さんの見立てだと、ホッピー君は4歳のお誕生日は迎えられないハズでした。

でもでも、ホッピー君は 元気いっぱいで 4歳のお誕生日を迎えました!!

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪




それから、エルママ家に新しく迎えられた、サブレ君のお披露目&経験を積む旅行でもありました。
エルママ家は、男の子ばかりの3パピになりました。
サブレ君、ブリーダーさんの家でも、パピ達と遊んで育っていたので、自然に群れの仲間入り。
03-DPP_46.jpg

レイラは、お天気係。
写真を撮影するときは、青空でありますように。
遊ぶときは、雲が厚く、涼しいように。

レイラのおかげで、ばっちり願いがかないました。
夜の幻想的な月と夏の星空も堪能できました。
2日めは、雲ではなく、霧でしたが。早朝走りは、ミストシャワーを浴びながら遊んでいる感じ。

ただ、楽しみにしていた、太平洋から昇る朝日だけ、見られませんでした。



こちらは、ロンとレイラ2ショット
05-DPP_76.jpg


せっかくハウススタジオに行ったのに、眼の調子が悪くて、写真は、あまり撮らず。
&ほとんどの時間、家の子達は、濡れ濡れで被写体には、なれない感じで。
朝食前に、ササッと撮影しました。
06-DPP_84.jpg


籐の椅子。レイラの頭の上に王冠が載っているみたいでしょ。
09-DPP_94.jpg




11-DPP_95.jpg



08-DPP_87.jpg


お外で、日の出の時刻から遊びまくっていた、わが家の3パピもお庭から戻ってきて、記念撮影
07-DPP_86.jpg



10-DPP_93.jpg


エルママさん撮影 集合写真
記念撮影

以後、千葉千倉の旅写真が続きます。
続きを読むからどうぞ。

以後の写真は、ヒトミさん 撮影

02-全員記念写真

走り続ける家の子達、暑さ対策もあり(夕方で、太平洋から吹く海風も心地よかったのですが)、お外で温水シャワーを浴び、そのまま走っているので、毛がざんばら。
08-レイラ大口

遊んでいるときの、レイラは、フォトジェニック。全力で遊んでいます。
素敵な写真!ありがとう。
06-レイラ7jump



05-レイラ6


07-レイラ8小跳




11-レイラ15



10-レイラ14


3-レイラ3


2-レイラ hitomi



4-レイラ3 hitomi



3-レイラ2 hitomi


04-ロンとレイラ1


完全貸し切りだったので、ロンも超ご機嫌で、走り続けていました。
1-ロン hitomi



03-ロン4


小さいルウも、はじけていましたよ。もちろんレイラには負けますが。ルウの耳毛、まだ乾いていません。
2-ルウ3

4歳のお誕生日、おめでとう。ラブリーホッピー君。ホッピー君は、ヒトミさんの家の子になって、とってもラッキー君。
01-ホッピーくん

ホッピー君の美しい立姿。5歳の誕生日も、みんなでお祝いしましょうね。
1-ホッピーくんと海


ヒトミさん。キアッケレ・カーニさんのケーキ、た~くさンプレゼントしてくれました。
ヒトミさんの嬉しさが伝わります。
12-キアッケレ


以後の写真は、エルママさん撮影。
エルママ家の新入りサブレくんは、ウエルカムケーキ。
05-キアッケレ


ボクが、噂のサブレです。
2-サブレ君2


イケ面王子。大人パピになったら、エルママ家の立派なリーダー犬になることでしょう。
ラックくんは、ルウ同様チビパピなので、リーダー続けるのは、大変だものね。
1-サブレ君1

ホテルの写真。
03-ステラ


幻想的なライトアップ写真。この日の夜、夕食後、21時少し前。テラスに出て海をみたところ、東の空に月。
水平線から上った月。十五夜を少し過ぎた十八夜の月。
橙色で、はじめは、月と気づかず。
大きくみえて、心に残った名残りのスーパームーン。
すっかり月に魅せられたhatata。8月11日19時前。東側がひらけた高台の公園と2階のベランダで19時前、橙色の月を楽しみました。雲が多い日でしたが。
次回のスーパームーンは、9月8日中秋の名月(だけど十三夜)17:14過ぎ ~9月9日重陽の節句17:55(横浜時刻)過ぎに楽しめそう。月が地平線から昇った直後が、色も幻想的でお勧め時刻。
夕方、東の空に注目してみましょう。
04-ステラ夜


