
--.--.--.--.--:--

1月31日秘密の公園編 その(2)

2011.02.16.Wed.01:05
hatataのお誕生日は、エルママさんの家で、仲良しのお友達たちと一緒にパピ話しをし。可愛いパピたちを見て楽しく過ごし。
夜は、遠くに住んでいる仲良しのパピ友さんと延々電話して楽しくおしゃべり(今回も電話代、心配)
1日ず~っと楽しくパピの話しで盛り上がりました。
素敵なお誕生日。
夜中にPCを開いたら、えつさんからの贈り物。地球の上をダッシュしているレイラちゃんの写真。

レイラちゃん1


hatataのお誕生日の前日は、バレンタインデイ。3パピ達は、生食をお休みして、キアッケレ・カーニさん製、バレンタインのご馳走でした。
2011_0215namasyoku0002-1.jpg



前回に引き続き1月31日、エルママさんと一緒に、我が家のすぐ近くの秘密の公園に行ってきたときの写真です。
エルママさん、ありがとうございました。
写真の中のパピたち、みんなイキイキとしています♪
幸せな時が流れます。

レイラと、ルウ
MyPicture201102011603_0002.jpg



MyPicture201102011603.jpg


レイラ、舌が芝生まるけ。
MyPicture201102011603_0020.jpg


嬉しそうに、エルママさんをみつめるレイラ。
MyPicture201102011603_0031.jpg


林を背景にすると、素敵な写真になりますね~。
MyPicture201102011603_0047.jpg


イキイキとしたレイラ。
MyPicture201102011603_0048.jpg


いつもレッスンは誰もいない場所なので、気が散るような状況のときにこそ、やるべきって言われたので。
ちょっと練習。
(hatataは、実は、いつも、ぜんぜん練習しないで、レッスン受けているのです)
シット(おすわり)から
MyPicture201102011603_0012.jpg


ダウン(伏せ)
MyPicture201102011603_0013.jpg


「次はなあに?」hatataをみあげる、アイコンタクトレイラ。
MyPicture201102011603_0014.jpg



エルママさんの家の、お神酒徳利。仲良しラックくんと、デュークくん。
MyPicture201102011603_0016.jpg


こうやって、ボール落下地点で、ひっぱりっこ遊びをするのが恒例です。
MyPicture201102011603_0015.jpg


デュークくんのボール保持率80%
ラックくんは、デュークくんと、いつもいつも併走しています。
MyPicture201102011603_0003.jpg


おすましラック君
MyPicture201102011603_0019.jpg


笑顔はじけるラブリーラックちゃん。
MyPicture201102011603_0010.jpg


優等生の委員長気質なんだって。
MyPicture201102011603_0009.jpg


どんなポーズも絵になります。
MyPicture201102011603_0022.jpg


よくみかける、ラックくんの図。
小さいお顔から、ボールがはみだしそう。
MyPicture201102011603_0050.jpg


綺麗なトライっこ、デュークくん
MyPicture201102011603_0004.jpg


実力は、ラックくんより、上だけれど、ヘタレです。
見た目は、かっこいい系だけどね。
MyPicture201102011603_0032.jpg


「ラック命」byデューク
MyPicture201102011603_0011.jpg

さんざん遊んだ後、hatataの家に移動。
レイラ、他の子のオモチャで遊ぶことは、あまりないのだけれど。
この日、ラックくんたちが持っている、赤いフニャフニャボールが、すっかり気に入ってしまいました。

いつもは、ロンがレイラのオモチャをとって、クレートに入りみせびらかすので。
レイラは、hatataをみつめてSOS
「レイラのでしょ。ロン、おいで」
hatataの掛け声で、ロンは、すぐにオモチャを離し、hatataのところにきて「いい子いい子」と言われます。
ロンは、この「儀式」をしてもらいたくて、ボールをとっているのではないかと。

けれど、この日は、レイラが
「ラックちゃんのでしょ」
と言われる側。
と~ぜん、レイラも言葉の意味がわかっています。

レイラ、ラックちゃんからオモチャをとりあげて遊びながらも、上目遣いでhatataのお顔をうかがっています。

そのうち、レイラ
「ラックちゃんと交互に持ってくる」遊び方を考案。
2パピで仲良く、帰る時間まで遊んでいましたよ。

レイラとラックちゃんが遊ぶの、はじめてみました。
ラックちゃんは、いつも、デュークくんと遊んでいるものね。

その頃、デューク君は、去勢犬ロンの匂いにウットリしながら、ロンがお留守番のとき入っているケージ&クレートの中を探索していました。

デュークくん、愛しのラックくんが、他の女の子と遊んでいても、嫉妬はしないんだ。
デュー君くんと、ラック君は、愛で結ばれた「ラブラブカップル」じゃなくて、かた~い絆で結ばれた「一心同体の親友」なの?
てっきり、ホモかと…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
