神奈川インター ~ショードッグなお手入れ編 と、BARK2店

2011.02.19.Sat.15:35
2月20日(日)は、FCI神奈川インターです。
パシフィコ横浜でパピヨンの審査開始は9:50~
第6リング 南幅寿審査員 46頭だそうです。

今回はJKC会員証が入場証の代わりになるそうです。
裏から入られる方々、JKC会員証をお忘れなく。

お友達のmikaさんが送ってくださった「BelleWater(ベルウォーター)」
2011_0219bellwater0006.jpg



つい最近使い始めたのですが。
すっごくよくって。
ショー関係者が使われている某有名ミストより、ず~~~っといいんです。

3パピのコート、毛質もそれぞれですが、みんな、と~ってもいい手触りですよ~。
使い方は、某ミストと同様。
ブラッシングのとき。
シャンプー前に。
シャンプー液に混ぜて
コンディショナーの液に混ぜて。
仕上げのドライヤーのとき、半乾きで、たっぷり使って。

【デイリーユース】
お散歩前にも、シュッシュ。静電気防止にもなります。
夜寝る前に、シュッシュ。

シリコンなど入っていないので、気軽に何度も使えます。
30センチくらい離して、霧状に
保湿といい感じをキープするためのデイリーユースの場合。パピヨンサイズだと、斜め45度上の後方からトップラインに向けて1回。二本足で立っちさせて、斜め上から、エプロン~お腹にかけて1回の計2回でOK。

念入りコースだと、+お耳(このときだけは近くから。手で防御して他につかないように)+後方からテール&はかまを加えた計4シュッシュがお勧め。


mikaさんが代理店になっているので、神奈川インターにも持ってきてくださるそうです。BelleWater(ベルウォーター)に惚れ込んで、人に勧めたりしてたくさん購入していたら、代理店にしてもらったんだそうです。


1000ml(1リットル)1万円+送料がかかります。
200ml(スプレーつき)で2800円、
100ml(スプレーつき)1700円(ショー会場限定)だそうです。

hatataは、使った瞬間、1リットルサイズを注文。まだ開封していませんが。

2月15日。ショー関係ではないけれど、大切なお友達と遊んだとき。
hatataが「すっごくいいの~~~」って大騒ぎしていたら。
全員「私も、欲しい~」と手をあげました。

hatata、コートにいいと聞くと、お金をバシバシ使っていて。食べ物でも、お手入れ用品でも。
(それでも、レイラのコート、伸びないのですが…)
シャンプー、コンディショナー、仕上げ剤の在庫をたっくさんかかえているの、みんな、知っていますから。

で~、hatataが、お手入れ用品をお友達に勧めたのは、これがはじめて。
インパクト大。


値段を言っていなかったので、「お高いのよ、1リットル1万だったような気がするけど~」
でも、全員、手をおろしませんでした。

hatata、思わずテレショップに出ようかと思っちゃいましたよ(笑)
hatataのこと、信用してくださって、ありがとう。嬉しかったですよ。

ということで、送料をお安くするため、hatataの家に届きました。

これぞ、魔法の水、BelleWater(ベルウォーター)、ドド~ンと、5000ml分。
(6名集まっていたのですが、ヒトミさん は、ノア君のお里がmikaさんなので、別の機会にゲット)
2011_0219bellwater0003.jpg


ショードッグ関係の方は、よいものはオープンにしないのですが。
mikaさんは、「パピヨン全体が美しくなってくれれば、それでいいの」と、お優しい気持ちを持っていらっしゃる方なので、hatataも、心置きなく感想がかけます。

「BelleWater(ベルウォーター)」さえあれば、オナハンでも、プロハンしあげ~。
ドッグショーに出していない愛犬ちゃん達も、ショードッグ並みの美しさもをゲット~。
なんて書くと、文句言う方もいそうなので。
いちおう、消しておこう。
お高いものですしね。
自己判断でお願いいたします。
お高いから、どうしようかな~って思われる方は、やめたほうが、いいですよ~
hatataのことを、好きじゃない方も、やめたほうが、いいですよ~
(と、責任回避をしておこう)


注文は、mikaさん宛てにメール mikafantasia@live.jpを送るか。(3日以内にお返事しますとのこと)

ベルリボン・マダムさんに、どうぞ。

※ショーの仕上げに使うときは、保湿重視のデイリーユースの使い方と違ってきますので、ご注意ください。


家の子たちは、ドッグショーときも、hatataがシャンプー&お手入れしていますが。
チャンピオンクラスに出陳しちゃっているレイラ
今回は、木曜日に、素晴らしい技術を持ったsalonに行って来ましたよ。
レイラ、salon初体験です~

Bark&Divesさん。桜木町からバスで行きました。

あの「えつさん」が一押しのサロンです。素晴らしい技術をお持ちです。
遠くから行く価値はじゅうぶん。

hatataは、サロンに行ったことがないので、プロの技術を見る機会がありませんでした。
なので、近くでじっくりと、プロの技を見せていただき、勉強させていただきました。

