スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来た+お誕生日のケーキ

2014.03.01.Sat.16:30
ソチオリンピックに夢中になっていて、blog更新が遅れました。
ロンちゃん祭は、後日。

ルウのお誕生日の日。キアッケレ・カーニさんのケーキをいただきました。

まずは、ケーキを前にして、おすまし。
01-IMG_8702.jpg


9歳のお誕生日のルウが、先に食べます。
02-IMG_8716.jpg


かぶりつきの動画モデルになっているだけあって。ロンとレイラ、迫力のがっつき。
03-IMG_8725.jpg



04-IMG_8737.jpg


足柄平野は、春。
足柄平野は、小田原とその周辺にあり、周辺を北は丹沢山地、東は大磯丘陵、西は箱根外輪山の山々が囲み、南は相模湾に面しています。
丹沢山地から流れてきた酒匂川が平野に入り込み、気候は温暖。
高いところが大好きなhatata。あちこちの丘に車であがれる足柄平野は、美味しいお店もいっぱい~、大好きな場所。有料道路を使うと30分で行かれます。

足柄平野の北には、河津桜が綺麗な松田山があります。今週末、満開なのに、天気が悪いですね。
先日、7分咲きの午後~夕暮れ、行ってきました。ライトアップも見てきましたよ。
桜山の道は歩きやすいですが、狭く、皆さん上を見上げて歩いているので、犬は抱っこか、inバッグ。
ルウちゃんだけなら、抱っこして下から登れます。

丘の上についたら、リードで歩かせることができます。車で丘の上の駐車場に停めるのは、満開時は難しいので。
小型犬連れの場合、平野からシャトルバスで丘まであがるのが、楽かも(hatataは乗ったことがないけれど)
風がなく、ポカポカ陽気で、青空で富士山や初島がみえるような日がお勧めです。
河津桜は、葉が出ても咲いています。花の時期が長く、色が濃いので華やかです。
横浜に住んでいた頃から、毎年、東名バスで来ていました。


足柄平野の真ん中にある、小田原フラワーガーデン
ここも、高台にある公園で、見晴らし台からは、松田山と丹沢の山がよくみえます。

梅が満開。5月には薔薇も咲きます。いろいろな種類の梅が計画的に植えられていて、管理がよい公園です。

ロンがねぇ。なので、3パピ一緒の記念撮影は、難しい…。
05-IMG_8804.jpg

ルウは、絵になる子です。
06-IMG_8838.jpg


07-IMG_8840.jpg

ルウ、笑ってる
08-IMG_8841.jpg


抱き上げられて、お耳、さがっていますが、女の子っぽいお顔のレイラ。
09-IMG_8847.jpg

庭に雑草が生え始めました。春も、もうすぐ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。