祝 レイラ5歳 ハピハピピバースデイ週間 その3 

2011.08.26.Fri.22:33
川遊び編
お盆のさなか、猛烈に暑い横浜を脱出。
涼しい川辺に遊びにいきました。
P8120016.jpg


ドッグホテルのプールで泳いだ経験しかないレイラ。
P8120029.jpg


はじめての川。流れがあって、オモチャが逃げちゃう。
P8120037-1.jpg


出来れば、岩の上からオモチャをゲットしたいレイラ。
P8120048-1.jpg



このくらいの浅瀬ならば、大丈夫。
この浅瀬で、先日1歳になったばかりのヒトミさんの家のノア君と一緒に、オモチャを拾って遊んでいました。
ノアくんとレイラは、遊び友達。
レイラのコート、水に濡れると、1才児が2頭で遊んでいるように思えます。
P8120041-3.jpg



ノアくんも、遊び好き。岩の上も、ヒョイヒョイ~っとわたれます。バランス感覚もいいね。
P8120042-3.jpg


レイラより先に、オモチャをゲットした満足気なノアくん。
レイラは、岩の上から、わざとオモチャを落として、流れていくオモチャをとりにいく、少々難易度が高い遊びもしていましたが。
後半は、ノア君と、エンドレスで浅瀬のオモチャをとりにいく遊びをしていました。
P8120015.jpg


ルウがつけているのは、エリザベスカラーの代わりのカラー。
でも、胴が長いロンだと、使えませんでした。
このカラーをつけると、お顔が濡れません。でも、オモチャもとれません。
ルウは、泳ぐの上手だけれど、可愛いのでつけてみました。
P8120019.jpg


ルウは、岩場を探検して。のんきに岩盤浴して。
暑くなるとアンヨを川に浸にきていました。
お利口さん。
ルウは、夏の日の出前~早朝散歩のときも、アンヨを水につけられる箇所では、自分からはいって、クールダウンする子です。
P8120064-3.jpg



出来るだけ、水に入らずオモチャをとりたいきなこちゃん。
川の水は、ちょっと冷たいからね。
(気温が高い日が続き、そのうえ浅瀬だったので、人間はず~っと足を水につけっぱなしでいられる程度の水温でした)
P8120057-3.jpg


岩をつたっていくのは、断念。2つ一緒は、無理よ~。
P8120058-3.jpg



イチローくんときなこちゃん。仲良くボール遊び。
P8120044-1.jpg



いつも2頭は、仲良し~。
イチローくんは、中州で遊んでいても、レイラがオモチャを流してしまうと。
岩の上を渡ってきて、レイラのために、オモチャをゲット。
そして、レイラに渡してくれていました。かっこいいね~。いい男だね~。
さすが、私たちのリーダー犬イチローくん。
P8120030.jpg


ロンは、岩盤浴しながら、みんなが遊ぶのをみていました。
P8120046-3.jpg


泳げば、レイラ並みの速さで、安定したフォームで上手に泳ぎますが。
泳ぐのは、好きではないみたい。
P8120054-3.jpg


でも、時々hatataと一緒に浅瀬を歩いて、足の先からクールダウン。
P8120053-3.jpg


かわいいポーズを写してもらえました。
P8120052-3.jpg


hatataさんと、向こう側の中州に歩いていきました。
hatataとリードでつながっているロンは、泳いで往復
P8120070-3.jpg


レイラ「大丈夫?」
ロン「ママに泳がされてしまった…」
奥にいるのは、ルウとホッピーくん。ご挨拶しているのかな?
ルウ「ぼくは、君のおじさんなんだよ」
P8120060-3.jpg


ホッピーくん「ぼくが得意なのはね」
P8120061-3.jpg


「ココほれワンワン」
P8120067-2.jpg


ホッピーくん「ルウおじさんから借りた、浮き輪もどき」
ホッピーくんも、似合うね。
P8120071-3.jpg


貸し切り河原でたっぷり遊んだ後は、美味しいお食事。
ノアくん「ぼくの分、なかったのに、なんでスヌード?」
P8120081-3.jpg

つるっと滑って転んだそうですが&オモチャを流されてしまったそうですが。
石でダムをつくってくれて、オモチャが流れない浅瀬をつくってくれたイチきなママさん。
川遊びの達人ヒトミさん
防水カメラで、素敵な写真を撮ってくださった&素敵な場所に連れてきてくださったヒトミさん。

ありがとうございました。

横浜に戻ったら、あづがっだ~。別天地でしたね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する