レイラ、カレンダー犬に&夏の西湖

2011.09.26.Mon.11:00
エルママさん「犬めくりカレンダー 2012年版に、ヒトミさんの家のホッピーくんとレイラが一緒に走っている写真を応募してくださり
見事、採用されました。2012年2月16日です。
ルウはともかく、レイラがカレンダー犬になるなんて、思ってもいなくて、びっくり。
さす~が、ラッキーレイラ。


しかも、2012年版犬めくり るびぱるパパさんの写真が犬めくり大賞に選ばれています。拍手。


ホッピーくんと、レイラのこの写真は、すっごく思い入れのある日に撮った写真。
あの頃、虹の橋に渡ったエルちゃんもいて。
美味しいオヤツをたくさんあげたんだよね。
素敵なレストランのテラス席でランチも食べたんだよね
みんな、楽しそうで
思い出す度、涙がでるほど、平和で楽しかった日でした。

ホッピーくん。本格的に水頭症の症状が出る前で。
11月、あんなに元気に走っていた好奇心旺盛で賢いホッピーくんが
年末には、一時、命もあやぶまれるほどに悪化。
ヒトミさんの懸命なケアが功を奏し、今ではマイペースに遊べるまでに。


この日、走ることに慣れていなかったホッピーくんの歩調にあわせてレイラが走っています。

レイラは、ボールを追うときは、バピューンといきますが。
帰路は、他の子と一緒に走ることが多く。
今は、ちびちゃんの家のレディーちゃんと、こんな感じで走っています。

いつもレイラだけの一人遊びなので、お友だちがいると嬉しいんでしょうね。

そのときの様子は、コチラから。その1~その4まであります。

カレンダーの写真になったのは、この記事に。

あぁ、懐かしいな
この日、エルママさんは、白レンズを買って、初めての撮影。
そんな記念すべき日の写真が、選ばれましたよ。拍手
DPP_0050m.jpg


ラックくんデュークくんの写真に混ぜて、この写真を応募してくださったエルママさんに感謝です。
2011091310461896e.jpg

ヒトミさんのブログに、水頭症の症状の見極め方が掲載されています。小型犬の飼い主にとって、ためになる情報だと思います。


あ~久々に更新…したのだけれど、長い文章になってしまいました。
後半は、お盆の頃に西湖でヒトミさんに写していただいた写真をアップします。

バシャバシャと水しぶきをあげて、エントリーするレイラ
DSC_0636.jpg


きなこちゃんと、レイラの2ショット。西湖は遠浅なので、足がついています。
DSC_0638.jpg


ヒトミさんの家の、ノアくんと、レイラ&ルウ 3ショット
DSC_0641.jpg


オブス顔の濡れネズミ、レイラ
DSC_0642.jpg


みんなに大人気。ピンクのタマゴちゃん
ルウ「これ、ボクの」
DSC_0648.jpg


ラックちゃん&デュークくん「違うよ、僕たちのタマゴちゃんだよ」
DSC_0649.jpg


レイラとラックちゃんの2ショット。珍しいね。
DSC_0652.jpg


波にただよう、スイマーレイラ
DSC_0659_20110926102601.jpg


パーの手でおよぐスイマーレイラをコーチしようとしているイチローくん。
DSC_0660.jpg


ノアくん、レイラ、イチローくんの3ショット。遊ぶの大好き~♪
DSC_0664.jpg


ラックちゃんの前で、いいところをみせようと、やる気ブンブンなルウ
これ以上無理ってほど、大口あけています(テニスボールがくわえられないルウにしては、とっても大口なの)
DSC_0665.jpg


ルウは、頭を水没させるとき、全く躊躇しません。
まるで鵜みたいです。新発見。
DSC_0666.jpg

ラックちゃんも鵜のよう。ノアくんは、鵜になるべく見習い中
DSC_0674.jpg


はるばる湖まできたんだからさ。たまには、およごうね。ロンちゃん
DSC_0676.jpg


まだ続きます。コチラからどうぞ


ロンは、泳がせれば、レイラより速く泳げる能力の持ち主。筋力、まったく鍛えていませんが。
DSC_0678.jpg


ロンとルウ。男の子組
DSC_0680.jpg


ロン、レイラ、ルウ。
家の中の順位どうり、揃って水泳。
DSC_0683.jpg


短足なルウが、どうしても遅れをとってしまいます。頑張って泳いでいるんだけれどね。
DSC_0684.jpg



ロンは、そんなにお手々がパーになっていないような気がするけれど
DSC_0718.jpg


後ろ足の蹴りが強いの。
DSC_0720.jpg


顔は、けっして濡らさないロンに比べて…レイラは、いつもビショビショ。
DSC_0701.jpg




ず~っと水の中で遊ぶレイラ。
DSC_0702.jpg


きなこちゃんも、人魚のよう
DSC_0707.jpg



きなこちゃん、お顔があんまり濡れないね。
DSC_0708.jpg



デュークくんも、泳いでいます。遠浅の西湖は、みんなで遊べるから、イイネ。
DSC_0714.jpg


ノアくんのオモチャコレクション。
姉御のレイラが物色に
DSC_0716.jpg


ルウもいきますが、ノアくんのオモチャに手出しできません。
ノアくん1歳になったばかりですが、犬力、発揮中。
DSC_0717.jpg


きなこちゃんも、ゲットできませんでしたが。
まだまだレイラには、かなわないノアくん。
DSC_0715.jpg


Face Bookでヨーロッパの方達からも人気の集合写真。
エルママさん の家の、デュークくん&ラックくん
hatataの家の、ルウ、ロン、レイラ
ヒトミさん の家の、ノアくん(ホッピーくんは、ママが抱っこしています)
イチきなママさん の家の、きなこちゃん&イチローくん
それから、ルウやロンと遊んでくださった、蘭ちゃんママ

みんな、ありがとう~。とっても楽しかったね~♪
DSC_0735_20110926104926.jpg




ヒトミさん、素敵な夏の日の思い出を留めてくださってありがとうございました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する