2011 FCI神奈川インター その(3) お友達の写真+オフ会編

2011.03.09.Wed.01:37
その(2)の記事で、半乾きのときの、ロン&ルウのコートの写真をアップさせていただきましたが。
ここで訂正
シングルの子も半乾きのとき、縮れるそうです。
シングルなのに縮れちゃうのは毛質の柔らかい子。
レイラは、シングルで毛質の硬い子なので、縮れないのだそうです。

ロンやルウは、レイラより毛質が柔らかいので、半乾きの時、縮れたのだそうです。

で、ドライヤーは。
基本はソフトピンブラシ。で、季節の変わり目など抜け毛の多い時期はソフトスリッカーとソフトピンブラシとの併用。
ブラッシングしながら乾かすのだそうです。

コームは最後の確認程度。全身をくまなく通してみるのだそうです。

と、お師匠さんから、伺いました。
hatataは、お道具は持っているけれど、技術がぜんぜん。なので、もっと勉強しないと。
今月号のJKCの会報に、ブラシなどの持ち方が写真入りで載っていました。
ブラシの持ち方は、こういう風なんだと、初めて知りました。

コートが柔らかい子は、濡れているとき縮れているので、丁寧に乾かし、毛の一本一本を根元からばらしてサラサラ揺れるヘアーにしないといけないのですね。
よい勉強になりました。お師匠様、ありがとうございました。


hatataが持っているソフトピンブラシは、オールシステムズ ピンブラシS #1ALL SYSTEMS
ソフトスリッカーブラシは、先日購入したプラッシュパピーソフトスリッカーブラシです。




レイラの、半乾きコートの写真をアップしました。
るびぱるパパさんが撮影してくださった、超お気に入り写真。
9ヶ月前の夏の写真。

ドッグイベントクラブの催しに参加したときは、たくさん走ります。
なので、温度管理が大切。レイラの身体の温度を下げるため、ペットボトルのお水をシャワーのように、たくさん身体にかけ(たっぷりさんかけないと、表面のコートをすべりおちてしまうので)その後、走って半乾きになったときの写真です。
綺麗にストレート。絡まる毛は、ありません。
乾いている時より、毛の流れがよく見えます。
シングルコートで固い毛だからだそうです。

レイラも水をかけると、気化熱で涼しくなるのを知っているので、夏に遊ぶときは、ペットボトルシャワーをかけもらうのが、大好きです。
40088154_org_20110307005135.jpg


DPP_0152_20110307005135.jpg



DPP_0151_20110307005134.jpg



こちらも、スーパーシングルコート。
シーナちゃんと、シンバ君の間に産まれた俐乃くん
成長が楽しみです。
フェンディママさんが加工してくださいました。
俐乃くん


俐乃くんは、シングルのうえ、長く伸びそうなコートの持ち主。
こういう子が繁殖に使われると、パピヨンの毛質がさらに向上しますね。
ガーディアン・ライアンズの子達は、シングルで、とってもコートの質がよいのですが。
ウルバン君(ダンシングマスター)の娘で俐乃ママ・シーナちゃんのコート、素晴らしく素敵ですものね。
俐乃くんⅡ



さてさて。神奈川インターの話に戻ります。
以後、えつさんが写してくださいました

フェンママさんの家のアクア君
レイラと一緒に、ショーに出たいとおっしゃってくださり。
遠路はるばる横浜に来てくださいました。

あいにく、オープンアダルトは、1頭しないなくて。カードが出ませんでした。

パッとのせただけなのに、綺麗に立っています。
001_IMG_5608.jpg


004_IMG_5613.jpg


ジャッジにみえないところで、あっかんべー
011_IMG_5628.jpg


美しいスタックをするアクアくん
016_IMG_5634.jpg


素晴らしく管理が行き届いた、極上絹糸、美しいコート。bellwater&ドッグスパ仕上げです。
019_IMG_5640.jpg



020_IMG_5643.jpg


フェンママ命。アクアくんは、フェンママと一緒に♪
022_IMG_5646.jpg


綺麗な歩様です。
037_059.jpg


040_062.jpg



041_063.jpg


以後の写真は、蘭大ママ(RAN1111さん)からいただきました。ありがとうございます♪
今回も、応援に駆けつけてくれた。
レイラの遊び仲間&パパが同じちびちゃんは、小さい女の子、大好き~♪
「きみ、可愛いね」
23022003.jpg


