
--.--.--.--.--:--

箱根へ その2

2011.04.21.Thu.17:40
【我が家のパピ達の食生活】

家の子は、生食です。
主食は「羊のなみかた」さん

オーストラリア産羊全部ミックス骨と内臓入りぱらミン
フランス オルヌ産ターキー内臓入り骨ごとミンチ
メキシコ産馬全部ミックス骨入りぱらミン(内臓25%、骨の割合10%)
を一袋ごとにローテーションしています。

スプラウト類は、裏をみて静岡県焼津市で育てられたことをチェックしたうえで魚粉(鰯がよく使われます)を使っていない村上農園のもの (hatataも育てていますが、今は休止中)
岐阜県の内堀醸造の美濃有機純りんご酢
少量ですが、生食の子には必要な塩は、白き鷹のモンゴル岩塩約3億5千万年前に形成されたと言われ、海水に含まれるカルシウムやカリウム、亜鉛等、体に必要なミネラルがたっぷり。環境汚染のなかった昔の海が、この結晶に凝縮されています。
岡山の蒜山納豆(近所のスーパーで買えるようになりました)
よつ葉会のプレーンヨーグルト(よつ葉会共同購入 宅配)
そして、週3くらいトッピングしている卵は、比較検討した結果、兵庫「おはたま本舗」より宅配 
みじん切りにいて使うトッピング野菜は、産地を確認して購入
そのほか、オメガ3.6.9  60カプセル  犬猫用(我が家は、2倍量のコンプリート必須脂肪酸オメガ3.6.9を1回1カプセルを3パピでわけています)
ジャイアントケルプ(海藻粉末)、守矢武夫商店のり粉、すり黒ごま、フィリピン産パイナップルをはじめフルーツ類(消化酵素になります)

週1、タンパク質をあげない日用に本葛ラカントS(羅漢果)

夫のお弁当より時間をかけて、おままごとのように、各種まぜまぜ。
時間をかけて作ると、すっごく期待を込めた、キラキラお目々で待っているパピ達の消化酵素が、より高められるそうです。



【箱根2日め】

hatataの朝は、早いです。
その日も、いつものように5:30に起きて、6時にはドッグランに。
箱根の湖尻ダイヤモンドドギーズパーク箱根ホテル翌朝。

昨日とは違うドッグラン。こちらは、土のドッグラン。ルウにイガイガがついたので、しばらく遊んでから撤退
2011_0415hakone0067.jpg


朝の林間ドッグラン
2011_0415hakone0068.jpg


こちらは、昨日遊んだドッグラン
2011_0415hakone0074.jpg


3Fレストランからみた、富士山
2011_0415hakone0080.jpg


と、芦ノ湖
2011_0415hakone0082.jpg


朝食用、漬け物バイキング
2011_0415hakone0083.jpg


hatataの朝食。黒いのは温泉卵。一杯よそっても、おひつにご飯がいっぱい(これ、一人分のおひつ)あったので、3杯おかわりしちゃった。それでも余っていたから4杯分あったんだと思います。
2011_0415hakone0084.jpg


リュックを持っていかなかったので、ボスのロンが「ワンワン」→3パピが「ワンワン」だったので、hatataにおこられて、やさぐれている3パピ
2011_0415hakone0085.jpg


レイラ、hatataと目が合わないようにしています。+女装のロン君
2011_0415hakone0087.jpg


食後、ドッグランその3で、記念撮影。背景はプールのタイル壁
2011_0415hakone0090.jpg


左から、ルウ、ロン、レイラ。イチロー君、きなこちゃん。
2011_0415hakone0092.jpg


ここの奥は、ドッグカフェ。ゆったりと出来て、犬関係の雑誌も読めます。
でもね、ランチは、電子レンジでチンのピラフとか、レトルトのカレーです。残念。
2011_0415hakone0098.jpg

まだまだ続きます。続きを読むをクリックしてください
タキシード姿のイチローくん
2011_0415hakone0101.jpg


よ~く似合っています。
2011_0415hakone0104.jpg


レイラとおそろいのドレスをきた、きなこちゃん。
2011_0415hakone0106.jpg


モデルポーズがお上手。風が吹いていて、耳毛が乱れちゃったね。
2011_0415hakone0112.jpg


ガーリーなレイラ
2011_0415hakone0120.jpg


イチローくんのタキシードを借りたロンと、レイラ&ルウ。家の3パピちゃん。
2011_0415hakone0141.jpg


水が張られていなかったけれど、避暑用のプール。大きさの参考にレイラをいれてみました。
2011_0415hakone0147.jpg


レイラのお気に入り、平らなドッグラン
2011_0415hakone0150.jpg


この人工芝、走らせやすくて、いい感じでした。
柵で囲まれていて、安全だと判断すると、ロンもhatataから離れて遊びます。
2011_0415hakone0154.jpg


イチローくんと、きなこちゃん
2011_0415hakone0157.jpg


2011_0415hakone0160.jpg


チェックアウト後、荷物をフロントに預け、またまた場所をかえて
2011_0415hakone0163.jpg


イチローくんと、きなこちゃんの2ショット
2011_0415hakone0166.jpg


ハイパーきなこちゃん、大好きなボール遊び。たくさん遊んだ後の、笑顔です
2011_0415hakone0167.jpg


家の3パピも記念撮影
2011_0415hakone0171.jpg


ルウ、ロン、レイラ。 ロンはお外で撮影すると、気になることが多いようで、なかなか正面をみてくれません。
2011_0415hakone0175.jpg


レイラお気に入りの、平らなドッグラン。
2011_0415hakone0181.jpg


きなこちゃんのおもちゃで。レイラときなこちゃんが、一緒に遊び始めました。
2011_0415hakone0182.jpg


2011_0415hakone0183.jpg


2011_0415hakone0185.jpg


2011_0415hakone0187.jpg



2011_0415hakone0189.jpg



2011_0415hakone0190.jpg



2011_0415hakone0192.jpg


カフェでランチを食べた後「愛犬の友」を読んでいて。
イチきなママさんが、ステイポーズで愛犬を撮影っていう記事をみつけ。

レイラでステイポーズ レイラは慣れています
2011_0415hakone0195.jpg


きなこちゃんで、ステイポーズ。風も吹いて、テールも下がってしまいましたが。
初ステイポーズ、きまっています。
2011_0415hakone0197.jpg

ロンとイチローくんは、身体に力が入らず、断念。
ルウも、上手に立ちましたが、風のため、コートが大変なことになってしまい、没

その後、ぴゅ~んとバスで予定どうり夕方に帰着。


ダイヤモンドドギーズパーク箱根ホテル

ビジター料金 平日15000円(一人1泊2食)
庭園付追加室料 2000円(したがって、1人の負担額は、1000円)
愛犬料金1頭目2000円 2頭めからは、1000円

ホテルの施設マップはコチラ
このホテルのいいところは、ホテル敷地外の湖尻地区の散歩道&広場が充実していること。
高速バスだけで行かれること。
小型犬に手頃なドッグランが3箇所あること(この日は、3組しか宿泊していなかったので、一緒に使うことはありませんでした)
お庭付きの部屋があって、ベッドで一緒に寝てもOKなこと。トイレの枠やフード入れなど備品も充実していること
スタッフが親切なこと
コメント

管理者にだけ表示を許可する
