
--.--.--.--.--:--

ルウちゃん祭り その(2) お誕生日おめでとう ケーキ編

2011.02.07.Mon.12:31
今日は、ルウの6才のお誕生日。
人間で言うと、40才だって。ひゃあ。

その5まで続く予定の6才の誕生日記念「ルウちゃん祭り♪」
今回は、その2です。

これで、ロンとルウが同じ6才。そして、レイラは4才です。

キアッケレ・カーニさんの愛犬用馬肉ミートローフ誕生日ケーキのMサイズ
↑のページ、下にスクロールすると、1才のお誕生日の時のレイラ&ルウの2ショット写真が載っています。
レイラの見事なガッツキぶりが、キアッケレさんのお気に召したようで。

小型犬でしたら、Mサイズで3日分ぐらいが目安。
たしかに。
でも、我が家の食いしん坊たちは、余裕で1回で完食。

ビデオで撮影してみました。

お誕生日の主役が一番はじめに食べることになっています。

ルウは、おちょぼ口で、5分くらい時間をかけて、よく噛んで可愛らしく食べ続けていましたが、同じ動作の繰り返しなので編集して短くしてあります。
もちろん、その間、レイラはhatataが抱っこ。
なくなってしまうのではないかと、心臓ドキドキさせながら、「ヒンヒン」言い続けていました。

でも。ルウの小さいお口では、5分かけても、なかなか減らないケーキ。
ルウを退場させる前に、レイラをおろしたら。
禿鷹、突進。
そうなると、ロンも参戦。

あわてて、ルウを抱っこして、ロンを椅子からおろして。
すっごい勢いで食べて、強靭なほっぺの筋力で、またまくまに嚙み砕くレイラ。
すぐに、レイラを退場させました。

全部で1分弱になるよう、hatataが写っているところはカットして編集しましたが。レイラ、すっごい量を食べていました。(ルウとレイラの耳毛は、食後、すぐに洗いました)

ということで、動画、です。
2つの動画は、どちらも同じ内容です。
下のほうは、大きなデータでアップしてあります。





↓は、大きいデータでアップしたので、
右下をクリックされると、フルスクリーンの大きさになります。



エルママさんから、今回もスペシャルなプレゼントをいただきました。
スポーツタオルということですが、これって、タペストリーになる!
家にあった、色紙掛け軸(月ごとに色紙を入れ替えるタイプ)に大きさがぴったり。
大きさがわかるように、3パピと一緒に写して見ました。
実物のルウより、大きいです。

贈り物セレクトの天才。エルママさんには、ロンのお誕生日レイラのお誕生日にも、それぞれ、サプライズなとっても素敵な贈り物をいただいています。
2011_0206birthdaydress0104.jpg


こんな風に飾ってあります。リビングのインテリアになった、ルウくん。
目立つ場所に飾りました。、とっても嬉しいです~
これは、10月にラブレーさんに行ったとき、撮影していただいた写真です。
周りに飾ってあるのは、23年前、ロス郊外のラグーナビーチで出会い、送ってもらったWYLANDのリトグラフ
2011_0205birthday0066.jpg


美味しい生食を貯蔵してある、103リットルの上開き式冷凍庫。
中には、馬肉、鶏肉、七面鳥、羊に、各種肉の内臓ミックスや骨のミンチがぎっしり。ウマウマのパピ専用の冷凍庫。
キッチンに置く場所がないので、リビングに鎮座しています。
移行期間を経て、2月から、本格的に生食開始しているので、これも、バースデイプレゼント、かな。
2011_0206birthdaydress0001.jpg



夫が写してくれた、ケーキを食べる3パピ、恒例写真です。
2011_0205birthday0044.jpg



2011_0205birthday0046.jpg



2011_0205birthday0048.jpg



2011_0205birthday0052.jpg



2011_0205birthday0053.jpg



2011_0205birthday0054_20110206111825.jpg



2011_0205birthday0057_20110206111826.jpg



2011_0205birthday0062_20110206111825.jpg



2011_0205birthday0063_20110206111825.jpg


ロンが食べていたはずの、最後の一塊
ロンは、気づいていないけれどね。

ロン、食べることに夢中で、レイラが参戦してきても、怒りません。
2011_0205birthday0064_20110206111825.jpg

まだまだ続く、ルウちゃん祭り♪



コメント

管理者にだけ表示を許可する
