
--.--.--.--.--:--

祝 レイラ5歳 ハピハピピバースデイ週間 その2

2011.08.22.Mon.11:00
お誕生日の翌日。まだまだお誕生日会は続いていまして。
ヒトミさんが送ってくださった
キアッケレ・カーニさんの高原野菜のささみジュレに馬肉ミートローフにチキンミートローフのご馳走セット。


いったい、レイラちゃんのお誕生日祝いは、何日続くのでしょう。
今回は、hatataが撮影した写真なので、イマイチです~
2011_0821reirabirthday0001.jpg


これは、レイラの分です。レイラとロンのミートローフは、ルウのよりちょっと多め。
2011_0821reirabirthday0003.jpg


何から食べるかな~?って思ったら、やっぱり、馬肉ミートローフから。
2011_0821reirabirthday0006.jpg


次に、高原野菜のささみジュレ。
2011_0821reirabirthday0008.jpg


チキンのミートローフのお皿をみて。
2011_0821reirabirthday0009.jpg


チキンのミートローフに激しくアタック
2011_0821reirabirthday0011.jpg


馬肉ミートローフにかぶりつき~。
 スポーツモードにしているのに、ブレブレ。レイラの早食い。
2011_0821reirabirthday0012.jpg


で、最後に高原野菜のささみジュレのお皿を綺麗に。
2011_0821reirabirthday0016.jpg


ロンは、いきなり高原野菜のささみジュレ。
2011_0821reirabirthday0020.jpg


その後、馬肉ミートローフ
2011_0821reirabirthday0023.jpg


真剣な眼差しで食べる馬肉ミートローフ
2011_0821reirabirthday0024.jpg


そして、チキンミートローフのお皿に。
2011_0821reirabirthday0026.jpg


ルウも高原野菜のささみジュレから。
2011_0821reirabirthday0034.jpg


その後、右から順番に、チキンミートローフ
2011_0821reirabirthday0035.jpg


馬肉ミートローフ
2011_0821reirabirthday0036.jpg


今度は左から順番に。チキンミートローフ
2011_0821reirabirthday0046.jpg


最後は、高原野菜のささみジュレの野菜。
ルウは三角食べ。少しずつを何度か繰り返し。ゆったり食べていました。
その間、ロンとレイラはキッチンに封じ込め。
2011_0821reirabirthday0047.jpg


2パピがつけていたスヌードは、ドレスとお揃い。
2011_0821reirabirthday0057.jpg


えつさんからいただいたスヌードと、あと5枚スヌードを新調。
計6枚のスヌードを毎食ローテーションしてつけています。
食事ごとに、お嬢様ごっこ。
日常に使うモノにこそ、非日常を。
人間の赤ちゃんと違って、スヌード、汚れないので、バッチリです。
とるときは、お花の部分をつまんで、サッととってあげます。
2011_0821reirabirthday0061.jpg


似合う?
2011_0821reirabirthday0069.jpg


ドッグウェアのfuri*furiLOVEさんで、ドレス生地とお揃いで作ってもらいました。
ルウは、rose noir レイラは、vallet  ロンは、フルール。
湖でレイラがつけていたのは、ロージーです。

2011_0821reirabirthday0075.jpg


先日、歯磨きについて書きましたが。
その後、ヒトミさんからいただいた、
新製品のシグワン
黄色い柄がピンクの柄に。超小型犬用が発売されました。
奥歯に無理なくいれられます。
hatataは、口を少しあけて奥歯にスルリとシグワンをさしこみ、口を閉じます。
そして、耳をすませて「シャカシャカ音」をチェック。奥歯に正しい角度で差し込めていれば、シャカシャカ音が聞こえます。お口をあけて磨くより抵抗なく素早く磨けます。
20110202_sigone_00a.jpg


こちらも、いただいた犬用歯ブラシ Ciシュワワ 
ハンドルに特殊な樹脂が使われていて、ネック部を1度だけ磨きやすい形状に曲げることができます。
犬歯とその周囲。口を閉じたままでも、ピラッとめくれる歯が磨きやすいです。
0100030000012.gif

どちらも愛用しています。ヒトミさん、便利グッズをありがとうございました。

家の子達は、クロロバイト歯磨きペーストが大好きなので、歯磨きタイムは嫌ではないらしく、名前を呼ぶとやってきます。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
