
--.--.--.--.--:--

梅雨の紫陽花寺  その(1)

2011.07.04.Mon.03:34
5月~6月の2ヶ月間。皆様にいただいた、素敵な写真、た~くさんあるのです。

サクサク更新(ホントか!?)。
まずは、梅雨があける前に、紫陽花寺の写真をアップしますね♪
撮影してくださったのは、エルママさんんです。

川崎の紫陽花寺と呼ばれる妙楽寺と、羅漢さんも迎えてくれる浄慶寺

車で送迎していただいたもので(いつも、ありがとうございます)hatataは、場所がよくわからないのですが。丘の上にあって眺めが良かったです。

エルママさんのblogでみていた浄慶寺の羅漢さんに会えて、嬉しかったです~。
鳥もさえずり、緑豊かな静かなお寺。また行きたいです~。

ここのところ、エルママさんや、えつさんに、素敵な写真をたくさんいただいているので、フォトブックを5冊くらい作ろうかなって思っています♪
たくさん撮っていただいたので、まずは、第一回。
MyPicture201106221515_0024.jpg


表情豊かな写真をピックアップしてみました。

エルママさんの家の、デュークくんと、ラックくん
MyPicture201106221515_0120.jpg


去勢犬が好きなデュークくん。この日は、ルウ兄ちゃんのおしりに、丘の上り下りの最中も、ず~っと鼻先をくっつけていました。
なので、リードがからまるからまる。
ラックくんは、デュークくんの妖しい行動には、慣れっこなのか無頓着。
MyPicture201106221515_0122.jpg


レイラの耳毛が汚れたので、流水で洗いそのままにしていました。失敗失敗。
MyPicture201106221515_0117.jpg



MyPicture201106221515_0118.jpg



MyPicture201106221515_0119.jpg


耳毛、乾いてます♪
将棋をうつ、羅漢さんを見ているパピ達。
MyPicture201106221515_0128.jpg



MyPicture201106221515_0129.jpg



MyPicture201106221515_0130.jpg



MyPicture201106221515_0131.jpg



MyPicture201106221515_0134.jpg


MyPicture201106221515_0133.jpg




MyPicture201106221515_0136.jpg



MyPicture201106221515_0137.jpg



浄慶寺の羅漢さんたち、いつも笑顔をたやさず、こちらまで幸せな気分になります。
たくさんの笑顔の羅漢さんたち、また、会いたいな。

暑気払いに、エルママさんが写してくださった、紫陽花と、羅漢さんの一部を、
続きを読む »からどうぞ。

妙楽寺の紫陽花
MyPicture201106221515.jpg



MyPicture201106221515_0002.jpg



MyPicture201106221515_0005.jpg



MyPicture201106221515_0006.jpg



MyPicture201106221515_0015.jpg



MyPicture201106221515_0026.jpg



MyPicture201106221515_0030.jpg



MyPicture201106221515_0035.jpg


俳句の短冊がつけてありました。
MyPicture201106221515_0049.jpg


ここから羅漢さんのいる浄慶寺。
新しい羅漢さん
MyPicture201106221515_0092.jpg


1年経つと、すっかり苔むして周囲になじんでくるそうです。
MyPicture201106221515_0093.jpg


百薬の長
MyPicture201106221515_0094.jpg


甘露甘露
MyPicture201106221515_0095.jpg


抱腹絶倒
MyPicture201106221515_0096.jpg


煙管 de 一休み
MyPicture201106221515_0116.jpg



MyPicture201106221515_0098.jpg



MyPicture201106221515_0099.jpg



MyPicture201106221515_0108.jpg

どちらのお寺も、紫陽花、満開でしたが、白い紫陽花が多かったです。日が経つと青みがかってくるのかな?

浄慶寺は、散策山路が整備されていました。羅漢さんたちにも会えて、幸せな気分になりました~。
羅漢さん、もっとたくさんいらっしゃいますの。

エルママさん、ありがとうございました。あっという間に、ニュータウンから別の世界に連れて行っていただけました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
