2011 FCI神奈川インター その(2) いただいた写真編+コートのこと

2011.03.06.Sun.03:35
3パピのシャンプーday。
パピヨンは、柴犬さんのようなダブルコートではありません。


でも。カドックペットタオルで、よ~くふいて、コートをみてみたら。

縮れていました。

ルウの下半身。テールの近く
2011_0305chibi_kinako_coat0064.jpg


ルウのエプロンの毛
2011_0305chibi_kinako_coat0062.jpg


こちらはロン ルウよりアップで写しました。下半身、テール付近
2011_0305chibi_kinako_coat0068.jpg


ロンのエプロンの毛
2011_0305chibi_kinako_coat0066.jpg


ドライヤーで風をあてると、櫛を使わなくても、自然に直毛に戻っているように見えますが、半乾きの状態だと縮れているのがわかります。
一番縮れ毛が目立つ時に、写真を撮ってみました。
家の3パピ達のコートは、乾かすのも簡単ですし、コートが薄いので、ほぼシングルコートかな~って思っていましたが。
縮れ毛度合いは、ルウ>ロン>>>レイラの順。
ルウとロンは、特に写真で写した下半身のコートが縮れていました。

なので、ソフトピンブラシなどを使いながら、ドライヤーをかける必要があるのですね。
フムフム。
こうやって、写真を撮ってみると、目から鱗。
他の人にとっては、常識の部分が、抜け落ちているhatataです。

シングルの子でも、ロンやルウのように毛質の柔らかい子は、半乾きの時、縮れるそうです。
レイラは、毛質が堅くて、コシがあるので、縮れないのでしょう。


レイラは、ネックの部分が少しだけ縮れている以外、縮れ毛は、みつかりませんでした。
レイラのコート管理は楽だけれど、触った感じは、ロンやルウの方が、すべすべ。
なので、bellwaterを振りかけて、堅くても、しなやかな髪に。
触った感じも、すべすべコートに。
アジアンビューティーヘアを目指してしていきたいと思っています。



エプロンの毛は、毛量が多い方が、胸を張った感じに見えて、かっこいいですし、毛量もある程度は、あったほうが、綺麗。


完全なシングルコートは、お手入れが、とても楽。抜け毛も少ないですし。
レイラの特筆すべきは、コート同様、コシがあってストレートな耳毛。管理も楽々。ロンとプロレスしても、抜けません。

完全なシングルコート。
なおかつ長いコートの子が、たくさん子孫を残すと、お手入れ楽々&パピヨンの素敵なコートが完成するのでしょうね。


シングルコートだけれど、短いのがね~のレイラですが。
引き続き、2011 FCI神奈川インター、チャンピオンクラスから出陳したときの写真です。
その1 えつさんの写真編は、コチラ


フェンママさんが加工してくださった、ラブラブレイラの写真です。
レイラちゃん


こちらも、フェンママさんが加工してくださった、レイラの写真。
8636s.jpg


ぴか☆パピさんからいただいた写真です。いつも、ありがとうございます♪

レイラは、触診台の上で身体を動かさないので、hatataは楽ちん
テールとお耳は、下がっていますけれどね。
190_228.jpg


アップダウン。目線は、えつさんのカメラに。
195_232.jpg


ダウン。ハカマの毛も、だいぶ伸びてきました。
196_233.jpg



174_211.jpg



201_238.jpg



206_243.jpg


ぴか☆パピさんの家のダンテくん。お嬢さんのハンドリングで、リザーブウイナーズ。おめでとう。
ハンドリングもとても上手になったし、ポーズもバッチリきまっていますね。
237_292.jpg



以下は、ダンボパパさんからいただいた写真です。いつも、ありがとうございます。
お耳が下がってしまっているけれど、女の子らしい表情のレイラ。
NK_2011-02-20_09-37-31.jpg


「次はレイラの触診の番ね」
NK_2011-02-20_10-56-55.jpg


ジャッジを見つけるレイラ。テールは、hatataが手で持ち上げていますよ。
NK_2011-02-20_11-03-25.jpg


身体の触診。
NK_2011-02-20_11-03-37.jpg


「ハァ、終わったわ ブルルン」
NK_2011-02-20_11-03-52.jpg


元気にラウンド
NK_2011-02-20_11-04-11.jpg



NK_2011-02-20_11-04-12.jpg



NK_2011-02-20_11-10-02.jpg



NK_2011-02-20_11-07-27.jpg



もうすぐジャッジが見に来ますよ
NK_2011-02-20_11-05-57.jpg


ジャッジをみつめる、レイラ
NK_2011-02-20_11-06-31.jpg


ジャッジが通り過ぎた後のレイラ。
NK_2011-02-20_11-06-34.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する