ハイパーレイラは眠らない

2006.11.10.Fri.01:32
週の始め。若者達に一晩中リビングを占拠されていたので、私&犬3頭(レイラはクレートごと)は、別室に疎開。



次の日は、ゲーマーの若者達の数がなぜか倍に増えていました。



お客さんが大好きのコンパニオン犬ルウは大張り切りで一人一人にスリスリして愛想振りまいていました。



ゲームのコードが入り乱れていたので、レイラは、私が見ている時だけクレートの外に。






レイラさん。ミョ~に、1人の若者になついているなぁ~とよく見てみたら、若者のお尻のポケットに入っている牛革の財布を美味しそうにカジっていました(爆) 



若者達の回りをルウ子とレイラ、2匹のチビパピヨンが、ヒラヒラと舞っていました。



お客さんが大嫌いなロンは、いや~な顔して別室に避難。



20061110012109.jpg




お気に入りの「ぴよこちゃん」








フラッシュ撮影は眼に悪そうなので、なるべく午前中に撮影をしようと思います。



でも、家の子、宵っ張りの私に似て、ロン&ルウは、午前中、いまいちテンションがあがっていません。



レイラは朝6時に起き、その後も元気です。




20061110012140.jpg





20061110014407.jpg



なんちゃって骨

本日は、快晴。レイラさん、2ヶ月と22日め



小沼諭カメラマンが、我が家で撮影をしてくださいました。



小沼諭カメラマンは、仔犬仔猫専門のカメラマンさんとして活躍されている方で、と~っても素敵な写真を撮られる方です。






レイラが自然に遊んでいる姿を、時間をかけてじっくりシャッターチャンスを狙ってくださいました。



でも。レイラは、ハイパー



予想通り、じっとしていないし、しょっちゅうフレームアウトするし、気まぐれだしで、とってもとっても大変。




小沼諭カメラマンは、ポーズをつけず、自然に遊んでいる姿を自然の光の中で撮られる方です。



ですから気長に、それは、もぉ辛抱強くチャンスをじ~っと待っています。



レイラの目線と同じ高さで写真をかまえ、フリーズしているわけですから、小沼カメラマンの身体は柔らかく、私には到底出来ないポーズでカメラをかまえています。



ヨガのようなポーズをとったまま、重いカメラをかまえている小沼さん、スタイル抜群。



かなり低い位置で気まぐれレイラが絵になるポーズをするまで、じっと待っています。大変そう…。



写真を取り損ねてしまい、小沼さんの柔軟性をお見せできないのが残念。






レイラ、仔犬なんですが、仔犬の定番、ネンネの姿は撮れませんでした。



数時間いらしたのに、レイラハイパー元気で寝ないんだもの。



レイラは、予想通り、写真の器材やカメラマンさんを特に意識することもなく、元気に遊びに没頭していました。






撮影風景を撮ってブログに載せてもいいとの許可を得ていたのですが、撮影に付き添っていた私、すっかり忘れてしまいました~。



機材を片づけはじめた頃、あわてて、まだしまわれていないカメラ類をパチリ。大人になってしまったため、小沼カメラマンのモデルになれなかった写真好きのルウがイソイソとやってきて、ポーズとっていました(笑)


20061110014120.jpg



下の写真は、ルウが2ヶ月ちょうどの日、小沼諭カメラマンに撮っていただいた写真の一部です。



桜が満開のポカポカ陽気の日でした。



あのころ、君は、若かった。






レイラの写真は、送られてきたらアップしてみたいと思います。



20061110012226.jpg




20061110012244.jpg




20061110012254.jpg




20061110012300.jpg




20061110012306.jpg




20061110012313.jpg




20061110012319.jpg




20061110012325.jpg




20061110012331.jpg




 


上の8枚の写真は、小沼諭カメラマンの作品です


ルウ生後60日め



コメント

管理者にだけ表示を許可する