Barkさんといえば、知る人ぞ知る、サルーキさんのブリーダーさん
オナハンですが、hatataが見学したときは、いつもBark一族がBOBとっていました。
Barkの一族は、インターチャンピオンだらけ。えつさんの家のレオくんも、キアッケレ・カーニさんの副店長補佐ブレッツァ君も、みんなBarkな一族です。
オナハンでチャレンジしているショードッグさんたちの輝かしい賞歴の一部

2011_0217barksalon0052.jpg


横浜市中区。上野町二丁目交差点近く。おしゃれな外観。
2011_0217barksalon0054.jpg


レイラは、良い子にしていましたよ。
洗ってもらっています。
2011_0217barksalon0006.jpg


すすぎ。
2011_0217barksalon0004.jpg


ママ~レイラ、頑張ってるの。
2011_0217barksalon0013.jpg


ドライヤー。もちろんBellWaterをたっぷりシュッシュ。
2011_0217barksalon0014.jpg


テールとお耳は下がっていますが、良い子にしていました。
2011_0217barksalon0018.jpg


手首を使って、ソフトに使われていました。
さっそく、ソフトスリッカーブラシを探しました。
ソフトスリッカーブラシゲット~。いいものを見つけたらすばやく行動のhatata。
週末恒例のブラッシングに使ってみたら、とってもいい感じ。
手首を使って、シャッシャッシャッ。
ルウもロンも、ニッコリ。
BellWaterを使っているせいか、毛玉もなく、すぐに終わりました。

さっそく「お勉強の成果」が出て、嬉しいhatata。
2011_0217barksalon0020.jpg


サルーキさんの耳毛を仕上げるのと、パピヨンは、相通じるものが。
シャンプー、コンディショナーとも、とても良質なものを、犬種に合うものを選んで使っていらっしゃいました。さすが「バークさん」です。
2011_0217barksalon0022.jpg


こんなことしても、レイラ、ぜんぜん平気ですよ~。
2011_0217barksalon0026_20110219143811.jpg


ウフゥ
2011_0217barksalon0030.jpg


お顔の毛を乾かしているのだそうです。
2011_0217barksalon0031.jpg



次は、イチきなママさんの家の、イチローくん。
一番磨けば光る男だと思ったので、誘いました。
レイラとパパが同じだしね。
イチローくん、静電気っ子で、汚れやすいみたいで。
そのせいか、イチロー君、触ったときの感触がイマイチだったんです。

hatataが持参したBelleWater(ベルウォーター)も使っています。
2011_0217barksalon0033.jpg


念入りにすすぎます。(シャンプー&コンディショナーは念入りすすぎが大切です)
2011_0217barksalon0035.jpg


BelleWater(ベルウォーター)をシュッシュッシュッシュ
2011_0217barksalon0040.jpg


イチローくんは、いつもは、ご近所のサロンで仕上げてもらっているそうですが、イチロー君がかっこよくなったので、次回は、きなこちゃんも連れて行きたいって。

2011_0217barksalon0041.jpg


つめきりで、うなだれる、ヘタレなイチローくん。
「ヒィ~」って言っているのを、レイラに聞かれてしまったイチローくん。
2011_0217barksalon0043.jpg


かっこいいでしょ。ウサギ足にしてもらいましたよ。
スキバサミを使うと、こんな感じに仕上げられます。アンヨがすっきり、かっこよくみえます。
2011_0217barksalon0047.jpg



ボク、イケメン?
2011_0217barksalon0048.jpg


イケメンよ~。変身コーナーに出したいくらい(笑)
2011_0217barksalon0049.jpg


その後、BARK繋がりで、バークファームBARKFARM
バークファームに移動するための直通バスの本数が少なく、時間があわなかったのでタクシーをつかいました。近いので、歩いてもいかれますが、せっかく綺麗にしてもらったので。


ランチ美味しかったです。食べるのと、おしゃべりに夢中で写真写していませんが。
大きいサラダにスープに美味しいデザートに珈琲などついていました。


ハンバーグ。お店一押しメニュー。お勧めです。
2011_0217barksalon0056.jpg


リブロース。グリルの良さが出ていて、ソースも美味しかったデス。
2011_0217barksalon0055.jpg

居心地がよかったので、ついつい長居。
ランチでデザート食べて、じゅうぶん満足していましたが。
もっと長くいるため、デザートを追加注文。
これで、ハーフサイズなんですって。

チョコバナナワッフル
2011_0217barksalon0057.jpg


キャラメルワッフル
2011_0217barksalon0058.jpg

会員ではないので、こちらのカフェでお食事。席数は多くないけれど、平日だったせいで、ゆったりと出来ました。
店員さんのサービスも◎
駐車場があるので、便利だと思います。
でも、週末は混んでいるかも~。


いつもの、ママ達の長話に、おとなしく付き合っていてくれた、花丸良い子のレイラ
2011_0217barksalon0061.jpg


花丸良い子のイチローくん
2011_0217barksalon0066.jpg


横浜市の地下鉄バス一日乗車券か、横浜市営バスバス一日乗車券を買って
桜木町からバス。
本牧山頂公園で遊ばせて
バスで戻って、BARKFARMでランチ
バスの時刻にあわせてレストランを後にして。
Bark&Divesで、シャンプー(予約が必要です)
それから、また、桜木町にバスで戻るというコースがお勧め。

Bark&Dive近くに美味しい行列ができる中華のお店もあるそうです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する