
--.--.--.--.--:--

プールで遊ぼう その(1)

2011.09.02.Fri.14:41
9月になってしまいましたが、亀ブログは、水ものの更新を続けます。

8月のお盆。高速の渋滞を避け、緑の中をノンストップ。それはそれは気持ちのいいドライブで着いた場所は、うっみ~
エルママさん、ありがとう。
潮風が心地よく。海岸線をお散歩。熱い砂のところは、抱っこでクリア。波打ち際の砂は、気持よく。

おきまりの集合写真。もっときちんと横一線に並んで撮れば良かったね~背景が美しかっただけに。
DSC_0360_20110902114940.jpg



DSC_0365.jpg



とても綺麗な海辺で貝の欠片など、気になるものもなく、少しだけ歩きました。
レイラは、波が怖かったようで、波打ち際には近寄りませんでした。
DSC_0375.jpg

ルウは、アンヨを濡らしながら、波打ち際を歩いていたので、こんな感じ。
ルウは、夏、自らアンヨを濡らして、体温を下げる技を小さい頃、ロンから教わって以来、自分から水にアンヨを浸します。
DSC_0369.jpg


ロンも波打ち際を歩いていたけれど、波がきたら、素早く逃げたので濡れていません。
DSC_0380.jpg


お出かけが嬉しい、ちびちゃんと
DSC_0376.jpg


生後4ヶ月。社会化にとって大切な時期。あぶなくない場所を選んで、抱っこで休憩しながら、楽しく遊ばせ中のレディーちゃん。DSC_0383.jpg


仲良しのイチロー君ときなこちゃん
DSC_0367.jpg


仲良しのラックちゃんとデュークくん
DSC_0374.jpg

ヒトミさんが写してくださっていたので、ノアくんとホッピーくんの写真がないね。

美味しいランチのあとは。
DSC_0391_20110902115702.jpg


貸し切りの温水状態のプール~
ラックちゃんとデュークくんが、レトリバー犬に変身したレイラを呆れてみています。
MyPicture201108200850_0028.jpg




レイラは、広いプールの中、ボールを追って縦横無尽に泳ぎ回っていました。
MyPicture201108200850_0029.jpg


水が好きとは、思えなかったのですが。予想外の力泳。
エンドレスでボールをプールに。
エンドレスでプールにボールをとりにいったレイラ。

ボール遊び、どんだけ好きなんでしょう。
MyPicture201108200850_0031.jpg


泳いでプールのあちら側に向けて投げたボールをゲット。
hatataの元にボールを持ってきて「投げて」で、また。
地上と同じ状態で、ボール投げ。ドボン、スイスイを繰り返していました。

プルプルと身体の水をかわかすままもなく。ずっと濡れっぱなし。
DSC_0435.jpg


シングルコートの部屋犬パピヨンは、撥水加工がされていないコートなので。
こんな、顔。
MyPicture201108200850_0101.jpg

レイラと同じ歩調で歩く、小さいレディーちゃん
MyPicture201108200850_0122.jpg


MyPicture201108200850_0126.jpg

写真の枚数が多いので、以後は続きを読むから、どうぞ。

プールには、いろいろなオモチャが浮いています。
泳ぎながら、自分のオモチャを探すレイラ
レイラのオモチャは、左にあるオレンジです。
DSC_0399.jpg


う~ん、これでもないし。
DSC_0400.jpg


2つは、無理。
その後、自分のオモチャを、しっかりみつけて、戻ってきました。
MyPicture201108200850_0036.jpg



これこれ、レイラのオモチャ♪
MyPicture201108200850_0106.jpg



ルウは、泳ぐの上手ですが。
似合うので浮き輪(空気で膨らますエリザベスカラーですが…)をつけてあげました。
小さいお口では、どうせ水の中のオモチャをゲットすることが出来ませんし。
これをつけると、お顔に水がかかりません。

気持ちよさそうなルウ
DSC_0411.jpg


エリザベスカラーとしては、胴がすご~く短い子にしか使えません。
ルウに使えたのか、どうか。忘れちゃった。(胴が短くないロンやレイラには、無理です)
何しろ犬は身体が柔らかいので~。
あごを枕にのせて、楽ちん楽ちん。あんよが短いので、そんなにスピードは出ませんが
DSC_0412.jpg


コートをしっかり濡らした後は、プールサイドでボール遊び。
濡れたコートに風を受けて、気持ちよさそう。
MyPicture201108200850_0110.jpg