お耳のにおいに、ウットリ(ちびちゃんは、お耳フェチ。でも、レイラ姉御のお耳のにおいは、嗅がせてもらったこと、ありません)
23022004.jpg


イチきなママさんも、きなこちゃんと一緒に、今回も応援にきてくださいました。
23022001.jpg


ドッグショーのあとは、楽しいオフ会。
会場近くの「みなとみらい駅」付近。一面白くて写真スタジオみたいな場所にて。

左から、フェンママさんの家の、パディちゃん、ショードッグなアクアくん、フェンディくん。
寄り添う、レイラと、きなこちゃん。いつも、少し離れた場所に座る、ちびちゃん。
23022006-1.jpg

左から2番目のアクアくんと、4番目のレイラ。遠目にみると、とても似ています。
2ショット写真、撮り忘れちゃったね
23022007-1.jpg


天使のカートに乗った、ヒトミさんの家のホッピーくん(お座りしています)に、新しくお迎えしたホッピー君の遊び相手のノアくん。
23022008-1.jpg


小物もおされな、天使のカート。
左のノアくんは、mikaさんが繁殖された子で。
幸福を運んできた招きワンコ&愛の神美しいエロス。
エロスの放つ矢は恋心をかりたてる力があるから。だから、人も犬も、みんな、ノア君に夢中になります。
ノア君のまずるには、ピンクのハートマークがついているんですよ。
23022009.jpg


見つめ合うノア君とホッピー君(右)
ホッピー君も、相変わらず、可愛いです。
ホッピー君が小康状態を保ち、元気にしているのを、ヒトミさんのブログで見ると、hatataもとても嬉しいです。
23022010.jpg


誰かの「ハイ」の声に反応して、撮影終了とばかり、ダッシュするパピ達。
23022011-1.jpg


一番「待て」が出来たのは、一番左。フェンディママさんの家の紅一点、パディちゃん。
23022012-1.jpg


hatataがおとしてしまった、タッパにたくさんの、キアッケレ・カーニさん馬肉ミートローフ
みんなで、一気に完食(っていうか、拾い食い)
ドッグショーの時、hatataが持ってくるオヤツは、美味しいのよぉ~。

オヤツ、全部落としてしまったので。カートにいた、ホッピー君とノア君にあげられなかったの。ごめんね。
23022013.jpg

この日は、横浜国際女子駅伝。交通規制もされていて、どうなることかと思いましたが。
みなとみらい線で移動して、事前に予約しておいた横浜中華街 翠鳳本店にGO。
クーポンを印刷して行ったので、お土産に紹興酒3年(¥2100相当)1本ゲット。下調べしておくと、お得です~。

hatataは飲茶セットを注文。お腹いっぱいになりました。
お腹がすいていたので、お料理の写真を写す暇もなく。

「あったかいな~&良いにおいがするね」と期待に満ちたレイラのお顔。だけど、何も、あげませんでした。
2Fの円卓に座り、ゆっくりおしゃべりも楽しみました。
23022016-1.jpg

パディちゃんは、レイラのドレスを試着。
23022020.jpg


新しいカートの中で、ママパパ達の長話を、じっと待っているヨイコちゃん達、パティちゃんと、アクア君。
アクア君、レイラと一緒で表情豊かな子。「ママたちの話、長すぎっ」って顔に書いてあります~。
23022019.jpg

応援にきてくださった、イチきなママさん&きなこちゃん、ちびちゃんママさん&ちびちゃん、ヒトミさん&ホッピーくん+ノアくん蘭ちゃん大ママさん。そして、フェンディママパパさん&3パピヨンちゃん。

どうも、ありがとうございました&盛りだくさんの一日でしたね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する