お庭から、海。
桟橋も高さがあるし、「ここは、ダメよ」という注意を聞くことが出来る子じゃないと、危ないかも。
hatataは、ほとんどの時間、海を背にボールを投げていました。そうすれば、海の方に行きませんから。
潮騒の音はすれど、海がみえない状況は、ちょっと寂しい。
13-ステラ海


人間用&撮影用プール。残念ながら、犬はNG。
11-ステラプール


食事は、女性好みで、ヘルシー。素材の良さがよく出ていて美味しかったです。
10-夕食1



09-夕食2



08-夕食3



07-夕食4



06-夕食5


朝食は、プール前のテラス席で、海を眺めながら。
2日目は、霧。
太平洋から昇る朝日は見られませんでしたが、お日様が完全に隠れていたので、とても涼しく。夜明け前から、ずっと遊び続けることができました。
霧で、コートはびしょびしょになりましたが、ボール遊びには、最高のコンディション。走り回っても、喉もかわきません。

桟橋の下に、たくさんあったひっつき虫。3パピとも、たくさんくっつけていたので、朝食前、ひとつづつはがしながら、しばしドライヤータイム。お腹の毛や、腕のつけね、前足の飾り毛など、やわらかい毛につく、ひっつき虫。痛くないように、はがすのは、とても大変。とても楽しい2日間だったのにね、唯一楽しくなかった時間。
01-朝食


2日目。名倉海岸。千葉最南端の野島崎灯台近く。霧のため、昼でも暑くなかったです。
12-3パピと海1

ロン、現在10歳3ヶ月9日 ヒトなら57歳くらい
ルウ、現在9歳6ヶ月11日 ヒトなら54歳くらい
レイラ、今日で8歳♪    ヒトなら48歳くらい

シニアですが、2日間、遊び続けました。
蒸し暑い夏、家のドッグランで遊ぶくらいで、思いっきり駆けることは、あまりないものね。
ここぞとばかり、走り回りました。
友達パピヨン達と別れた瞬間、3パピとも爆睡。
朝、5時前からお外で遊んでいたものね。
貸し切りって素敵♪

息子の運転。家まで3パピ、呑気にZZZ。
アクアライン降りたとき、カーナビが東京に行けと。
平塚に帰るのに、なぜ、東京!? 素直に東京に行ったら…首都高、渋滞していました。東名東京インター経由で帰宅。

帰宅した翌日は、予約しておいた鈴木優香先生の出張ドッグマッサージデイ。
しっかり、疲れをとってもらいました。体力は図抜けているとはいえ、やはり、年は年。遊んだ後のケアは必須。

楽しい時を一緒に過ごした、
ヒトミさんの家の、主役のホッピー君、ノア君。
エルママさんの家の、ラック君、デューク君。そして、サブレ君。
イチきなママさんの家の、イチロー君、きなこちゃん。
カイトママさんの家の、カイト君、フク君。
どうも、ありがとう。
みんな、とっても愛されて、幸せな子達です。
ちびちゃんママの家の、ちびちゃん、レディちゃん。参加できず、とても残念。


レイラお誕生日記念第二弾+メンバーの写真@千葉、明日アップする予定です。
,※参加パピの写真、ピックアップしていたら、全員かわゆいからね~♪
  枚数が増えてしまったので、次の次のブログにアップ予定。
  明日は、レイラお誕生日記念第二弾、単独で掲載します。

1日目は、青空で撮影日和り。2日目は霧で涼しく。渋滞もなし。
2日とも、波もおだやか。岩場で採れる、てんぐさで作られたところてん、コシがあって美味しかったです。
02-3パピ2
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する