ソバージュなルウ
MyPicture201108200850_0152.jpg


「これ、似合う?」
MyPicture201108200850_0035.jpg


ロンは、レイラより早く泳げます。泳ぐのは得意だと思いますが。
泳ぐのは好きではないようで。
コートを濡らした後は、日陰でhatataをみています。
DSC_0415.jpg


風が抜けて、気持ちいい場所。hatataも時々休みにきました。
1度に3パピを見るのは無理。特に水に入っている子がいると目が離せないので。
ロンがここで、まったりしていてくれて、助かりました。
MyPicture201108200850_0048.jpg


エルママさんの家のデュークくんと、ラックくん。
オモチャが自分たちの方に流れてきてくれるのを、待っています。
DSC_0406.jpg


小さいお口なのに、水の中のオモチャをキャッチするのが上手なラックくん
MyPicture201108200850_0005.jpg



MyPicture201108200850_0140.jpg


水泳はラックちゃんの方が早いので、陸地のようにオモチャを先にゲットしてラックちゃんにみせびらかすことも、出来ないし。
ムム…ンなデュークくん
MyPicture201108200850_0142.jpg



プールサイドで遊ぶんだい。
MyPicture201108200850_0162.jpg



スイスイ~のラックちゃん
MyPicture201108200850_0100.jpg


レイラとイチローくんは、泳いでいる時間が長かったね~
MyPicture201108200850_0025.jpg


きなこちゃんも、もちろん上手。オモチャがある地点を見定めてから、泳ぎ始めます。

イチローくんと、きなこちゃんは、上手なの、わかっていましたが。
レイラが、あんなに泳ぐとは、まったくの予想外。波や流れがなくて、温かい水で、貸し切りで。
安心して泳げるプールだったからでしょう。
MyPicture201108200850_0116.jpg



濡れても、お顔は、いつものイチロー君。お顔だけ撥水加工されているのかしら。
MyPicture201108200850_0172.jpg


きなこちゃんも、お顔は綺麗なまんま。
レイラは時々、水の中にお顔をつけているのかも。
スリムなきなこちゃん。思ったより足が長いね~。
MyPicture201108200850_0170.jpg


スリムなレイラ。
このメンバーは、全員スリムです。
パピヨンにみえません。
細足のロンやルウに比べると、レイラの足は大根だって思い込んでいたけれど。
濡れると、思ったより細い…。
ボールをくわえて走っていると、たくましいアンヨにみえるんだけれど。
MyPicture201108200850_0098.jpg


ヒトミさんの家のノアくん
プールサイドを意気揚々と歩いています。上のレイラの写真とアンヨが同じ~。
ノアくんも、後ろ足の蹴りがいいです。やっぱり将来有望なアジリティー犬さん。
MyPicture201108200850_0090.jpg


MyPicture201108200850_0114_20110902135819.jpg


はじめは、ちょっとアセッたけれど、落ち着いたら、上手に泳げたよ。
MyPicture201108200850_0115.jpg



オモチャで遊ぶの、大好き
MyPicture201108200850_0148.jpg


ふとした瞬間、大人びたお顔をみせるノアくん。1歳のお誕生日を迎えました。
MyPicture201108200850_0149.jpg



ヒトミさんにガードされながら、ホッピーくんも、力泳中。
MyPicture201108200850_0068.jpg



MyPicture201108200850_0077_20110902143536.jpg


プールサイドでまったりのホッピーくん
MyPicture201108200850_0178.jpg


「プールサイドが安心さ」のちびちゃん
MyPicture201108200850_0104.jpg


ボールを追いかけています
MyPicture201108200850_0165.jpg


「姐さん、すごい」とレイラをみつめる、ちびちゃん。
DSC_0401.jpg


レディーちゃんも、なんちゃって浮き輪をつけて、ちびっと初泳ぎ。
DSC_0418.jpg



プールサイドのレディーちゃん。
DSC_0423.jpg


好奇心旺盛で、あちこち探検。パピーコートに大人の毛が混ざってきました。
DSC_0424.jpg


ラックくんとデュークくんのママのエルママさん。車に乗せていただき、写真も撮っていただき、ありがとうございました。
ノアくんとホッピーくんのママのヒトミさん。写真を撮っていただき、ありがとうございました。完全防水のコンデジ、便利ですね~。
イチローくんと、きなこちゃんのママのイチきなママさん。ご一緒できて楽しかったです。
ちびちゃんと、レディーちゃんのママのちびちゃんママさん。4ヶ月のレディーちゃん。いい社会化の体験になりましたね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
